完全自動で行動を記録する手間いらずなライフログアプリ“SilentLog”について

PR TIMES / 2014年10月6日 10時30分

ユーザーの移動手段、経路、歩数を自動で記録し、撮影した写真と共に、その日の行動として時間軸に沿ってまとめるライフログアプリ

レイ・フロンティア株式会社(所在地:東京都台東区、代表取締役:田村建士/大柿徹)は、自社が開発・運営するiPhone用アプリ SilentLog(サイレントログ)を近日中にリリースすることをお知らせします。(2014年10月6日現在は、配信準備中です)※2014年10月10日配信を開始しました。

"SilentLog"はiPhoneを持って歩くだけで、アプリを立ち上げておかなくても、ユーザーの移動手段、経路、歩数を自動で記録し、撮影した写真と共に、その日の行動として時間軸に沿ってまとめるライフログアプリです。

行動はアプリが自動的に記録しているので、ユーザーはいつもどおりの生活で、好きなときに“日記”を読み返せます。"SilentLog"により直感的にその日の楽しかった思い出を思い返してもらうことを目的としています。



■公式ウェブサイト
http://silentlog.com/
■プレスキット
http://silentlog.com/press-kit/
■iTunes App Store
https://itunes.apple.com/app/silentlog/id901679160
(2014年10月10日配信開始)

■SilentLog とは
SilentLog は iPhone を持って歩くだけで、アプリを立ち上げておかなくても、ユーザーの移動手段、経路、歩数を自動で記録し、撮影した写真と共に、その日の行動として時間軸に沿ってまとめるライフログアプリです。
従来のアプリのように、なんらかの行動を要求するわずらわしいノーティフィケーションや入力事項は一切ありません。ユーザーが好きなときにアプリを立ち上げれば、美しく整理された過去の行動を見ることができます。

■どんなことができるのか
今日はどんな日だったのか、昨日はなにがあったのか、ユーザー自身の行動をまるで過去の日記を読み返すように楽しむことができます。行動はアプリが自動的に記録しているので、ユーザーはいつもどおりの生活を楽しみながら、好きなときに“日記”を読み返せます。
SilentLog はデータよりも写真を重視し、直感的にその日の出来事を思い出すことができます。

■最新のiPhoneに対応
iPhone 6、iPhone 6 Plus、iOS 8 にも対応しています。最新の M8 プロセッサを活用して、滞在場所を正確に記録することができます。iOS 8 に新たに追加されたウィジェット機能を使えば、その日の歩数をすぐに確認できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング