【共同テレビジョン】メイクアップアーティスト“ピカ子”が人気行列店の再現レシピに挑戦! dグルメ新番組『ピカ子のオネェがいたします!~あの話題店の味に挑戦~』配信開始
PR TIMES / 2016年9月1日 11時22分
予告編 #0: 9月 1日(木)11時00分より ローストビーフ丼編 #1 ・#2: 9月16日(金) 11時00分より(隔週金曜日新作配信)
メイクアップアーティスト“ピカ子”が人気行列店の再現レシピに挑戦!
新番組『ピカ子のオネェがいたします!
~あの話題店の味に挑戦~』配信開始
第1話は「高田馬場レッドロック」の「ローストビーフ丼」に挑戦!
予告編ではピカ子御用達のスーパーマーケットやキッチン用品店を紹介!
予告編 #0: 9月 1日(木)11時00分より配信開始
ローストビーフ丼編 #1 ・#2: 9月16日(金) 11時00分より(隔週金曜日新作配信)
https://gourmet.dmkt-sp.jp/gourmet/contents/yoropika
株式会社共同テレビジョン(本社:東京都中央区、代表取締役:港 浩一、以下共同テレビ)が制作協力した、株式会社NTTドコモが運営する、食に関する情報やお得なクーポンが月額400円(税抜)で利用できる「dグルメ」内の番組『ピカ子のオネェがいたします!~あの話題店の味に挑戦~』を、2016年9月16日(金)より配信開始いたします。それに先駆けて、2016年9月1日(木)予告編『#0』を配信開始したことをお知らせいたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/20947/1/resize/d20947-1-928830-1.jpg ]
『ピカ子のオネェがいたします!~あの話題店の味に挑戦~』は、メイクアップアーティストでありながら、プロなみの料理の腕を持ち合わせるピカ子とアシスタントの谷澤恵里香が、話題となっている行列店の人気メニューを食べに行き、その味を分析しご近所のスーパーで揃う食材で再現レシピに挑戦いたします。
最新のグルメ情報とそのメニューの再現レシピを同時に楽しめる、今までの料理番組とはひと味違った料理バラエティ番組です。
第1話ではいまだ行列の絶えることのない高田馬場の人気店「レッドロック」の”ローストビーフ丼”を再現いたします。ジューシーなローストビーフはもちろんのこと、お肉にかけるソース、ご飯にかけるピリ辛ソース、仕上げのヨーグルトソースなどピカ子流に再現いたします。
番組を見て話題のお店の情報が得られ、そのお店の味の再現にご家庭からでも挑戦できます。
この度、#1に先駆けて公開した#0の予告編では、ピカ子御用達のスーパーマーケットやキッチン用品店に訪れ、ピカ子ならではの、食材や道具選びのこだわりをご紹介いたします。ピカ子は、食べ物が美しい身体をつくると考え、何を食べたのか把握するために、料理は全て一から手作りで作ります。食材や道具を通して、「物作りの魂を感じることも美しさの秘訣」と語るピカ子の徹底した美へのこだわりをご覧ください。
◇ 『ピカ子のオネェがいたします!~あの話題店の味に挑戦~』 概要
■タ イ ト ル: 『ピカ子のオネェがいたします!~あの話題店の味に挑戦~』
■配信開始日: #0 9月 1日(木)11時00分~
#1・#2 9月16日(金) 11時00分~(隔週金曜日新作配信)
[画像2: http://prtimes.jp/i/20947/1/resize/d20947-1-775534-2.jpg ]
■出 演: メイクアップアーティスト ピカ子
谷澤恵里香(アシスタント) ほか
■ス タ ッ フ: プロデューサー 川崎 琢
演出 武藤 由華
■制 作 著 作: NTTドコモ
■制 作 協 力: 共同テレビジョン
■U R L : https://gourmet.dmkt-sp.jp/gourmet/contents/yoropika
[画像3: http://prtimes.jp/i/20947/1/resize/d20947-1-864451-3.jpg ]
◇ dグルメ概要
料理を基本から学べるレッスンや、レシピ、レストランランキング等の
食に関する情報、お得なクーポンが月額400円(税抜)で利用できるサービスです。
■サ イ ト 名 : dグルメ
■利 用 料 金 : 月額400円(税抜)初回
■主なコンテンツ: 料理(人気の料理レッスン/レシピ検索ランキング/節約献立)
外食(レストランランキング/プレミアムクーポン/ランチクーポン)
ニュース(トレンド情報をはじめとする7ジャンルの食に関する様々な情報)
■対応機種(推奨環境): スマートフォン・タブレット(iOS 7以降、AndroidTM 4.0以降)、パソコン
■U R L : https://gourmet.dmkt-sp.jp/
※本文中に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
【株式会社共同テレビジョン 会社概要】
会 社 名 : 株式会社共同テレビジョン
代 表 者 : 港 浩一
所 在 地 : 東京都中央区築地 5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス 11 階・12 階
U R L: http://www.kyodo-tv.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「日本のハンバーグ」外国人が夢中になる納得の訳 白米と食べる「立派な和食」になった経緯
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 11時40分
-
冷凍食品「すき家 牛丼の具」で"アレンジ牛丼"を作ってみた - 想像以上の旨さでリピート決定!!【時短めし】
マイナビニュース / 2024年4月15日 15時30分
-
「佐野実×宅麺~佐野実リスペクトメモリアルイベント~」を開催!
PR TIMES / 2024年4月10日 11時15分
-
【インタビュー】TikTokで人気!料理系クリエイター・ケンティー健人さんに聞く「初めての一人暮らしに必要なもの」
イエモネ / 2024年4月4日 18時0分
-
『Fallout』のクック・クックのフィーンドシチューを再現してみた! ビールとケチャップでじっくり煮た牛肉がホロホロでうまい
ニコニコニュース / 2024年3月27日 21時30分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください