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SNSを活用した関ケ原キャンペーン第1弾「戦国武将診断アプリ」等の配信をスタート!

PR TIMES / 2016年9月1日 11時31分

岐阜県と関ケ原町では、平成27年3月に策定した「関ケ原古戦場グランドデザイン」に基づき、関ケ原古戦場の魅力を発信するため、「武将たちのいきざまと出会う関ケ原」「東西が出会う大地が育んだ関ケ原」をテーマに、様々な取組みを進めています。




[画像: http://prtimes.jp/i/21169/1/resize/d21169-1-704090-0.jpg ]


このたび、新たなファン層の拡大を図るため、ソーシャルメディアによる情報発信力の高い首都圏の10代、20代の若者をターゲットに、関ケ原古戦場をPRします。

本事業では、「関ケ原の戦い」を代表する7人の武将にスポットを当て、「戦国武将診断アプリ」、「ハッシュタグキャンペーン企画」、「ソーシャルフォトサイネージ」など、SNSを活用した様々な取り組みを展開するほか、世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPO」に出展し、大々的に関ケ原のPRを行いますので、お知らせします。

                           記

1 期 間
平成28年9月1日(木)~30日(金)

2 内 容
ゲーム・アニメ・カーデザイン・ロボットなど広い分野でプロを育成する専門学校「HAL東京」に協力いただき、CG学部の学生が制作したイラストを活用した企画を順次展開していきます。


(1)「戦国武将診断アプリ」
「関ケ原の戦い」を代表する7人の武将(徳川家康・石田三成・大谷吉継・黒田長政・福島正則・小早川秀秋・島津義弘)を自分の理想の彼氏に見立てた診断アプリを制作し、9月1日から配信スタート。簡単なアンケートに答えると、コメントとともに理想の武将のタイプが診断されます。診断結果はSNSでの投稿も可能です。

■オフィシャルサイト
http://sekigahara2016.jp
名称:関ヶ原は〇〇県キャンペーンサイト

■facebook
URL:https://www.facebook.com/sekigahara.kosenjo/
アカウント名:@sekigahara.kosenjo
名称:関ヶ原は〇〇県キャンペーン

(2)「#ハッシュタグキャンペーン」
関ケ原キャンペーン公式アカウント(@sekigahara_gifu)をフォローし、クイズに答えて関ケ原にまつわる画像やコメントを投稿いただくと、抽選で20名に武将の家紋入りタオルや文具などの関ケ原グッズをプレゼントします。
・第1弾(9/ 1~)「関ケ原は〇〇県」キャンペーン
・第2弾(9/15~)「9月15日は〇〇の日」キャンペーン


■ツイッター
URL:https://twitter.com/sekigahara_gifu
アカウント名:@sekigahara_gifu
名称:関ヶ原は〇〇県キャンペーン


(3)「ソーシャルフォトサイネージ」
関ケ原7武将のイラストを活用し、ソーシャルフォトサイネージを制作。9月22日(木)から25日(日)まで、東京ビッグサイトで開催される世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン」の岐阜県ブース内に設置します。この機械では、お気に入りの武将との2ショット写真などが撮影でき、SNSで投稿することも可能です。


(4)「WEBアンケート調査」
首都圏在住の10代・20代の500名の男女に対し、関ケ原の認知度調査や関ケ原7武将等に関するアンケートを実施し、今後のイベントや商品開発等につなげます。

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