1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

植物工場で栽培された安心・安全の美味しい『宙に浮いた』イチゴの販売開始

PR TIMES / 2014年12月2日 12時51分

「幻の夏いちご」を実現し、一年を通して誰もが作れる次世代栽培システム

新潟県胎内市にあるいちごカンパニー株式会社は、LEDを使った植物工場で栽培したイチゴの販売を12月からスタートさせます。高糖度のジューシーな大粒イチゴを実現しただけでなく、今まで出来なかった夏秋期の栽培を可能にしました。



いちごカンパニー(新潟県胎内市 代表者:小野貴史)は、LEDを使った植物工場で栽培したイチゴの販売を12月からスタートさせます。高糖度のジューシーな大粒イチゴを実現しただけではなく、今まで出来なかった夏秋期の栽培を可能にしました。

今までにない大きさと甘さの両立、そして香りを実現しました。蓋を開けた瞬間に広がるイチゴ本来が持つ、爽やかな香りとそのジューシーさを高いレベルで実現し、『とろける香りいちご』として、販売をスタートします。

そのとろける柔らかさと豊な香りが特徴のイチゴを、専用の宙吊り式のパッケージ〔特許 申請中〕で、お手元に届けます。

一年中栽培が可能になったイチゴにより、お中元やお歳暮などの贈り物などにもご利用いただけます。

このいちごは、温湿度・CO2濃度等の自動制御システムを通して栽培管理されており、自然界では不安定な天候を安定化させることによって、最高レベルの栽培結果を実現しており、最高糖度は17度を超えるものもあります。病害虫発生をコントロールすることにも成功し、洗わずにそのまま食べられる安心・安全のいちごを可能にしました。

栽培システムは、農業未経験者でも3ヶ月ほどの研修で、イチゴ栽培に乗り出すことが可能なもので、気候に左右されないことが最大特徴である閉鎖型植物工場でのいちご栽培の実用化は、都市圏での栽培にとどまらず、海外輸出といった将来性も期待されます。

希望小売価格:レギュラーサイズ(2L) 500円/個、プレミアムサイズ(3L)700円/個
それぞれ4個、12個パックのセット販売(送料別)となっております。

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/15company

販売サイト
http://www.15company.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください