1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

日本初!洗顔料の成分から自分に合う商品をおススメしてくれるアプリ「PitFit」を株式会社Bandallyがリリース発表!

PR TIMES / 2017年3月23日 16時17分

アレルギーがある人達にもすぐに含有成分がわかるように開発されました。



この度、株式会社Bandally(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木祐太)は、「自分の肌に合った洗顔料を教えてくれるアプリ 「PitFit」(ピットフィット)のサービス提供を開始したことをご報告致します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/24865/1/resize/d24865-1-528022-0.jpg ]



【概要】

「あなたの肌にベストマッチする洗顔料」をコンセプトに、ユーザーの洗顔料の使用履歴をデータ化し、成分表記一致率を数値化することで、ユーザーの肌の悩みに適した洗顔料をパーセンテージで割り出します。


[画像2: https://prtimes.jp/i/24865/1/resize/d24865-1-598308-5.jpg ]


従来、口コミなどを頼りに実際使ってみるまで使用感が分からなかった洗顔料が、どの程度自分の肌に合うものなのかが事前に分かります。

使用履歴データの入力が増えるほど、より高精度な評価になります。


商品データの登録および適性診断は、商品バーコードを読み取ることでも行えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/24865/1/resize/d24865-1-257460-2.jpg ]


また、気になった洗顔料はアプリ内からAmazonや楽天マーケットで購入することも出来ますので、すぐに買いに行けない場合でも安心です。


【利用の流れ】

1、商品名や発売元、商品のバーコードなどから洗顔料を検索します。

2、今まで使ったことのある洗顔料を5段階で評価します。

3、評価データをもとに、肌に合った洗顔料を探します。使用したことのない洗顔料がどの程度合っているのか、診断します。
ニキビや乾燥、くすみなどの肌の悩みを改善するには、スキンケアは重要です。洗顔料もその一つです。

当社では、スキンケアの中でもまず第一段階として行う洗顔に注目し、肌に合った洗顔料を使うことが肌の悩みの解決に繋がると考え、PitFitを製作致しました。

悩むだけでなく楽しんで洗顔料を選んで頂けるよう、今後も適性診断の精度を、より向上させて参ります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください