国内最大規模の欧米豪及びアジアの女性富裕層コミュニティ「Luxury Destination Club」サービス拡充、インバウンド事業を強化
PR TIMES / 2017年8月2日 9時25分
- 第一弾:次世代劇場型旅行案内所”TRAVEL HUB MIX”にてインフルエンサーイベントを開催 -
株式会社TOKYO LUXEY(本社:東京都港区、代表取締役:前田 知映)は、国内における訪日観光客向けのブランディング&マーケティングの必要性の高まりを受け、国内最大規模の欧米豪及びアジアの女性富裕層コミュニティによる「Luxury Destination Club」サービス拡充に伴い、インバウンド事業を強化いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27442/1/resize/d27442-1-536709-0.jpg ]
【取り組みの背景と目的】
政府は、観光を「地方創生」への切り札として、またGDP600兆円達成に向けた成長戦略の柱として位置付けており、中でも昨年訪日外国人2000万人を達成したインバウンドについては、目標を上方修正し、2020年には4000万人、2030年には6000万人を受け入れることとし、2020年の東京オリンピック・パラリンピックという国をあげてのモメンタムを控え、通訳案内士や旅行業法の改正、民泊新法成立等、訪日外国人受入れに向けたハード・ソフト両面でのインフラ整備を急いでいるところです。
7月19日には観光庁が、2017年4~6月期の旅行消費額は前年同期比13%増の1兆776億円で、四半期ベースで過去最高となったと発表しました。国・自治体・企業等あらゆるセクターにおいて、訪日観光客向けのマーケティング施策の重要性が高まっており、その成否がGDP600兆円達成に向けた最重要施策と言っても過言ではありません。
このような時代背景の中、TOKYO LUXEYは、これまで欧米豪及びアジアの女性富裕層のインフルエンサーと協業し、様々な自治体や企業等のブランディング&マーケティングサポートを実施してきた知見を生かし、国内最大規模の欧米豪及びアジアの富裕層コミュニティ「Luxury Destination Club」サービス拡充を図り、世界の富裕層が求める日本における「ラグジュアリーディスティネーション」に特化した情報発信を効果的に実施することで、政府が掲げる成長戦略「未来投資戦略2017」の実現に貢献してまいります。
「Luxury Destination Club」お披露目の第一弾イベントとして、株式会社パソナがプロデュースし、8月1日にオープンした新しい旅や体験を創る次世代劇場型旅行案内所「TRAVEL HUB MIX」において、Facebookのファン数100万人を超え「Luxury Destination Club」を代表するインフルエンサーを招き、Facebook Liveという新たなSNSツールを活用したインバウンドブランディング&マーケティングを体験して頂く機会を提供いたします。
本イベントを皮切りに、TOKYO LUXEYは、「Luxury Destination Club」を活用して、訪日観光客を受け入れる自治体や、インバウンド市場に進出する企業をサポートすることで、地方創生はもちろん成長戦略の実現、そして我が国の「ラグジュアリーディスティネーション」のブランディングに貢献し、公益に資するサービスを展開してまいります。
~Luxury Destination Clubとは~
欧米豪及びアジア各国において、現地在住の女性富裕層市場に効果的にリーチするインフルエンサーの日本最大規模のコミュニティを持っています。
【TRAVEL HUB MIXインフルエンサーイベント概要】
■テーマ:人気インフルエンサーNinaによるFacebook Live配信 - デジタル時代のインバウンド施策
■概 要:Facebookのファン数100万人を超えるタイのインフルエンサーNina(写真)を招き、Facebook Live(Facebook上のライブ動画配信) を通して、日本でしか食べられない地方の特産物(岩手県釜石市の甲子柿)を使ったスイーツを、キッチンライブカウンターで調理実演&試食しながら、日本の食や地域の魅力をタイへライブ発信。Ninaのインフルエンサーとしての体験談も披露しながら、Facebook Liveという新たなデジタルメデイアを活用したインバウンドマーケティングの可能性について語ります。
イベント詳細:http://travelhubmix.com/programs/88.html
[画像2: https://prtimes.jp/i/27442/1/resize/d27442-1-791877-1.jpg ]
■日 時:2017年8月2日(水) ※スケジュールは変更になる可能性があります。
6:00pm 受付
6:30pm Ninaによるセッション スタート
7:30pm 終了 ※終了後、ネットワーキング パーティ(懇親会)
■会 場:TRAVEL HUB MIX内セミナーエリア
■招待者:インバウンド関連企業・自治体・メデイア
■共 催:株式会社パソナ
『TRAVEL HUB MIX』及び株式会社パソナの本イベントに関するプレスリリース詳細はこちら。
URL: http://www.pasonagroup.co.jp/news/index112.html?itemid=2204&dispmid=798
【TOKYO LUXEY 会社概要】
会社名: 株式会社TOKYO LUXEY
所在地: 〒107-0052 東京都港区赤坂6-19-40-706
代表取締役: 前田 知映(まえだ ちえ)
事業概要:TOKYO LUXEYは、欧米豪及びアジア各国において、現地の富裕層女性市場に効果的にリーチするインフルエンサーのコミュニティを持っています。日本のライフスタイルや文化への造詣が深いブロガー・インスタグラマー・ユーチューバー・ジャーナリスト・セレブリティ等KOL(Key Opinion Leader)インフルエンサーと協業しながら、“日本でしか体験出来ないラグジュアリー”を切り口に、ジャパンブランドのライフスタイル&トラベル関連企業や自治体向けにマーケティングサービスを提供しています。
【TOKYO LUXEY 採用情報】
■ジャパンブランドを世界に届ける<COO候補> – 事業開発及び営業責任者
https://www.wantedly.com/projects/115093
[画像3: https://prtimes.jp/i/27442/1/resize/d27442-1-530594-2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
アジア富裕層イベント「行楽LUXURY GALA 2024 - JAPAN Luxury Experiences」を上海で華やかに開催!
PR TIMES / 2024年4月22日 16時45分
-
中国人気アイドルグループ「SNH48 GROUP」の海外パートナー「MEET48」がunbotと連携し、インバウンド誘客のためのPRサービスを展開!
PR TIMES / 2024年4月16日 13時45分
-
【先着5社様限定】在日中国人インフルエンサー「櫻桃小黒子」がunbotと独占契約を締結し、訪日インバウンド施策を支援!限定価格でPR受付中!
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
<じゃらんリサーチセンターがブログウォッチャーと共同研究を実施>訪日客のゴールデンルート、市場別に複数存在 地方誘客には市場ごとの主要ルートとの距離感がカギ
PR TIMES / 2024年4月9日 15時15分
-
エクスペリサス、富裕層向け旅行業コンソーシアム 「Serandipians」主催の商談イベント「The Essence of Luxury Travel」に参加
PR TIMES / 2024年4月2日 17時40分
ランキング
-
1サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
2山手線沿線の再開発が進む 「新宿、渋谷、品川」駅の工事はいつ終わるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 7時10分
-
3【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
4イトーヨーカドー、祖業のアパレル復活なるか アダストリアとの新ブランドが生んだ“相乗効果”
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月25日 10時0分
-
5過度の変動望ましくない、動向注視し万全の対応行う=円安で官房長官
ロイター / 2024年4月25日 11時35分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください