1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Y!mobile新CM『Power of Y!』篇 2014年8月1日(金)よりオンエアスタート

PR TIMES / 2014年8月1日 9時52分

みんなの手に、Y!のチカラを 

ワイモバイル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:エリック・ガン)は、8月1日(金)からの正式なサービスインに際し、新TVCMのオンエアを開始いたします。 




ワイモバイル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:エリック・ガン)は、8月1日(金)からの正式なサービスインに際し、新TVCMのオンエアを開始いたします。CMの趣旨、内容は以下の通りです。

【ブランドCM】
ヤフーとの提携により生まれたY! mobileは、インターネットの不思議な力を全ての人の手元に届けたいと考えています。インターネットの不思議な力「Y!のチカラ」は、全ての人の毎日をより豊かに変えていきます。

Y!mobile によって日常が豊かになっていくシーンを、タレントやモデルではなく、実在する市井の人々で描いています。インターネットの力が手元に届くことで人々の生活がより豊かになる、Y!mobileの目指す世界を様々な分野で活躍する人々の視点で描きました。 


Y!mobile プロモーションサイト<8/1(金)AM11:00オープン>
http://recommend.yahoo.co.jp/ymobile/


ワイモバイル株式会社 初CM
2014年8月1日(金)より各局にてオンエアスタート!

【ブランドCM紹介/登場順】
Y! mobileの「Y!のチカラ」はみんなの毎日を豊かに変えていく。

Y!mobile によって日常が豊かになっていくシーンを、タレントやモデルではなく、あくまで実在する人で描いています。

Y!mobileは他のキャリアとは異なるインターネットキャリアとして、今を一生懸命頑張っている市井の人々を起用することで、「みんなのモバイル」のイメージを打ち出しています。

様々な方の「ユニークネス」な活動が「Y!のチカラ」によってより高まり広がっていく、という関係を表現しています。


【ストーリーボード:様々なユニークな方が、スマートフォンとともに自分自身をより高めていく様子をお送りいたし ます。その出演者とともにご着目ください】

・円周率10万桁 暗記世界記録 保持者 
 原口證
  独自の記憶術で円周率の暗記をはじめ、 2010年10万桁の世界記録を自ら更新し、101,031桁暗唱の記録保持。自然食品会社を経営しつつ、執筆、全国での公演など多彩な活動をこなしている。

・住職 
 ネルケ無方
  ドイツ生まれの曹洞宗の僧侶。2002年から曹洞宗・安泰寺の住職を務める。檀家を持たず、田畑を耕し自給自足の生活で禅の修行に励む。国内外から訪れる年間100人超えの参禅者の指導をしている。

・トレイルランナー 
 鏑木毅
  世界各国の山々を走るトレイルランニング(山岳マラソン)の第一人者。月の3分の1はトレイルランニングをしている。富士登山競争や日本山岳耐久レースをはじめ、数々の競技大会で優勝記録を持つ。モンブラン一周を巡る160km山岳レース(UTMB)にて世界第3位の実績を誇る。

・アーティスト  
 うちやまういこ
  ハンコ作り、版画、粘土、針金、イラストなど主に机の上でできる細かいオリジナルの創作美術に取り組むママさんアーティスト。暖かい、優しい作風が特徴。妹のvivoとアートユニットkoobooとして活動している。

・スイーツブロガー 
 スイーツ番長
  2007年に「男のスイーツブログ」をスタート。強面のルックスとスイーツとのギャップと見識、そして個性的な文体と美しい写真による独自のスイーツ評により耳目を集め、スイーツ男子のブームを巻き起こす。テレビ・ラジオ・雑誌・ネットコンテンツなどでも活躍するほか、スイーツなどのプロデュース、イベント等のディレクションを精力的に展開。

・鉄道を愛する人々 
 撮り鉄
  日本鉄道の思い出を写真・画像・動画で残しておこうとする鉄道ファン。鉄道車両を中心に、駅構内や線路沿いの風景など、鉄道に関する風景を日常撮影している。早稲田大宅鉄道研究会の皆さん、磯子工業高校の男子生徒などのメンバー。

・ドラマー 
 太田拓実
  習い事として始めたドラムでみるみる技術を習得し、6才(保育園児)でデビュー。現在は60代3人のバンドに混ざり「ホリデーベンチャーズ」として活動しているちびっこ天才ドラマー。

・アイドル 
 椎名ぴかりん
  ティーン向けファッション誌「Popteen」の人気モデルでありながら、アニメやコスプレをこよなく愛し、「魔界から降臨したアイドル」として活動している。渋谷や原宿のティーンや秋葉原のオタクなど幅広いファン層を持つ。
 〈URL〉椎名ぴかりんオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/shina-hikari/

・カブトム製作者 
 高橋均
  本業をこなしながら趣味でロボットを作り始める。約13年の歳月をかけ、たった1人で超巨大なカブトムシ型ロボット「KABUTOM RX-03」を完成させた。全長11m、高さ3.6m、重量17トンの歩行可能な巨大ロボット。

・アカクモザルの赤ちゃん 
 キスケ
  那須ワールドモンキーパークで、3月に産まれたアカクモザルの赤ちゃん・キスケくん。
  母ザルが胸には抱いたものの、育てる気配がみられずやむなく人工哺育となった。

・最高齢DJ 
 DJ Sumirock
  普段は餃子店で働きレッスンを受けながら、時折深夜のクラブでDJ SUMIROCKとしてPLAYしている。
  最先端の音楽で人々を盛り上げる、パワフルおばあちゃんDJ!現在の夢は、ニューヨークでのクラブデビュー。

・漁師 
 畠山 晶
  神奈川県葉山町で生まれ育った初の女性漁師!1年の修業期間を経て、準組合員になり、ついに、漁業権を取得。
  時期に合わせ、網漁、仕掛け、潜りなど様々な漁をするため、日々船を走らせている。


「みんなの手に、Yのチカラを」ナレーション

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください