働く女性の食卓に、救世主登場!? 女性目線での商品開発で、美味しさ×健康に挑む パックごはんの『美食生活』シリーズ

PR TIMES / 2015年9月15日 15時40分

スーパー・ドラッグストアで販売中

テーブルマーク株式会社は、“美味しく、健康”をテーマに、パックごはんの新シリーズ『美食生活』を9月1日(火)より全国のスーパー・ドラッグストアで販売中です。『美食生活』は、忙しい生活の中でも、きちんと栄養は摂りたい、そんな働く女性たちのために開発された、食物せんいが補えるパックごはんです。美味しさにもこだわり「新潟県産こしひかり」「北海道産ゆめぴりか」の2種類をご用意しています。



■ 働く女性の本音を探る! 女性限定チームだからこそ生まれた『美食生活』

『美食生活』のコンセプトは「美味しく、健康。美味しいごはんを通して、忙しい働く女性でも、手軽に必要な栄養素を補える」です。そのため、テーブルマークでは女性をターゲットとする本商品の企画・開発を、女性社員限定でスタートしました。『美食生活』では、玄米が白米に精米される際、大幅に失われてしまう栄養素のひとつである食物せんいに着目しています。「新潟県産こしひかり」「北海道産ゆめぴりか」、ふたつの人気銘柄米に、この不足しがちな栄養素である食物せんいを約9g補うことで、日々の美味しいごはんとして手軽に摂取できるよう工夫しました。商品パッケージにも同じく女性ならではの目線を取り入れ、可愛らしく、手に取りやすいデザインをこころがけています。
容器は保存や持ち運びに便利なコンパクトトレーで、しっかり美味しく食べられる1食180gの内容量です。
『美食生活』は働く女性の視点で、“働く女性”の食事をサポートします。

<米飯カテゴリマーケティング担当者より>
女性限定での取り組みは社内でも異例の試み。商品コンセプトだけでなく、パッケージデザインでは取引先にもご協力いただき「男子禁制」ですすめました。従来のパックごはんとは異なるイメージに仕上がっていると思います。

[画像: http://prtimes.jp/i/15290/1/resize/d15290-1-957538-0.jpg ]



<商品概要>

商品名:「美食生活 新潟県産こしひかり食物せんい入りごはん」
商品特長:1食あたりレタス約2個分相当※の食物せんいが入っており、
     美味しく食べていただくために人気の銘柄米である新潟県産こしひかりを使用しました。
     健康だけでなく、美味しさにもこだわったパックごはんです。
容量:180g×3食
調理方法:電子レンジ・熱湯
参考価格:480円/袋(税抜)

商品名:「美食生活 北海道産ゆめぴりか食物せんい入りごはん」
商品特長:1食あたりレタス約2個分相当※の食物せんいが入っており、
     北海道のブランド米として人気のゆめぴりかを使用しました。
     しっかりと甘みのあるモチモチとした食感が特徴の美味しいお米です。
容量:180g×3食
調理方法:電子レンジ・熱湯
参考価格:480円/袋(税抜)

※レタス1個400gとして換算しています。レタスの結球葉100g中の食物せんい量は1.1gです。
「日本食品標準成分表2010」より算出


■このリリースに関するお問い合わせや取材、資料をご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp
担当:海野 秋生(うんの あきみ)
TEL:03-5774-8871
FAX:03-5774-8872
mail:press@trenders.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング