1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

厳選された30種類のスパイスとハーブを使った小麦粉不使用のビューティーソース 「こだわったカレーソース」 2014年8月1日から各量販店で発売!

PR TIMES / 2014年7月30日 10時28分

“全国のカレー好き待望の万能カレーソースが誕生!”

 共和総業株式会社(東京都港区、社長 深山正規 ※2014年9月1日(月)より共和食品株式会社へ社名変更)は、2014年8月1日(金)より「こだわったカレーソース」を流通各社にて発売いたします。



 本商品は30種類ものスパイスとハーブの配合により、本格的なインドカレーの複雑で豊かな香味を実現。さらに、野菜をじっくりと煮込んで、欧風カレーの慣れ親しんだ味を両立させました。

 さらに、ラードやヘッドなどの動物性の脂は極力控え、人工的にトロ味をつける増粘剤と小麦粉は一切使わず、30種類のスパイスとハーブ、素材をじっくり煮込んでとろみを出しているため、胸やけや胃もたれが起こしづらいヘルシーなカレーソースになっています。

「こだわったカレーソース」は万能ソースとして様々な食材と組み合わせてお楽しみいただくことができ、サラダのドレッシング、揚げ物のソース等食材にかけたり和えたりしていただける他、カレールーとして本格的なカレーを楽しむこともできます。アイディア次第で30種類ものスパイスを手軽に取り入れることができる、まさに、体にうれしいビューティーソースと言えます。

 夏の暑さで食欲が減退するこれからの時期に、手軽に取り入れることができる30種類ものスパイスとハーブは、食欲を増進させ皆様の食生活をサポートします。本商品は開発に構想から約3年かけて、人工的な素材をなるべく使用せずにカレーのトロ味と本格的な風味を再現。将来の子供のことを考えて安心・安全の食をテーマに開発しました。老若男女どなたもお楽しみいただける商品となっております。

 販売店は、マルエツ(株式会社マルエツ)、いなげや(株式会社いなげや)、オーケー(オーケー株式会社)、さえき(株式会社さえき)で販売予定です。

【「こだわったカレーソース」 商品概要】
小麦粉を使用せず30種類のスパイスとハーブで煮込んでとろみを出した本格的なカレーの万能ソースです。ソースとしての他、カレールーとしてもお召し上がり頂けます。


■商品名:こだわったカレーソース
■価格:398円(税込)
■内容量:300g
■販売:共和総業株式会社
■発売日:2014年8月1日
■特徴:
1.小麦粉を使わないことにこだわりました
「こだわったカレーソース」は、通常のカレーでは使われることが多い、「小麦粉」を使っていません。
2.脂にこだわりました
「こだわったカレーソース」は、人の平熱(36℃程度)で溶けづらい動物性の脂はできるだけ使わないようにしています。
3.スパイスとハーブにこだわりました
「こだわったカレーソース」は、スパイスとハーブ30種類を使用しています。
4.トロ味は野菜を煮込んでだすことにこだわりました
通常のルーでは、小麦粉と脂を練り上げたものを使用することが多いですが、「こだわったカレーソース」は、野菜ををじっくり煮込んでトロ味をつけています。

◆発売店舗
マルエツ(株式会社マルエツ)、いなげや(株式会社いなげや)、オーケー(オーケー株式会社)、さえき(株式会社さえき)※順不同 ※販売店は順次拡大される予定です。

◆30種類のスパイスとハーブの薬効・生理作用一覧(※1)

(※1)※一般的に言われている効能です。「こだわったカレーソース」に上記の効能があるというわけではございません。

<本件に関するお問い合わせ先>
共和総業株式会社 こだわりシリーズ担当 TEL. 03‐5441‐2841
※2014年9月1日(月)より共和食品株式会社へ社名変更

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください