ルーツは“不明” 70年の歴史を誇る 液状絆創膏『コロスキン』とは? その魅力を現代のカリスマ主婦ブロガー・カータンさんが初体験! “主婦のあるある目線”で綴るブログと動画を12月11日公開

PR TIMES / 2014年12月11日 13時31分

※WEB動画『【初体験!】コロスキンを使ってみました。カータン』公開のお知らせ

株式会社 東京甲子社(代表取締役社長:宮川修作)は、同社のロングセラーブランドの液状絆創膏「コロスキン」をPRするため、人気主婦ブロガーのカータンさんとタイアップいたしました。70年の歴史を誇る「コロスキン」を体験する様子を紹介したブログ記事(※1)及び動画(※2)を、2014年12月11日(木)より公開いたします。
主婦の日常を綴ったブログ「カータンBLOGあたし・主婦の頭の中」や、そのワンシーンを動画で紹介するYouTubeチャンネル「TheKatanTV」が、主婦層から絶大な支持を誇るカータンさんが、主婦目線で「コロスキン」の魅力を独自の視点で紹介しています。



(※1) ブログ記事 “コロスキン初体験 コロスキンって知ってる?”:http://ka-tan.blog.jp/archives/1014731090.html
(※2) 動画 “【初体験!】コロスキンを使ってみました。カータン”:https://www.youtube.com/watch?v=VtQpiNNjW2c


■ カリスマ主婦ブロガー・カータンさんも“コレいいかも!?”と太鼓判


カリスマ主婦ブロガーとして絶大な人気を博すカータンさん。知人10名のうち、6名が愛用者だという液状絆創膏「コロスキン」も、カータンさんご本人は今回が初体験。ブログと動画で「コロスキン」の体験に至るまでのエピソードや初体験の様子を紹介していただきました。

動画では冒頭から「コロスキン」の使い方を解説しながら、早速患部へ塗布。「ちょっとピリピリするけど、我慢すればバラ色のような日常が待っている」という独特な表現でその使用感を伝えると、「(指先に塗布しても)ネイルの邪魔をしない」「絆創膏では水仕事ですぐに取れてしまう」など、女性・主婦ならではの目線も踏まえて様々な角度から紹介していきます。

さらに、その効果を実証すべくキッチンで実際に皿洗いを試みると、その保護効果を実感。「食器洗いやお風呂に、コレいいかも!?」と太鼓判を押しました。
随所に登場する娘さんとの思わず笑ってしまうような掛け合いや、得意のイラストも交えながらの展開は、「コロスキン」の魅力を楽しみながらご覧いただける内容となっています。


< カータン プロフィール >
外資系エアラインにCAとして勤務後、2007年3月に主婦の日常や過去のCA経験を描いたブログを開設。
主婦層を中心に人気となり、2008年「Japan Blog Award」総合グランプリを受賞。アクセス数は1日10万を超える。
現在は、NHK「あさイチ」といったTVをはじめ、新聞や雑誌等で、主婦目線のコメンテーターとして活躍。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング