愛犬家待望のペットSNS『dogg.me (ドッグミー) 』ついにオープン!!

PR TIMES / 2014年3月28日 11時41分

3月27日より、iPhone・Androidで無料アプリダウンロード開始。同じ犬種の仲間を探して情報交換できる!

株式会社ONE BRAND(東京都港区、代表取締役 高本誠也)は、愛犬の写真を投稿し、犬友との出逢いや情報交換ができる愛犬家専用のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)『dogg.me(ドッグミー)』を2014年3月27日、グランドオープンいたします。

『dogg.me』は、iPhone(TM)やAndroid(TM)を搭載したスマートフォンで楽しめる無料アプリで、2013年11月よりテストマーケティングを開始し、既に約2,000名の愛犬家が会員登録し利用しております。新機能では、「ミニチュアダックス」「トイプードル」など犬種ごとのお友達検索やお友達の中から犬好き検索することも可能です。本アプリは、愛犬家への「情報提供と共有」と「出逢いの機会」の提案を目的に、ONE BRANDが運営いたします。



日本では現在、2,061万5,000頭のペットが飼育されています。 これは4世帯に1世帯はペットを飼育しているということになります。また、15歳未満の子どもの数は約1,649万人となり、子供の数よりペットの方が遥かに上回っております。ペットは、家族でありかけがえのない存在と思っている人が多いのが現状です。しかしながら、ペットがいるからこそ失ってしまっている「機会」も多々あり、例えば、ペットがいることによって素敵なレストランに入れない、ペットがいることによって気軽に旅行にいけないなど、愛犬家から共通の悩みをよく耳にします。ペットがいることによって大切な時間を得ることができる反面、同じくらい、もしくはそれ以上に、大切な機会を失っているという課題があります。

2014年6月で8周年を迎えるONE BRANDが世の中の課題解決するために、動きます。第一弾の『dogg.me』アプリのグランドオープンを機に、多くのアイディアやコンテンツ、イベントを準備しております。ONE BRANDは、「ペットとともに幸せに暮らせる環境づくり」や「犬友との出逢い」となるアプリやサービス、イベントを提供し、今まで抱えていた愛犬家の悩みを解決します。2014年3月より正式オープン&会員登録開始し、 2018年までに400万人の会員登録を目標とします。
また、今回のグランドオープンと同時に、『ONE BRANDカバードッグを狙え!キャンペーン/ドッグプロによるヘルシー&ビューティー パーフェクトボディ大改造付き!』を実施いたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング