1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

渋谷で大人気の「人狼専門店」が福岡でオープン!業界最大手の人狼HOUSEが1人から楽しめる人狼店を天神に展開

PR TIMES / 2017年8月9日 11時40分

いま話題沸騰中の遊びとは

全国規模の人狼専門店の人狼HOUSEが2017年8月11日に福岡天神店をオープン!ドキドキハラハラの新ジャンル!



[画像1: https://prtimes.jp/i/27732/1/resize/d27732-1-906128-3.jpg ]

東京渋谷、大阪なんば、名古屋栄に展開する【人狼ハウス株式会社】(代表取締役 佐藤 翔太)は、ゲームに精通した多くのスタッフによって、1人から楽しめる人狼専門店の人狼HOUSEを運営し、人気を博しています。

2014年8月に東京の渋谷でオープンした同店は人狼のファンが多く集まり、毎日のべ30~50人が集まる人気の人狼店に。2016年夏には大阪なんば店、秋には名古屋栄店をオープンさせ、人狼HOUSEは全国に3店舗を持つプレイスポットとして人狼のブームを牽引しています。
そして今年8月11日には九州初上陸!西鉄福岡(天神)駅から徒歩10分の場所に福岡店をオープンします!

[画像2: https://prtimes.jp/i/27732/1/resize/d27732-1-585799-1.jpg ]


■ 人狼とは
参加者に配られたカードにより「村人チーム」と、村人に成りすまし全滅を目論む「人狼チーム」に分かれ、推理や説得によって勝利を目指すゲームです。
基本的なルールは簡単。参加者は「議論」の末に人狼だと思う人に「投票」し1番疑われた人が脱落、人狼側は司会者に伝える方法で1人ずつ村人を「襲撃」して脱落させ、議論と投票と襲撃を繰り返し、最終的に人狼が生き残ったら人狼の勝利。人狼が全ていなくなれば村人の勝利。ほぼ大部分が話し合いによって勝敗が決まるルールです。

人狼の知名度は毎年上昇しており、人狼HOUSEの来店者数は3年間で3万人以上、最も売れている人狼カードの販売数はシリーズ累計12万部以上、最も人気がある人狼スマホアプリのDL数は500万以上、今や人狼を楽しむ人たちが多く増えてます!その人気はゲームだけに留まらず、人狼の映画・漫画・舞台・小説・アイドル・声優など多岐のジャンルに渡るほど。

人狼の楽しさは日常では決して出来ない「本気でウソをつける」こと。さらにそれを見破る楽しさや、自分がゲームで脱落してしまうのではないか、自分のウソが見破られるのでないかなど、ハラハラドキドキ感は他では決して味わえません。
その極限状態の末に、勝利をしたときは最高の達成感と喜びを仲間と分かち合い、敗北したときは悔しさとともにプレイヤー同士でお互いの健闘を讃えるなど、勝っても負けても心を揺さぶる感情が人気の秘訣です。ゲーム終了後に参加したプレイヤー同士が仲良くなることも多いです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27732/1/resize/d27732-1-114792-2.jpg ]


■ 人狼HOUSEのコンセプト
人狼HOUSEでは、その人狼を多くの方に気軽に楽しんでもらいたいというコンセプトでオープンしました。
人狼は10人以上で行われることが多く、自分でゲームを行おうとした時に人集めは大変。人狼HOUSEは1人から人狼をやりたいときに店舗にくるだけで集まった人たちと共に人狼ができます。

人狼業界で「予約不要」のシステムを率先して取り入れ、「入店&見学無料」「週2回の初心者向けの無料イベント」「学生割引」「男性割引」「女性割引」など、いつでも気軽に人狼を楽しめるサービスを提供しています。また、女性のスタッフ率も高く、1人や2人参加の女性客も半数近くいます。ダーツやビリヤード、ボウリング、カラオケで遊ぶ感覚で、「ちょっと人狼やりにいかない?」と遊べる新しいプレイスポットです。

[画像4: https://prtimes.jp/i/27732/1/resize/d27732-1-159505-0.jpg ]

■ 人狼HOUSEの特色
店内にたくさんあるボードゲームは自由に遊ぶことができ、人狼特有の脱落者が暇になるということがありません。
[画像5: https://prtimes.jp/i/27732/1/resize/d27732-1-133275-4.jpg ]

参加したゲームの展開をみるのもよし。脱落者同士で感想を静かに話すのもよし。空いているスペースで少人数用のゲームで遊ぶこともできます。
さらに人狼に精通したスタッフが司会進行やサポートを行うため、人狼に慣れた人が稀に難しい内容を発言した時でも、ゲーム中の時間を止めて初参加の人が分かりやすいように説明をします。ゲーム終了後には内容を振り返り、参加者全員でのMVP投票や、スタッフが選ぶベストプレイヤーを選ぶので、ゲームのスキルアップも可能です。

1人で日頃のストレス発散をしたり、友達と遊びに出かけたり、デートに使ったり、楽しみ方は様々です。
人狼専門店ならではサービスによって、リピーターが増え続ける人狼HOUSE。
あなたも今日から人狼デビューをしてみませんか?

■ 料金・営業形態
http://werewolf-house.com/

年中無休
土日祝日13:00-22:00、平日15:00-22:00
※店舗によって営業時間が変わります

平日プレイ料金:3時間2000円(学生1500円)
土日祝日:席料500円&1ゲーム500円
1ゲーム:60~90分程度
※9時間の終日参加で1日3500~4000円程度

途中参加、途中退出は自由。入店&見学は無料。予約不要。
※満席の時は予約者優先
※人数が満たない場合は少人数用の人狼系ゲームを開催します

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください