【カレーメシくん初披露&新TVCM発表会】日清カレーメシ 公式キャラクター 「カレーメシくん」が華々しくデビュー!

PR TIMES / 2014年4月10日 17時19分

ウーマンラッシュアワーがカレーメシくんに太鼓判!!

日清食品株式会社は2014年4月10日、新製品「日清カレーメシ」の新ブランドキャラクター「カレーメシくん」の初披露及び新TVCM発表会を泉ガーデンギャラリーで開催いたしました。



4月7日(月)より発売中の新製品「日清カレーメシ」は水を入れて電子レンジでチンするだけで、カレーライスが食べられる、新しいコンセプトの即席カレーです。調理の手軽さと本格的なおいしさを実現しており、“第3のカレー”という位置づけで「日清カレーメシ 中辛」、「日清カレーメシ 辛口」、「日清カレーメシ 大辛」、「日清トマトカレーメシ」の4商品がラインアップされています。また「日清カレーメシ」はアートディレクター/クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏がトータルプロデュースを手掛けており、そのインパクトのあるネーミングとデザインも注目です。

本イベントでは、商品の紹介と今後のプロモーション展開をはじめ、謎に包まれた公式キャラクターの「カレーメシくん」が初めてその姿を披露しました。また、カレーメシくんが登場する新TVCMも初公開されました。ゲストにはTHE MANZAI2013で優勝の早口漫才と辛口トークで東京進出を果たしたお笑い界注目度No,1の芸人ウーマンラッシュアワーさんが登場。全国のゆるキャラと様々な対決をしていくWEB動画企画を遂行中のカレーメシくんからの挑戦を受けて、村本さんが手押し相撲で対決しました。持ち前の腹黒キャラでカレーメシくんに見事勝利し余裕の村本さん。そこに、カレーメシを食べて脅威の身体能力にパワーアップしたカレーメシくんが再び登場し再対決。村本さんは一瞬で突き飛ばされ会場を笑いで包みました。負けた村本さんは「コイツ誰ですか?!パワーアップしすぎでしょ!!」と負け惜しみのコメント。さらに「これなら、カレーメシの公式キャラを任せられますね。ゆるキャラNo,1を目指して全国に戦いに行っても大丈夫です」とカレーメシくんの強さに太鼓判を押しました。
また、カレーメシを食べてみての感想を聞かれると「お肉も入っていながら意外と軽くて、女の子も好きだと思います。女の子も大好き、アフターファイブはカレーメシ!!」とコメントしました。

カレーメシくんが活躍する新TVCM「カレーメシ登場篇」は本日から全国にてオンエア中です。また様々なゆるキャラとの対決やスポーツ挑戦の模様を紹介するオリジナルWEBコンテンツ「カレーメシファイトクラブ」は、
URL http://www.currymeshi-fightclub.com/ にて本日よりスタートしています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング