1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アンター、医師同士のQ&Aサービス『AntaaQA』の書籍化決定

PR TIMES / 2017年7月21日 10時18分

アンター、医師同士のQ&Aサービス『AntaaQA』の書籍化決定


アンター株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:中山俊)は、同社の医師同士のQ&Aサービス『AntaaQA』で行われる医師同士のやり取りを基にした書籍を企画し、株式会社中外医学社から出版することが決定いたしました。

『AntaaQA』は、医師が医療現場の疑問を実名でコミュニケーションすることで、互いに知識を提供し、より最適な医療を提供できることを目指したサービスです。
現在、350名を超える医師が参加し日々臨床の疑問を互いに答え、助け合っています。

蓄積されたQ&Aの中で、多くの医師が関心を持った疑問と回答を元に参加医師が執筆し、中外医学社より書籍を出版いたします。医師の疑問とそれに対応した知識を、オンラインだけでなく書籍として共有していくことで、より医療現場を助ける効果が期待できます。

今後も当社では、医師同士がつながり多くの知識を共有することで、地域や専門を超え医師が患者により良い医療を提供できることを目指します。

iOSアプリ『AntaaQA』:https://itunes.apple.com/us/app/antaa-qa/id1151798574?l=ja&ls=1&mt=8
ダウンロードには医師免許証の登録が必要です。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください