同時放送中の2大ガンダムTVシリーズが奇跡のコラボ ベルリとセカイがBlu-ray&DVDのCMで夢の共演!!!

PR TIMES / 2014年12月25日 13時37分

12月25日に Blu-ray & DVDが同時発売となる、現在好評放送中の「ガンダム」シリーズ作品『ガンダム Gのレコンギスタ』と『ガンダムビルドファイターズトライ』。両作品の主人公声優を務める石井マーク(ベルリ・ゼナム役)と冨樫かずみ(カミキ・セカイ役)が、Blu-ray & DVDのキャンペーン告知CMで初共演を果しまた。「ガンダム」シリーズ作品が2作同時期にTV放送さシリーズ35年の歴史の中でも初めての事で、異なる系列のTV局を跨いでCMが放送されるのもコラボキャンペーンならではの展開となります。



 1月から放送されるCM第1弾の内容は、二人揃ってお互いが出演する作品のBlu-rayを観ながら、作品の感想やアフレコ現場の様子を語るというもの。TV放送用の各作品版(各15秒)のほか、本コラボキャンペーンの特設サイト上では【ロングバージョン】として約1分のPVも配信いたします。なお、本キャンペーンの告知CMは1月、2月、3月と1ヶ月毎に更新される予定です。
 つきましては、情報掲出にご協力の程何卒よろしくお願いいたします。


<CM収録後コメント>
石井マーク(『ガンダムGのレコンギスタ』ベルリ・ゼナム役)
実写でのCM撮影は初めてでした。最初は不安を感じていましたが、初めての挑戦は楽しみでもあったりするので、すごくいい経験ができました。ただ、カメラを意識しすぎて、セリフを覚えたつもりでも全然出てこなくなってしまって、何回もリテイクを出してしまいました。(笑)
Blu-rayやDVDをご購入してくださった方は本編の魅力はすでにご存じだと思います。ですので、Blu-ray & DVDの見所は『G-レコ甲子園』です!「G-レコ甲子園」にも声の出演をしていますので是非観て頂きたいです!そして今後のストーリー展開も楽しみにしていて下さい。

冨樫かずみ(『ガンダムビルドファイターズトライ』カミキ・セカイ役)
私も初めてだったのでとても緊張しました。でも、こうやって2つの作品がコラボレーションする機会に参加することができて嬉しかったです。世界観が違うお互いの作品をふたりで見ることが新鮮でしたし、面白い演出だと思いました。ガンダム35周年RISE!カラーガンプラセットはすごく神々しくてかっこいいです!
前作に引き続き、熱いストーリー展開はもちろん、色々なシーンの風景や言葉に「あっ!」と思う瞬間がたくさん散りばめられていると思いますので、そういった所もBlu-ray&DVDでぜひ細部まで楽しんでいただきたいです。

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング