1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

温活サポートサプリ「しょうがでホッと」新発売

PR TIMES / 2014年10月16日 16時36分

自然な美しさを目指す女性を応援する「美人野菜」から

三笠産業株式会社(本社:山口県山口市、代表取締役社長:佐伯 誠。以下「三笠産業」)は、近年注目を浴びている「温活(身体を温かい状態に保つ活動)」をサポートするために、同社のしょうが加工技術を活かしたサプリメント「しょうがでホッと」を10月14日に発売しました。

「しょうがでホッと」は、三笠産業が、女性の自然な美しさをサポートするために立ち上げた野菜加工食品ブランド「美人野菜」で販売され、同ブランドの通信販売サイト(www.bijinyasai.jp)から購入することができます。



冬の寒さはもちろん、夏は室内の冷房などで、体の冷えやめぐりの不調を気にする女性は多く、近年は、生活習慣や食事、入浴などを通じて身体を暖かく保つことが「温活(おんかつ)」と呼ばれるようになっています。

この「温活」において重要な食材とされ、漢方でも利用される「しょうが(生姜)」を、独自の蒸ししょうが製法により加工・微細パウダー化した上で、飲みやすいタブレットにしたのが「しょうがでホッと」です。

【製品特長】

■独自の蒸ししょうが製法により、ポカポカ成分が生しょうがの35倍
しょうがに含まれる「ショウガオール」という成分が、身体を中からポカポカにしてくれるといわれています。しかし、このショウガオールは生の状態では非常に少ないのです。「しょうがでホッと」では、生姜を加熱してから粉砕・乾燥する独自の蒸ししょうが製法により、ショウガオールの含有量を35倍(※)と大幅に増加させることに成功しました。(※)100グラムあたり含有量の比較・三笠産業調べ

■飲みやすいタブレット
材形は飲みやすいタブレット。カプセルよりも飲みこみやすく、また、錠剤に占めるしょうがの比率が高い(250mg中240mgがしょうが粉末)ため、そのまま料理や飲み物に溶かしても味を邪魔しません。

■国産しょうが使用
自社農場や契約農家など、トレーサビリティのとれるしょうがで、残留農薬検査に合格したものだけを厳選して使用しています。主に九州産のしょうがを用いています。

■着色料・香料・保存料不使用
自然なしょうがの色・香りを保っています。また、保存料を使用せずに賞味期限2年を実現しています。

特長について、詳しくは通販サイト(http://www.bijinyasai.jp/)をご覧ください。

【製品詳細】

製品名:しょうがでホッと
発売日:2014年10月14日
内容量:1粒250mg×60錠(約30日分)
価格:2,400円+税(定期購入で20%割引+送料無料)
通販Webサイト:http://www.bijinyasai.jp/

【三笠産業株式会社について】

1949年、食糧難の時代に農業支援を目的に山口県山口市で設立。『農業・健康・環境』を経営の柱とし、人々の豊かで健康的な食生活を支える活動を展開している。
2003年より、野菜の保存性・加工性向上などを実現する野菜パウダーの生産を開始。主に加工食品の材料として企業向けにビジネスを展開。「便利野菜」のブランドで個人向けにも販売している。
公式Webサイト:http://www.mikasasangyou.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください