『ぷよぷよ!!クエスト』CM完成披露会・セガネットワークス新作発表会

PR TIMES / 2014年4月26日 10時35分

栗山千明さん、ノリノリでCM撮影に臨めたとのエピソード GWもゲーム三昧したい、けどやりすぎないように

 株式会社セガネットワークスは、『ぷよぷよ!!クエスト』CM完成披露会・セガネットワークス新作発表会を本日4月24日(木)、恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルームにて開催しました。

 当日は、ゲーム好きとして知られる栗山千明さんをゲストに迎え、栗山さん出演の新CMのお披露目と、トークセッションを実施しました。栗山さんは新CMで着た5パターンの衣装のうち、華やかな緑色の衣装で出演しました。運営プロデューサーの高大輔さんも登場し、新CMは「ぷよ」の5色を使いってポップに彩った、素敵なCMに仕上がったと満足げに語りました。




■ノリノリでCM撮影に臨めました、と笑顔で語る栗山さん
栗山さんは初披露された今回のCMメイキングを見て「恥ずかしい」と笑いながらも、「それぞれのキャラクターが際立っていて、撮影もとても楽しかった」と話しました。特にお気に入りだったのが赤い衣装のヤンキーキャラクターで、ノリノリで撮影に望めたと笑顔で語りました。

■GWもゲーム三昧したい。でもやりすぎないように
「ゲームは小さいころ、11歳上の兄の影響で始めました」とゲームにハマったきっかけを披露。また普段のゲームスタイルについて聞かれると「忙しい時こそ、時間を見つけてリフレッシュの為にゲームをしています。つい夢中になってしまうので、夜更かしをしないように注意しているくらいです。」と、ゲーム好きの栗山さんらしいエピソードを披露してくれました。
「ゲームは夢中になるといろんなことが忘れられるので好き」とその理由を語り、「GWもゲーム三昧したい」と願望も語りました。「でも集中すると止まらないので、やりすぎないようにしたい」と語りました。また「ひとりでプレイする時も大きくリアクションを取ってしまってます」というエピソードも。「新CMのプレイ映像も素に近い演技でした」とCM撮影の裏話も披露しました。

■ハマってもいいし、少しの時間で気分転換で楽しんでもいいです、とPR
『ぷよぷよ!!クエスト』については、「『ぷよぷよ!!クエスト』は少しの時間でも集中して楽しめるので、忙しくても時間をみつけてプレイしています。」と自らのプレイ方法について語りました。魅力については「ハマってもいいし、少しの時間でも気分転換で楽しめます。」また「キャラクターがカワイイ」とPR。「ボイス付きのキャラクターをもっと増やしてほしい」と『ぷよぷよ!!クエスト』へのリクエストも話してくれました。
最後に栗山さんは、「新CMで新しい『ぷよぷよ!!クエスト』の楽しさを伝えられたら」とCMキャラクターとしての意気込みを語りました。

<実施概要>
【日 時】 2014年4月24日(木) 14:00 ~
【場 所】 恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンルーム(東京都目黒区三田1-13-2)
【登壇者】 運営プロデューサー 高大輔(たか だいすけ)
【ゲスト】 栗山千明さん(1部のみ出演)
【内 容】 1部 14:00 ~ 『ぷよぷよ!!クエスト』新CM発表、
新CMメイキング映像発表,、ゲストトークセッション、フォトセッション/囲み取材
      2部 15:00 ~ 新作タイトル情報

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング