インサイドセールスを支援するクラウド型ソリューションの販売を開始

PR TIMES / 2014年7月1日 14時14分

法人営業改革のノウハウを活用

ブリッジインターナショナルは創業以来10年間にわたり1,000以上のお客様に対して営業活動の生産性向上と売上増を支援する営業改革支援サービスを提供してきました。営業活動を「見込客の発掘」、「提案作成」、「成約」などのプロセスに分割し、それぞれのプロセス毎に訪問営業と非対面型営業のインサイドセールスを組み合わせて最適な営業活動の仕組みやノウハウを提供しています。このたび、インサイドセールス分野に特化して実践、蓄積してきた知見やノウハウをクラウド上に実装してソリューションとして提供を開始します。



Funnel Navigatorは、株式会社セールスフォース・ドットコムからOEM提供を受けたForce.com上で稼働し、インサイドセールス活動の実践に向けた「導入支援機能」をはじめ、「施策立案支援機能」「コール活動支援機能」「状況把握・分析支援機能」の4つの機能を提供します。特に、将来の売り上げの芽にあたるファネル情報(リードの絞り込みの情報)の可視化と分析、施策の実行管理に優れ、インサイドセールス業務の管理者から実行担当者までのあらゆる階層が一元的に利用できます。

Funnel Navigatorの導入により、インサイドセールス業務のPDCAサイクルを一元的に管理し、将来にわたる営業目標の達成に必要な対策を迅速に立案、実行できるインフラを構築できます。その結果、良質で十分な量の見込み案件を継続的に創出できるようになり、訪問営業とのプロセス分業を進め、全体の売上増加の実現を可能にします。

Funnel Navigatorの主な機能は以下の通りです。

(1) 導入支援機能
営業プロセス、顧客管理指標、顧客アプローチの標準的パターンを定義。インサイドセールスの数値目標設定支援。数値目標は製品別/部署別/担当者別/顧客テリトリー別など詳細な視点から金額/案件数による設定を支援します。

(2) 施策立案支援機能
インサイドセールス担当者が顧客へコンタクトを行う際の計画立案ナビゲーション機能。活動対象は企業、個人、既に創出された特定案件から幅広く選択し、計画の柔軟性を高めています。顧客との会話の展開を想定し登録することでインサイドセールス担当者は、状況に応じた最適な会話を展開でき、顧客ニーズ・課題を効果的に理解できます。

(3) コール活動支援機能
インサイドセールス担当者の仕事の進め方や動線を最適化することにより、活動の生産性向上を支援します。活動目標と実績との乖離に対するリカバリープランの策定支援機能を持ち、計画的な活動と将来にわたる安定的な成果の創出を支援します。

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