1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

モデル黒田 知永子さんプロデュース!オムニファッションブランド『Kcarat』新店舗オープニングイベントを開催!

PR TIMES / 2016年3月18日 9時30分

黒田 知永子さんブランド宣言&トークセッションを実施!

2016年3月より大丸5店舗に、3月18日(金)に大丸東京店へショップオープン




[画像1: http://prtimes.jp/i/18201/1/resize/d18201-1-545967-0.jpg ]



 本日、J.フロント リテイリング株式会社(以下JFR)と株式会社千趣会(以下千趣会)は、 2016年3月より大丸5店舗(札幌・東京・神戸・梅田・京都)に『Kcarat』の実店舗を開店しており、いよいよ明日(3月18日)、最後となる大丸東京店のオープンを記念し、オープニングイベントを実施しました。

 『Kcarat』は50代女性から絶大な人気を誇る黒田 知永子さんがプロデュースするブランドで、今春より両社の強みを生かしたオム二ファッションブランドとして再構築し取組を強化、新たにスタートする大丸松坂屋百貨店の店舗を始め、千趣会のカタログ、両社のECサイトにて販売しています。

 まず、登壇した千趣会 代表取締役社長 星野 裕幸氏は「3月にオープンした4店舗がかなり順調なスタートをきっているので大丸東京店にも期待したい。」とJFR 取締役兼常務執行役員 経営戦略統括部長 藤野 晴由氏は、「最近ずっとニコニコしている。オープンした全ての店舗で初日の売り上げが100万円を超えている。明日の東京オープンが非常に楽しみ。」とそれぞれ大丸東京店への期待感をコメントした。

 続いて、ブランド宣言に登場した黒田 知永子さんは、『Kcarat』について「シンプルな中にスパイスを効かせて、流行も取り入れ、素材・着心地のいい、ちょっと欲張りに頑張っているブランドではあるが、今まで『Kcarat』を知らなかった方々にも世代関係なく気に入っていただけるような洋服を作っていけたらいいなと思っています」と今後の意気込みを笑顔ながらに語りました。

 また、『Kcarat』は、子育てが終わり、仕事も楽しめる段階になり人生を謳歌できる経験値を積み重ねてきた40代~50代の女性“ブリリアントエイジ”をターゲットとしていて、黒田さん自身が考える“ブリリアントエイジ”の姿について聞かれると「また新しいことにチャレンジできる世代なんじゃないかと思います。最近(私自身)、年をとることも悪くないなと思い始めてます(笑)」と笑顔ながらにコメントしました。

 さらにマイブームについて聞かれた黒田さんは「朝ジュースを飲むことですね!体がキレイになったような気がするんですよ。最近は、健康についても考えるようになったんです。」と健康への気遣いも披露しました。
そして最後に、「明日にオープンする大丸東京店にお越しいただき、是非、商品を手に取ってみてください!」と
オープニングイベントを締めくくった。
[画像2: http://prtimes.jp/i/18201/1/resize/d18201-1-488140-1.jpg ]

[画像3: http://prtimes.jp/i/18201/1/resize/d18201-1-137149-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください