トーア、スマートフォンの表面を抗菌効果で保護するiPhone6専用プラスチックケースの発売を開始。

PR TIMES / 2015年1月5日 12時11分

株式会社トーア(東京都荒川区荒川 代表取締役:木村圭佑)はこの度、Apple社iPhone6の表面を細菌の繁殖から守る、”確かな抗菌効果がある"iPhone6専用保護ケース「AGFasT6」シリーズを発売開始致します。



■ 1日に何回スマートフォンに触れていますか?
トイレや洗面所での休憩中に、スマートフォンを操作したことはありませんか? その時、大腸菌やカビ菌などがスマートフォンに付着していたら…、病原菌は知らぬ間に指や耳元、口元から侵入しようとしています。イギリスのある研究では、スマートフォンや携帯電話の表面には、便器の約18倍の細菌が付着していると報告されています。
スマートフォンが手や卓上に触れるということは、細菌がスマートフォンに移り付着するリスクがあるということ。油脂汚れなどの栄養分で満たされたスマートフォンの表面は、想像以上に細菌が繁殖しやすい環境なのです。


■iPhone6を細菌の繁殖から半永久的に守る国産ケース。
弊社の「AGFasT6」 は、銀イオン(Ag+)抗菌剤の効果でApple社iPhone6を細菌の繁殖から守る抗菌プラスチックケースです。生産は管理の行き届いた国内産。確かな抗菌効果が実証されたプラスチック素材「Aegis+(イージスプラス)」を使って製造しています。ロット単位で抗菌試験も実施するので、衛生面でも安心にご使用頂くことができます。
しかも、「Aegis+(イージスプラス)」はプラスチック本体に抗菌反応原素が練り込まれているので、抗菌効果は半永久的に持続。削れてもキズがついても抗菌効果は落ちません。


※「Aegis+(イージスプラス)」についての詳細は下記URLをご参照下さい。
http://www.eggworks.jp/Aegis/detail.html

■ 許認可機関で実感する安心感と信頼性
「AGFasT6」はアメリカ食品医薬品局(FDA)に許認可された抗菌素材を使用。食品包材と同等規格の安全な素材で出来ていますので、皆様の指や耳元、口元でも衛生的に安心してご使用頂けます。(※FDA=Food and Drug Administration, FCNNo.47) また、確かな抗菌効果が実感できるように、抗菌製品技術協議会(SIAA)に現在申請中です。


■ 基本性能の充実!!抗菌だけではない「3つの守る」。


ヘルメットと同じ超硬衝撃ABS樹脂で出来ているので、iPhone6を外部衝撃から守りやすくなっています。
タッチパネル両側に突起があるので、うつ伏せに置いたときの卓上との接触から守りやすくなっています。
1.2mmの肉厚形状ですので、iPhone6特有の突起したカメラレンズを外部接触から守りやすくなっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング