1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ネット通販、ネットショップの口コミサービス 「Shopre(ショプレ)」。世界中のネットショップの口コミを集めて、インターネットの買物を便利に!

PR TIMES / 2014年4月16日 9時53分

株式会社パワービジョン(東京都港区、代表取締役:山田竜也)は、インターネット上にある世界中のネットショップの口コミにより店舗を評価するWebサービス「Shopre(ショプレ)」の提供を開始します。



■ 概要
Shopre(ショプレ)は、個人店からショッピングモールやブランドショップまで、世界中のネットショップを対象にした口コミサイトです。従来のネットショップやECモールでの口コミは商品単位でしたが、Shopreではレビューを「お店」単位で集めるのが特徴です。現在、インターネット上では国内だけでも20万店舗以上のネットショップが存在しております。Shopreでは国内外問わず、あらゆる店舗の口コミの収集を目指します。

インターネット上には、商品単位だけでなく「お店」単位で面白い商品のセレクトやコンセプト、購入者とのコミュニケーションを図っている店舗が数多く存在します。現在、Yahoo!ショッピングの無料化などの影響により、ネットショップの店舗数が大幅に増えていますが、既存の仕組みではお店単位での信頼度やユニーク度などを消費者が知る手段が乏しい状態です。

Shopreでは、独自のレビュー評価アルゴリズムにより、検索エンジンやショッピングモールでは見つけにくい、ワクワクする買物体験ができるお店を見つけやすい仕組みを作り出します。また、店舗単位でのレビューを集めることで、急増するネットショップでのトラブルを減らすことへの寄与も目指します。

4月16日にユーザIDを持った人だけが、閲覧と口コミ記入をすることができるβ版を提供、近日中にスマートフォンのアプリもリリース予定、2014年秋に完全オープンを目指します。

■ Shopre(ショプレ)の特徴
・国内外のあらゆるネットショップを登録して口コミを書くことができます。
・口コミの内容を反映したアルゴリズムにより、店舗ごとに評価がつきます。
・独自のアルゴリズムにより、ユニークで価値のあるネットショップに出会えます。
・ 利用は完全無料。

■ URL
Shopre(ショプレ)
http://www.shopre.jp/

■ 会社概要
会社名  株式会社パワービジョン
代表者  代表取締役 山田竜也
所在地  東京都港区芝浦三丁目14番19号 大成企業ビル6階

■ リリースに関するお問い合わせ先
株式会社パワービジョン 広報担当
info@powervision-inc.com
050-5534-8855(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください