今、グンマ―がアツい!! 世界遺産・ぐんまちゃんそして「あかぎ団」

PR TIMES / 2014年11月12日 9時59分

群馬発!ご当地アイドル「あかぎ団-AKAGIDAN-」2014年11月19日全国デビュー!!!

群馬県のご当地アイドル「あかぎ団-AKAGIDAN-」が、10枚目のシングルで初のCD全国流通(2014年11月19日)いたします。
タイトルの『DD』は、アイドルヲタク用語で、アイドルなら特定の子に限らず”誰でも大好き”という人のことを意味しています。作詞にはメンバー全員のアイディアを取り入れ、いつも応援してくれるファンへの感謝を表した内容になっています。



某有名ネット掲示板で話題の「未開の地 グンマー」こと群馬県。
富岡製糸場と絹産業遺産群が世界遺産に登録され、群馬県のマスコットぐんまちゃんがゆるキャラグランプリで悲願の一位を獲得し、世間の注目度がいまだかつてなく高まっている群馬県。
その群馬県発のご当地アイドル「あかぎ団-AKAGIDAN-」が、10枚目のシングルにして念願の全国デビューシングル『DD』を11月19日(水)に発売いたします。

今回の楽曲『DD』は、
「一度聞いたらやめられない!一度聞いたらクセになる!!最高の敬意を払ってキミをDISりますっ!」をコンセプトに、メンバー全員で曲作り、作詞や振り付けに携わってできた渾身の楽曲です。
アイドルとして活動してきた約4年間での経験から感じた、”アイドルの本音”をストレートに表現した歌詞は、アイドルファンのみならずアイドルの皆さんに共感してもらえるのではないかと思います。
タイトルの『DD』は、アイドルヲタク用語で-誰でも大好き-の頭文字を取ったもので、”アイドルなら特定の子に限らず誰でも大好き”という人のことを意味して
います。


「あかぎ団」からすべてのアイドルヲタクへ向けて、ファンになって欲しいというアピール曲となっています。
C/Wの『Trance Index』は、ガラリと印象の違うEDM調の楽曲です。
このシングルは、「あかぎ団-AKAGIDAN-」のいろんな面を見ていただける一枚となっております。


販売枚数の目標を10,000枚とし発売日までの予約イベント、発売日以降のリリースイベントを開催します。
インストアイベントの詳細はHPで告知します!!


「あかぎ団-AKAGIDAN-」は、”ぐんま観光特使”として、全国に群馬県の魅力をPRする活動もしております。


群馬県は、地域ブランド調査の都道府県ランキングで毎年最下位争いをしており、群馬県の魅力をいまいち全国に伝え切れていないのが現状です。
そんな群馬県を元気にするために2011年4月に発足しました。
ユニット名「あかぎ団」の由来は、群馬県のシンボルの”赤城山”から。
群馬県内の小中学校の運動会では、紅組・白組ではなく群馬県の山の名前あかぎ団、はるな団、みょうぎ団で組み分けします。
そこで、群馬県民に馴染み深い「あかぎ団」としました。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング