1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

イギリス生まれの最新テクノロジーツール コラボレーション企画『BLIPPAR(TM)(ブリッパー)』✕「KUMATAN(クマタン)」

PR TIMES / 2016年2月14日 12時30分

~2月14日(日)より、クマタンのブリッパーコンテンツ提供開始~

 Blippar Japan株式会社(日本支社:東京都渋谷区・代表取締役:ショーン=ニコルス)は、2月14日(日)より、タレントの若槻千夏さんがプロデュースするキャラクター「クマタン」とコラボレーション企画を実施することになりましたので、ここに発表いたします。 
 本コラボレーションでは、バレンタインの日より全15「クマタンファミリー」キャラクターをスマートフォンでBlipp(ブリップ)するだけで、カップル・友達・家族・一人でも楽しめるBlipparオリジナルのLOVE診断コンテンツを体験することが可能になります。 是非この機会にBlipparをダウンロードし、楽しいひとときをお過ごしくださいませ。こちらのプレスリリースもBlippが可能です。
※「Blipp(ブリップ)する」とは
「Blippar」アプリを起動し、認識させる対象物にスマートフォンをかざすこと。






[画像1: http://prtimes.jp/i/17597/1/resize/d17597-1-759592-5.jpg ]



■クマタンについて■
 タレントの若槻千夏さんがデザインからプロデュースまで手掛ける大人気キャラクター「クマタン」。
クマタンファミリーや仲間たちも登場する世界観は子供から大人まで、男女問わずファンを増やしています。
若者にはファッションとしても取り入れられるなど、幅広い人気です。
現在、野球日本代表「侍ジャパン」とタイアップ企画を実施しており、3月5日(土)、3月6日(日)に開催されるチャイニーズ・タイペイとの強化試合において、「クマタンシート」が用意されるほか、コラボグッズが多数発売されることが決まっています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/17597/1/resize/d17597-1-720497-4.jpg ]



※侍ジャパンのユニフォームを着たクマタンもBlipp可能。


■Blippar™ (ブリッパー)について■
 Blipparは、世界中全ての物体を情報とコンテンツの新しいメディアプラットフォームに変えるイノベーションARアプリで、2011年のサービス開始以来、世界で7,000万人以上が登録し、多くの消費者に楽しまれています。
 Blippar Japanは2015年10月に日本上陸し、日本のみなさまに新たな革新を届けにBlippar Japan株式会社を立ち上げました。今後も、様々な企業やアーティストなどとのコラボを通じ、街中のあらゆるものが“Blippできる”「Blippable」 ”な世界を実現すべく、尽力してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください