1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

武井壮と最上もが(でんぱ組.inc)が自身の人生について知られざる本音を語る!!“絶望から人間は進化する!!”

PR TIMES / 2014年10月2日 9時28分

集英社ヤングジャンプの人気マンガ『テラフォーマーズ』のオリジナルイメージムービーを期間限定で公開!!

 株式会社集英社は週刊ヤングジャンプ内で連載中の人気作品『テラフォーマーズ』の、アニメ放送開始、ならびにオリジナルアニメDVD付きの最新11巻の発売に関連して、広告キャンペーンを展開しております。 
2014年9月30日(火)12時からは、集英社『テラフォーマーズ』公式サイト、GyaO!テラフォーマーズ公式サイトにてオリジナルイメージムービーを公開いたします。




 オリジナルイメージムービーは2本あり、実際に作品の読者であるタレントの武井壮さんと最上もがさん(でんぱ組.inc)が、それぞれ『テラフォーマーズ』の作品のテーマである “人間の力をあきらめないこと” 、“どん底から這い上がること”について、ご自身の人生と重ね合わせて本音を語り下ろす内容となっています。「日本一の称号を手にしても心は満たされなかった」と独白する武井さん、「人間が嫌いだった」と語る最上さん、この映像でしか見られないお二人の「本音」にご注目ください。

 物語の舞台となる火星をイメージしたセットで、武井壮さんがトレーニングに集中し、最上もがさんはネットゲームに熱中するという、ふだんはなかなか見られないお二人の人生のバックグラウンドを表現した演出になっております。

 このオリジナルイメージムービーは2015年1月末まで公開されるものとなっており、テラフォーマーズの読者ならびに武井壮さん・最上もがさんのファンならずとも、多くの方にSNSでのシェアなどを通じてご覧になっていただき、テラフォーマーズの世界観・物語に興味を持っていただくことを目的としております。


<『テラフォーマーズ』オリジナルイメージムービー概要>
映像名:『テラフォーマーズ』オリジナルイメージムービー(武井壮編・最上もが編)
期間 : 2014年9月30日(火)~2015年1月31日(土)
URL:http://youngjump.jp/terraformars/
会社名:株式会社集英社


■『テラフォーマーズ』作品解説
26世紀、火星を人間が住めるように改良するため、放たれていたゴキブリは2mを超える人間のような姿に異常進化していた。高い知能と巨体を持つゴキブリ「テラフォーマー」を駆除するため、特殊な手術を施され虫や動物の力を得た人類の戦いを描いた物語。コミックス1~10巻累計883万部を突破し、2013年版『このマンガがすごい!』ではオトコ編1位、『全国書店員が選んだおすすめコミック2013』で2位を獲得。
今最も注目の青年コミックス。 (http://youngjump.jp/terraformars/


<『テラフォーマーズ』オリジナルイメージムービー カット 一覧>
<最上もがVer>


<ナレーション原稿>

人間が嫌いだった。
学校の女子の派閥争いに巻き込まれて、
仲間はずれの対象になった…
暴力はない。死ねって言われた訳でもない。

けれど、
逃げたんだ。
ネットゲームという仮想の人生に。
名前だって、性別だって、捨てた。
普通じゃないのはわかってる。
ただ、そこだけが僕の居場所だった。

でも…やっと気づいた。
逃げるだけじゃ、生きてはいけない。
だから、生きるために、今の道で戦うことを決めたんだ。

過去のすべてを見返してやる。
そう、自分の人生にリベンジするんだ。

このチームでやってやる。
友達じゃない。仲間ってのも少し違う。

でも、僕たちは、どん底の苦しさをわかりあえる。

全員がかりで、這い上がろうとしているんだ。
はじめて他の誰かから必要とされた、この場所で。

そう、私はもう独りじゃない。

このマンガには、私がいる。
絶望から、人間は進化する。
テラフォーマーズ


<『テラフォーマーズ』オリジナルイメージムービー カット 一覧>
<武井壮Ver>


<ナレーション原稿>
勝利がすべてだった。
敗北は、終わりを意味していた。
他人に勝つためだけに、すべてを注ぎ、
手にした日本一の称号…
でも、なぜか、俺の心は満たされなかった。

そんな孤独の中で、本当に戦うべき相手に気付いた。
それは、自分。

昨日より、一歩でも自分を進化させ、
毎日「自分史上最強」でいること。
それだけを目指している。

もし、俺の声が届くのならば
日本、いや地球上で戦うすべての人に伝えたい。
たとえ負けても、諦めるな。

たった一度の敗北で、夢が終わったような顔なんてするな。
目先の勝利やタイトルになんて、価値はない。
負けていい。いや、むしろ、負けろ。そして、弱さを認めろ。
一番大切なのは、そこから進化できるかどうかなのだから。

キミは何になりたい? 人は何にだって進化できるんだ。
不可能だと思うかい? なら俺が、進化を見せてやる。

人間を舐めんなよ。

この マンガには、私がいる。

絶望から、人間は進化する。
テラフォーマーズ


(C)貴家悠・橘賢一/集英社

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください