1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ドラマ:きょうは会社休みます】女性に聞いた恋人にしたい人はもちろんアノ人!しかし結婚相手では…!

PR TIMES / 2014年12月16日 16時28分

現代女性の結婚観を調査すべく、保険コネクトはこの度一般女性に対してアンケートを実施しました。今話題のドラマ「きょうは会社休みます」で恋人にしたい男性、結婚相手にしたい男性などについて816の有効回答を集計しました。なんと、「恋人にしたい」と「結婚相手にしたい」とでは別々の結果が…
アンケートの集計結果から、現代女性の結婚相手に求める条件を探ってみました。




■女性が考える理想の結婚相手

いつの時代も、女性は「お姫様として扱われたい」というのは多くの人が理解していることだと思います。その象徴は「少女漫画」でしょう。

「壁ドン」「頭ポンポン」「後ろからギュ」「握っている手をポケットに入れられる」など女性が胸キュンするシチュエーションを余すところなく取り入れています。

その代表例は実写ドラマにもなった「きょうは会社休みます」でしょう。

ドラマ「今日は会社休みます」とは
==================================================================
藤村真理さん描いた漫画「きょうは会社休みます。」を実写ドラマ化したもので、日本テレビが2014/10/15から毎週水曜日に放送しているTVドラマです。(番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/yasumimasu/
==================================================================

そこで今回、全国の保険代理店を探せるサイト「保険コネクト」を運営する株式会社保険コネクトは2014/12/03~2014/12/09の6日間14歳~72歳の女性を対象に「結婚に関するアンケート」を実施し、816名の有効回答を集計しました。


質問:ドラマ「今日は会社休みます」で”恋人”にしたい人は誰ですか?

田野倉悠斗(福士蒼汰さん)が圧倒的な1位


予想通りの結果となりました。
整ったルックスに、低い声、可愛らしい笑顔にキュンキュンしている女性が圧倒的多数のようです。
しかし、「結婚相手」となるとまさかの順位変動が起きました…!


質問:ドラマ「今日は会社休みます」で”結婚相手”にしたい人は誰ですか?

朝尾侑(玉木宏さん)が逆転1位


いくらキュンキュンさせてくれるとはいえ田野倉くんは大学生…

現実問題として「結婚」を考えた時には、経営者で収入のある朝尾さんが選ばれました。背に腹は代えられないということでしょうか。

■女性が現実問題として結婚相手に求めているものは「安定」

結婚相手として見た時に、玉木宏さんが演じる朝尾侑が逆転1位になったことに辟易としている方もいらっしゃることでしょう。
ですが安心してください。

あくまでもこの結果は「きょうは会社休みます」の登場人物に限った話です。
別の質問では現代女性の現実的な側面が垣間見えてきました。


質問:結婚相手の理想の職業はなんですか?

「職業にはこだわらない」と「会社員」で6割超


回答の理由として最も多かったのが「安定」でした。
決して公務員でなくとも、しっかりと仕事をして「安定した収入」さえあれば十分であるとのことでした。

「理想を言えば王子様がベストだけれども、現実にそんな人は滅多にいない。。。」
理想と現実に明確な線引をする、そんな逞しくも儚い現代女性像が垣間見えました。

http://hoken-connect.jp/survey/seimei-hoken/1/

■調査概要■
調査タイトル:結婚と有名人に関するアンケート
調査対象:モニターサイト会員を母集団とする14歳~72歳の女性
調査期間:2014/12/03~2014/12/09
調査方法:アンケート
調査地域:全国
有効回答数:816サンプル

■本件に関する報道関係者のお問い合わせ先■
株式会社保険コネクト
マーケティング事業部:丸田
Mail:maruta[at]hoken-connect.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください