1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『日本人のおじさんがなぜか海外で大人気!youtubeの再生回数もあっという間に100万回突破!』

PR TIMES / 2014年5月7日 18時9分

演歌歌手 三田りょうが、昨年8月にキルギス共和国独立22周年記念コンサートで披露した映像が、
2ヶ月でyoutubeで100万回再生という異例の再生回数を記録!



現在、海外で話題になっている謎の日本人のおじさんがいる。演歌歌手の三田りょうだ。
ほとんどの方が知らないと思うが、三田りょうは2013年8月にキルギス共和国独立22周年記念コンサートで『風の旅人』を披露し5万人以上の聴衆から大歓声を浴び、その後情報文化大臣から感謝状が贈られている。

そのコンサートで三田りょうの歌声に感動したキルギス人女性が2014年2月11日にYouTubeへこの時の映像を投稿したところ、わずか2ヵ月で再生回数が100万回を超え、演歌・歌謡曲では異例の早さだと話題となっている。
異国情緒漂う楽曲の『風の旅人』は、日本でも有線お問い合わせランキング第2位を獲得するなど、一度聴いた人の心を惹きつける楽曲として注目されている。


三田は昨年からキルギスやベトナムやブルガリア等にも情報を絶えず発信し交流してきた。その努力が2ヶ月でyoutube再生回数が100万回を超えるといった今回の結果に繋がったのであろう。今年の8月には、自身3度目になるキルギスへの訪問を予定しており、風の旅人のキルギス語ver.も披露する。昨年以上に盛り上がるコンサートになること間違いなしだ。

■Youtube「Concert」映像
http://youtu.be/esz4qfDLOvY

■三田のラジオレギュラー番組
沖縄RBCiラジオ『三田りょうのRUNRUNタイム』

■三田りょう「風の旅人」
2013年9月18日リリース
マキシシングル  TECA-12477/定価:¥1,143+税
シングルカセット TESA-12477/定価:¥1,143+税


■三田りょう オフィシャルサイト
http://www.mitaryo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください