女性向け転職サイト「とらばーゆ」の新プロジェクト『U29(ユニーク)女子プロジェクト ~わたし、この先どうなるの?29歳までに知っておきたい「結婚・出産・仕事」のホントのこと~』

PR TIMES / 2014年3月31日 17時22分

結婚、出産、仕事…20代後半は、人生に悩む「第2の思春期」 女性向け転職サイト「とらばーゆ」が、 悩める20代後半女子の“生き方”を応援する新プロジェクトを始動

株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳川 昌紀)が運営する、女性向け転職サイト「とらばーゆ」では、2014年3月31日(月)より、20代後半女性の“生き方”を応援する新プロジェクトとして、『U29
(ユニーク)女子プロジェクト ~わたし、この先どうなるの?29歳までに知っておきたい「結婚・出産・仕事」のホントのこと~』(以下、『U29女子プロジェクト』)をスタートいたします。



■ 結婚・出産にはポジティブだが、見えない将来にモヤモヤ悩む「U29」女子…
「このまま30代になりたくない」 と回答した人も8割に!

時代と共に、女性の「働き方」はもちろん、「悩み」や「幸せ」の形も多様化してきました。また、女性の多くは「30歳」を節目として考えており、結婚・出産・仕事それぞれについてモヤモヤがあり、悩んでいます。(「とらばーゆ」調べより)

創刊から30年以上にわたって女性の「働く」を応援してきた「とらばーゆ」では、そんな20代後半の悩める女性たちを応援すべく、『U29女子プロジェクト』を始動いたしました。


▼プロジェクトの概要
『U29女子プロジェクト』ではオフィシャルサイトを通じて、29歳以下=「U29」の女性たちに向けたさまざまな情報を発信してまいります。
サイト内では、30歳を前にした女性たちが気になる「結婚」・「出産」・「仕事」・「お金」の4つを大きな軸として、社会情勢や女性の労働環境、同年代の女性たちの考え、先輩女性たちの生き方など、さまざまな視点で「30歳以降」の未来を描けるコンテンツを提供。「U29」の女性たちに“そこが知りたかった!”と思っていただけるようなコンテンツを目指します。
また今後も、年間を通じて、『U29女子プロジェクト』ならではの独自の企画を展開予定です。


▼プロジェクトの目的
「とらばーゆ」では、『U29女子プロジェクト』を通じて、ライフイベントや自分の価値観の変化、世の中の動向に合わせて、女性が柔軟に働き続けることを応援したいと考えています。女性の結婚・出産・仕事の形が多様化している現在では、女性の「幸せ」の形も多様化しています。30歳を前にした女性たちが、自分独自(ユニーク)のものといえる「幸せ」の形を描き、新たな一歩を踏み出す上で、本プロジェクトが1つのきっかけになることを願っています。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング