1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

英語教材CD決定『おもてなし English』発売!

PR TIMES / 2014年9月5日 11時7分

知りたいことだけを確実に学べます。
目的別に選べる英語教材CD決定版
おもてなし English発売!




(株)のんた企画(代表取締役:村中 優子/本社:東京都中央区)は、2014年8月23日(土)に「おもてなしEnglish」の接客用英語教材CD3種と道案内英語教材CDを発売いたしました。(各3枚組・約210分前後。それぞれ¥4,320(税込))

■ おもてなし English レストラン・飲食店編
■ おもてなし English デパート・小売店編
■ おもてなし English ホテル・旅館編
■ おもてなし English 道案内編

おもてなしEnglishとは
2020年東京オリンピック開催決定以来、訪日外国人がますます増加している昨今、国内で外国人と接する機会のある日本人にとって、英語力をいかに身につけるか・高めるかについて大変関心が高まってきています。本商品は、そういった英語力に不安を感じている方が必要としている内容だけを学べるよう目的別・業種別に開発した英語教材CDです。従来の英語教材とは一線を画す8つの特徴により、英語を苦手と感じている初心者でも実践的な英語を身につけられるように、また中級者にとっても復習・レベルアップに有効活用できるように開発されました。

1. 必要なことだけ

厳選した文例で、必要なことだけを学べます。

2. 選べる4種類

接客 in English

食事、宿泊、ショッピング。それぞれお客様の応対に必要な英語は違います。シーンに応じた「いらっしゃいませ」から「またどうぞお越しください」まで、流れに沿って1文ずつしっかり学べます。海外旅行時の英会話の勉強にも最適。

道案内 in English

ビジネスや接客以外で外国の方と言葉と交わす機会が一番多いのは、道案内。路上だけでなく、駅や電車の中などでも使える英語を、キーワードに添ってわかりやすく学べます。

3. おもてなし English の英語は

★ナチュラル -英語を母国語とする人たちの自然な会話英語
★シンプル -できるだけ易しい英語で、短めに
★丁寧   -接客に適した丁寧さ

4. 「話す」と「聞く」

伝えたいことが言えても、相手が話すことがわからなければ会話は成り立ちません。
Disc 1で「話す力」、Disc 2で「聞き取る力」を身につけ、Disc 3で1と2の文例を使って想定会話を練習する構成で、実践力をアップさせます。

5. 細かな和訳ナレーション

単語の意味を知らずに文章を丸ごと覚えるのはちょっと大変。「話す」では、英文の語順に沿って日本語→英語。「聞く」では、英語→日本語の順で単語やフレーズ、文全体の訳が流れます。

6. 英語のスピードは2~3段階

「話す」では、〔ゆっくり〕から〔少し速く〕、「聞く」では、〔ゆっくり〕 〔少し速く〕 〔普通〕 の3段階のスピードで流れます。英語を母国語とする人にとっての〔普通〕の速さに慣れることも大切なポイント。

7. 話す練習用のポーズ(間)入り

英語を話せるようになるためには、たくさん聞くことはもちろん、声に出して行う練習は不可欠。その練習用に各所にポーズが入っています。

8. 発音

同封のブックレットにはカタカナ読みが記載されていません。発音のコツはナレーションで伝授。耳で聞いた音を再現する努力を重ねることで通じやすさをアップさせ、聞き取り力を向上させる狙いです。

ナレーターには、カナダ人、アメリカ人、日本人、それぞれ経験豊かなプロフェッショナルを厳選して採用。何度も繰り返し聞くことで英語を習得するCD教材として最高のクオリティを実現しました。

外国人旅行者と接する機会のある日本人ひとりひとりの英語力を高めることが、日本の国際化への一助となります。目的別に細やかに構成され実用性に特化した「おもてなしEnglish」はまさにその国際化に貢献できる商品といえます。

(株)のんた企画では、CD購入者のフォローアップ・レベルアップのための各種サービスも提供中。英語力向上を目指す人をニーズに合わせてあらゆる方向からサポートし、すべての人が実践に強い英語を習得できるようにお手伝いしています。

おもてなしEnglish 公式ホームページ
http://omotenashi-eng.com

本件に関するお問い合わせ先
http://omotenashi-eng.com/contact/

おもてなし English: 商標登録第5671483号
◎ Nonta Planning Co., Ltd.

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください