あなたがほしい医療情報をお届けするウェブサイトkokoMed(ココメド)をオープン!

PR TIMES / 2014年10月24日 15時18分

病気のことをもっと知りたい。必要な医療情報がみつからない。難しくてよくわからない。そんな患者さんやご家族に。

医療系広告代理店の株式会社インフロント(本社:東京都中央区、代表取締役:近藤勝己)は、あなたのほしい医療情報が探しやすく、また記事がわかりやすいウェブサイト kokoMed(ココメド)https://kokomed.jp/ を本年9月1日に「がん」と「がんに関する情報」からオープンしました。



社会的な健康意識の高まりとともに医療情報はさまざまなメディアにあふれています。
しかし情報量が多すぎるために検索が困難になる傾向にあり、
また信頼できる情報の多くは内容が専門的で理解が難しい場合もあります。

kokoMed(ココメド)は患者さんの視点に立ったときに
『自分のほしい医療情報が、ほしい「カタチ」で存在していない』
という弊社代表の気づきから生まれた、より患者さんの立場に寄り添う医療情報サイトです。

専門的な医療情報を扱う医療系広告代理店業務で培った経験を生かし、
病気の基礎的な説明や新薬・最新治療の情報、医療費、日常生活など、医学知識の豊富な編集者が紹介します。
また、サイト内で医学用語を簡単な言葉で解説する用語集機能や病院検索機能なども全て無料で提供しています。

<kokoMed 3 つの特徴 ~なぜ情報が探しやすく、わかりやすいのか~>

1. 会員プロフィールに合わせた記事を収集
会員登録情報などから自動で収集される「おすすめ記事」を読むことができます。

2. 気になった記事を保存
気になった記事をサイト内に保存して、読み返すことができます。

3. 医学編集者によるわかりやすい記事内容
高度な医療情報を患者さんへ伝える経験を生かした記事が掲載されています。

<今後の展望>
kokoMed(ココメド)は無料でご利用いただけます。
現在、「がん」と「がんに関する情報」からスタートし、
すでに多くのがん患者さんやご家族のみなさまにご利用いただいております。
今後は患者さんのニーズに応えたコンテンツの充実を図るとともに、
がん以外の病気についても情報の提供を行う予定です。

<株式会社インフロントの会社概要>
2001年の設立以来、「医療」の重要性と可能性が高まるなか製薬企業のパートナーとして、
医師などの医療従事者、患者さんなどの医療消費者の抱える多元的な課題に応えるサービスを提供しています。

会社名:株式会社インフロント
所在地:〒103-0028 東京都中央区八重洲1-6-6八重洲センタービル6F
代表者:代表取締役 近藤勝己
設立:2001年4月1日
資本金:3000万円
事業内容:医療系広告代理店
Tel:03-6214-1100
Fax:03-6214-1101
URL:http://infrontinc.jp

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社インフロント
広報担当:森岡
Tel:03-6214-1100
Fax:03-6214-1101
Email:morioka@infront.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング