英語教材CD決定『おもてなし English』発売!

PR TIMES / 2014年9月5日 11時7分

知りたいことだけを確実に学べます。
目的別に選べる英語教材CD決定版
おもてなし English発売!




(株)のんた企画(代表取締役:村中 優子/本社:東京都中央区)は、2014年8月23日(土)に「おもてなしEnglish」の接客用英語教材CD3種と道案内英語教材CDを発売いたしました。(各3枚組・約210分前後。それぞれ¥4,320(税込))

■ おもてなし English レストラン・飲食店編
■ おもてなし English デパート・小売店編
■ おもてなし English ホテル・旅館編
■ おもてなし English 道案内編

おもてなしEnglishとは
2020年東京オリンピック開催決定以来、訪日外国人がますます増加している昨今、国内で外国人と接する機会のある日本人にとって、英語力をいかに身につけるか・高めるかについて大変関心が高まってきています。本商品は、そういった英語力に不安を感じている方が必要としている内容だけを学べるよう目的別・業種別に開発した英語教材CDです。従来の英語教材とは一線を画す8つの特徴により、英語を苦手と感じている初心者でも実践的な英語を身につけられるように、また中級者にとっても復習・レベルアップに有効活用できるように開発されました。

1. 必要なことだけ

厳選した文例で、必要なことだけを学べます。

2. 選べる4種類

接客 in English

食事、宿泊、ショッピング。それぞれお客様の応対に必要な英語は違います。シーンに応じた「いらっしゃいませ」から「またどうぞお越しください」まで、流れに沿って1文ずつしっかり学べます。海外旅行時の英会話の勉強にも最適。

道案内 in English

ビジネスや接客以外で外国の方と言葉と交わす機会が一番多いのは、道案内。路上だけでなく、駅や電車の中などでも使える英語を、キーワードに添ってわかりやすく学べます。

3. おもてなし English の英語は

★ナチュラル -英語を母国語とする人たちの自然な会話英語
★シンプル -できるだけ易しい英語で、短めに
★丁寧   -接客に適した丁寧さ

4. 「話す」と「聞く」

伝えたいことが言えても、相手が話すことがわからなければ会話は成り立ちません。
Disc 1で「話す力」、Disc 2で「聞き取る力」を身につけ、Disc 3で1と2の文例を使って想定会話を練習する構成で、実践力をアップさせます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング