1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1時間2,500円のクラウド家事代行サービス「CaSy(かじー)」が スタートアップスタジオBEENOS(ネットプライスドットコム)に、 第三者割当増資を実施

PR TIMES / 2014年6月16日 9時26分

クラウド家事代行サービス「CaSy(かじー)https://casy.co.jp/」を運営する株式会社CaSy(本社:東京都千代田区、代表取締役:池田裕樹 以下、CaSy)は、事業の立ち上げに必要なノウハウを網羅する起業スペシャリスト集団BEENOS(ビーノス:株式会社ネットプライスドットコム 本社:東京都品川区北品川、代表取締役:佐藤輝英、以下、BEENOS)を引受先とする第三者割当増資を2014 年 6月 16 日に実施しました。

また、6月16日からのサービス本格化に伴い、7月15日まで初回利用者キャンペーン及び9月30日まで紹介キャンペーンを実施します。初回利用者キャンペーンでは期間限定で初回利用者に対し総額から1,000円オフを、紹介キャンペーンでは紹介者及び紹介された方それぞれに総額から1,000円オフでご利用いただくことができます(詳細下記参照)。


【CaSyの概要】
CaSyはインターネット上から24時間365日いつでもお申込みや変更ができ、大手家事代行業者の約半額程度、「1時間2,500円」で厳しい審査で選び抜かれたスタッフによる「質の高いサービス」を利用することができます。

一般的な家事代行では、見積もりやトライアルの実施など、本格的にサービスを実施するまでに時間がかかりますが、「CaSy」ではネット上で受付からスケジュールやスタッフの調整までワンストップで行うことができます。また、「CaSy」は事後評価をサービス改善につないでまいります。


【資金調達について】
CaSyは2014年4月にα版をリリースし、約2ヶ月で多くのお客様にご利用頂くことができました。さらに様々な改善を実施してきました。今後更なる成長をする為に今回の資金調達を実施し、プロダクト開発・カスタマーサポート・マーケティング活動等を加速させ、より便利なサービスを目指してまいります。さらに、起業スペシャリスト集団BEENOSのハンズオン支援を受ける事で成長のスピードを加速して参ります。


【新株引受先の概要】
・会社名 BEENOS株式会社 (現:株式会社ネットプライスドットコム)
※10月1日よりBEENOS株式会社に商号変更いたします
・所在地 東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー7F
・代表者 代表取締役社長 兼 グループCEO 佐藤輝英
・HP  http://www.netprice.com/ http://beenos.com
・BEENOS概要
BEENOSは、「Startup Studio」をキーワードにした、エンジニアリング・デザイン・マーケティング・マネジメント・データ分析に関する知識、そして、起業に関する実績を持つスペシャリスト集団です。日本をはじめ、北米・インド・トルコなど、7か国80社以上に投資・育成プログラムを実施しています。これまでオークファン、ANYPERK、フリル、INSTACART等日本の他海外のスタートアップへの投資も実施しています。


【CaSyサービス開始の背景】
家事代行サービスの市場規模実績は、2012年度で980億円と見込まれ、2011年度対比120%と増加※しております。この背景には、女性の社会進出に伴い共働き世帯が増えた事などにより多くの家庭で家事代行が利用されるようになってきた事があげられます。しかし、家事代行サービスの価格は1時間4,000~5,000円と高く、誰でも気軽に利用することが難しいのが現状です。そのような中、多くの共働き子育て世帯を中心とした、忙しい家庭を支援すべく、より便利で利用しやすい価格の家事代行サービス「CaSy」を創りました。「CaSy」を利用することにより、家事や仕事だけに追われるのではなく、家族との時間を大切にすることができる家庭が少しでも増えることを願い、「家事の時間を 家族の時間に」を目指しております。
また、多くのスタッフを雇用する事で、子育てを終えた主婦を中心とした方々が活躍できる場を提供してまいります。
※矢野経済研究所「住まいと生活支援サービスに関する調査結果 2013」


【キャンペーン概要】
○初回利用者キャンペーン(6月16日~7月15日)
・初回利用に限定しご利用総額から1,000円オフの特別割引を実施します。
・紹介により初回を利用されるお客様(下記「紹介キャンペーン」も適用される場合)は、2回目以降
の利用時に紹介キャンペーンをご利用頂けます。

○紹介キャンペーン(6月16日~9月30日)
・CaSyを既にご利用のお客様が新規お客様をご紹介頂き、その新規のお客様がサービスをご利用頂く
と紹介者、紹介された方それぞれに1,000円オフのクーポンを1枚自動的に付与します。
・キャンペーン期間中(~9/30)であれば、複数回利用可、ただしクーポンは1回につき1枚まで。


【会社概要】
・会社名  株式会社CaSy(カジー)
・代表者  代表取締役 池田裕樹
・設立   2014 年 1 月 30 日
・所在地  東京都千代田区一町6
・HP    https://casy.co.jp
・事業内容 家事代行、ハウスクリーニング、オフィス・店舗・ビル清掃、Webサービスの開発及び運営
・ミッション
Gift of Happiness.
私達は幸せが持つ力を信じています。
幸せを感じるのは、どんなときでしょうか?
大切な人と一緒にいるとき、ありがとうと感謝をされたとき、周りの人が笑顔のとき・・・
私達は、いまあなたが頭に思い浮かべた幸せを、世界中の人々に贈り届けたいと考えています。

・ビジョン
Omotenashi × Technology = Happiness ∞
私達はCaSyのサービスを通してお客様の幸せな時間を創るお手伝いをしたいと考えています。
時間が出来た事により家族や大切な人と過ごす時間が増える、そんな幸せな時間は明日への活力になります。
当社のサービスをご利用いただくことで、世界中の家庭から笑い声が聞え、その笑い声が世界中に連鎖していく、そんな世界を私達は創りたいと考えています。
私達は最新のテクノロジーや様々な工夫・アイディアを持ち寄る事でオペレーションを常に改善し続け、お客様の期待を超え信頼されるサービスを提供したいと考えています。
私達はスタッフのフレキシブルな働き方をサポートし、雇用創出に貢献します。また、働き方だけでなく「家事」に対する考え方を変革させていきたいと考えています。
私達は幸せな時間を届ける日本品質のおもてなしのサービスを日本だけでなく、世界にも広げていきたいと考えています。

以上

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください