開校3ヶ月で、定員を超える申込数 子供のIQ140を保証する日本一月謝の高い保育園

PR TIMES / 2014年7月7日 16時23分

今までにない新しいタイプの保育園

株式会社EDIQは、新しいタイプの保育園『託児型知能教育機関』として、東京・恵比寿に『TOEアカデミー』を2014年4月に開校。現在、開校して3ヶ月、初期定員25名のところ、30名以上の申込み。今までにない新しいタイプの保育園として人気を博している。



株式会社EDIQ(本社:東京都中央区、代表取締役:田邊智博)は、全国200教室の乳幼児親子教室「TOEベビーパーク」、受験実績のある「こぐま会」、総合出版グループ「幻冬舎」の知育玩具の制作・販売を担う「幻冬舎エデュケーション」と協力し、新しいタイプの保育園『託児型知能教育機関』として、東京・恵比寿に『TOEアカデミー』を2014年4月に開校。

現在、開校して3ヶ月、初期定員25名のところ、30名以上の申込み。今までにない新しいタイプの保育園として人気を博している。

TOEアカデミーとは、最近注目を集めているフルサービス保育園とも一線を画した保育園で、『託児型教育機関』としている。これは「保育」に加えて、「知育」はもちろんのこと、「受験指導」「ネイティブ英語の習得」「食育」といった乳幼児期における心知体の発達の全てを提供する保育園である。

「充実した保育」 + 『知育』『保証』が特徴
子供を預けるだけが目的ではなく
知育に力を入れる専業主婦に選ばれる保育園

通常の保育園では、共働きの家庭が子供を預けますが、TOEアカデミーでは、知育に力を入れる専業主婦からの申込みが半数となります。最近では「保育」のサービスが充実した保育園は増えていますが、充実した保育はもちろんのこと、「知育」を本格的に実施して、それを「保証」するというサービスが、知育に力を入れる専業主婦、中でも高所得者層からの信頼と支持を集めている。

例えば、「保証」に関して特徴的なこととして、『IQ140以上を保証し、未達の場合は教育費を全額返金する』というものがあるが、この提供されるサービスへの「保証」という点が、質の高い知育が受けられるという安心感となり、信頼と支持を集める1要因といえる。


<TOEアカデミーとは>
人類の0.6%(1000人の内上位6人)に属する最優秀な頭脳(IQ140以上)と、穏やかで優しい性格をもった将来を担う人物を育てるための『託児型知能教育機関』です。

子育てに時間の全てを注いでいる訳にも行かないと言う状況のご両親に代わって、最高の育児を施し、「頭の良さ」と「性格の良さ」を兼ね備えた子供を育てる支援をするのがTOEアカデミーです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング