業界初!“ミルクジェルタイプ”のハンドケア商品 『絶妙レシピのハンドミルクジェル』を新発売

PR TIMES / 2014年5月23日 16時29分

夏のハンドケアは、お肌に水菓子。

東京・神楽坂を拠点とする日本の天然素材を使用したコスメブランド『まかないこすめ』(東京都新宿区神楽坂3-1(株)ディーフィット代表・立川真由美)は、2014年6月12日(木)、『絶妙レシピのハンドミルクジェル』を新発売いたします。ジェルタイプの化粧品に含まれがちな合成成分を使用せず、海藻や果物由来の天然素材を使用したハンドケア商品です。なじみがよく、水菓子のようなさっぱりとした軽い使い心地で、夏のハンドケアに最適です。




<夏でもハンドケアは必要?>
湿気の高い夏場は、乾燥する秋冬に比べハンドケアを怠りがちです。しかし、強い紫外線や冷房、日焼け止めクリームの重ね塗りなど、様々な外的要因から、肌はダメージを受け乾燥するシーンが多いのです。美しい手肌を保つには、夏でもこまめに保湿することが大切です。

保湿力の高いハンドクリームは、「べたつく」・「使用感が重い」などの理由で夏場の使用を敬遠されがちですが、『絶妙レシピのハンドミルクジェル』は、クリームよりもサラッと軽い使用感でベタつかず、暑い夏でも爽快にハンドケアができます。


<商品特長>
◆その1:「水菓子」のように、みずみずしい使用感
ミルクジェルタイプにすることで、クリームタイプとは異なり、水菓子のようにみずみずしく、サラッと軽い使用感を実現。夏でも快適に使っていただけるテクスチャーです。

「手」は家事や作業で何かと使う事が多く、特に夏場は汗をかく事で、せっかくハンドクリームを塗ってもなかなか効果を持続させるのが難しくなります。そこで、『絶妙レシピのハンドミルクジェル』は、あえて軽いテクスチャーにすることで、何度でも塗りなおしやすい使用感を実現しました。

◆その2:合成成分不使用の、肌に優しい成分
ジェルタイプのクリームでは実現が難しいとされていた、「合成成分不使用」の商品開発に成功しました。
お肌の弱い方でも安心してお使いいただけます。

○石油系界面活性剤 不使用
○合成酸化防止剤 不使用
○合成防腐剤 不使用
○合成着色料 不使用
○合成香料 不使用

また、海藻(カラギーナン)や果物(ペクチン)などの保湿成分がつくるみずみずしいテクスチャーは、夏の肌にしっかりと潤いを与えます。

◆その3:持ち運びに便利なポンプ式容器
容器は鞄に入れてもち運びにも便利なポンプ式を採用。液漏れの心配もありません。
仕事中、移動中、家事の合間など、いつでも何度でも、乾燥が気になる時に使いやすい仕様です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング