1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

消臭機能特化型ジップ袋 スメールカット

PR TIMES / 2014年11月21日 17時40分

業界初!介護現場の臭いの悩みを解決する

2014年現在、高齢者の割合は総人口の25.1%にも及び、それに伴い介護の需要も激増しています。
介護における問題点も様々なものがありますが、「臭い」の問題もその一つ。
その問題を解決するため、消臭機能に特化したジップ袋を開発いたしました!

ある調査によると、在宅介護の場合は、使用済みのおむつなどを居室に一時保管している割合が50.8%にのぼるというデーターがあります。
保管の際はスーパーのレジ袋等を使うのが一般的ですが、完全な密閉が出来ないために臭いが外に漏れ、部屋内に臭いが充満してしまうという問題がありました。
そこで登場したのが、チャックによる密閉性+高い消臭機能に特化してジップ袋「スメールカット」です。
♢スメールカットの特徴
高い消臭機能・・・チャックによる密閉+科学的吸着による即効性のある消臭機能で臭いを大幅にカット
豊富なサイズ・・・小さめサイズから、ゴミ袋大サイズまで用意
中身が見えない・・・不透明ポリ袋を使用し、汚れた中身が見えにくい

なぜ、普通のポリ袋と比べて臭いの問題が少なくてすむのか?
袋に含まれている添加剤により、各種悪臭にたいして最高レベルの消臭性能を発現する科学的吸着タイプです。
たとえばアンモニア臭であれば2時間で98%以上の消臭に成功。消臭している間も、入り口のチャックで密閉しているため、臭いが外に漏れる心配はありません。
実際に現場で使用したところ、臭いが格段に少なくなったおいう声を多く頂きました!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください