1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

横山だいすけさんがテレビCMに初出演!キッズダンサーと「ご飯がススムダンス」踊るCMが本日公開

PR TIMES / 2017年8月21日 15時33分

初出演を記念した新TV-CM発表会では生ダンス披露してキムチの魅力を熱演 開催日時:8月21日(月) 於 ベルサール六本木

株式会社ピックルスコーポレーションは、売上数No.1※キムチである「ご飯がススムキムチ」の新TV-CMを8月23日より全国でOAいたします。それに先駆けて8月21日本日、CM本編とメイキング動画がYouTubeで公開となりました。出演は今回がTV-CM初出演となる横山だいすけさん。公開とご本人のTV-CMデビューを記念し、8月21日(月)に新CM発表会を開催しました。
※日経POSデータ 全国、スーパー+RDS 2016年1月1日~2016年12月31日 千人当たりの個数データより



[画像1: https://prtimes.jp/i/27802/1/resize/d27802-1-311531-0.jpg ]


アミ塩辛などの魚介に加えりんごをふんだんに使用した「ご飯がススムキムチ」はピックルスコーポレーションを代表する商品。旨味たっぷりながら甘さを効かせ、一般的なキムチより、辛さ控え目の味わいでご家族におすすめの一品です。キムチは夏バテ防止にも絶好。晩夏を迎えた日本の食卓にキムチのおいしさを届けたく、この度、横山だいすけさんをテレビCMに起用いたしました。

 子どもから大人まで絶大な人気を誇る横山だいすけさんですが、意外なことにCM出演は今回が初。そんな記念すべきビデオを初公開することとなった『ご飯がススム 新TV-CM発表会』では、横山だいすけさんが子どもたちとのダンスやトークでキムチの魅力を大いに発信してくださいました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27802/1/resize/d27802-1-174305-6.jpg ]


【 発表会の模様 】
キッズダンサーとの息の合った「ご飯がススムダンス」生披露!
 CM動画が会場で公開され、拍手が湧き起こる中、横山だいすけさんは本編と同じ衣装でステージに登場。初のCM出演についてMCから問われると「テレビCM出演のオファーをいただいたときは、CM初出演ということでとても嬉しかったです。また、ほぼ毎日食べるほど大好きなキムチのCMで、プライベートを見透かされているようでびっくりしました。」とオファー時の感想を仰っていました。MCから衣装のことを問われると、「今日はCMで踊ったダンスを皆さんにご披露したいと思って衣装を着てきました。CMで一緒に踊ってくれたキッズダンサーとまた楽しく踊りたいと思います。まひ菜ちゃん!悠莉くん!」とステージ袖に向かって声をかけるとかわいい衣装に包まれたキッズダンサーが登場。優しげな表情を浮かべたまま、横山さんは2人のキッズダンサーと息のあったダンスを披露しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27802/1/resize/d27802-1-701075-7.jpg ]


「ご飯がススム」ダンスについて
 ダンスを終えるとキッズダンサーを交えたトークショーを開始。ダンスの振り付けポイントについてMCから尋ねられると「今回のダンスはミュージカルテイストで、最初の“ご飯がススム~”というところは魔法をかけるイメージです。顔の表情もポイントですね。ぜひ、子どもたちにマネしてほしいです。」と観るだけでなく、ぜひ一緒に踊ってほしいという思いを語りました。
 その後、CMのメイキング動画がスクリーンに。横山さんがキッズダンサーと共に現場入りするも、もっとかっこよく入ってみようと現場入りを入り直すシーンが流れ、MCからの問いには、「カメラが入っていたので、みんなでキメてみました。」と。そのコメントから撮影時の和やかな雰囲気がとてもよく伝わってきました。キッズダンサーのまひ菜ちゃんが「お兄さんがとてもおもしろく接してくれて、楽しく撮影できました。」と言うと、横山さんも「最初は緊張していたのですが、和気あいあいとして、子どもたちにも助けられました」と、仲の良さが大変伝わってきました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/27802/1/resize/d27802-1-633734-10.jpg ]


横山だいすけオリジナルメニューが登場
 トークショー中盤で登場したのはピックルスコーポレーションの社員が横山さんの好物を組み合わせて考案したオリジナルメニュー、キムチ納豆太巻き。横山さんとキッズダンサーは一緒に大きな「いただきます」をして実食すると、「発酵食品を食べると元気が出て、健康に良いと聞いて、キムチは僕が劇団の時から毎日のように食べています。」と思い出話も披露。「初めてのテレビCM出演が自分も食べている『ご飯がススムキムチ』でとても光栄です。是非皆さんもキムチを食べてこの夏を楽しく、元気に過ごしてください。」とキムチへ思いとメッセージを語り、発表会は大団円となりました。

ご飯がススムキムチ 新TV-CM発表会 概要

開催日程:8月21日(月) 11:00~11:40
会場:ベルサール六本木
ゲスト:横山だいすけ、吉井まひ菜(キッズダンサー)、越智悠莉(キッズダンサー)

内容:
株式会社ピックルスコーポレーション代表取締役社長 宮本雅弘より挨拶、CM上映、横山だいすけさん&キッズダンサー「ご飯がススムダンス」生披露、トークショー、メイキング動画公開、フォトセッション、キムチ納豆太巻き実食

[画像5: https://prtimes.jp/i/27802/1/resize/d27802-1-958277-1.jpg ]


全国OAに先駆けて本日8月21日、
YouTubeでCM本編&メイキング動画が公開に!

【CMコンセプト】
白いご飯をイメージしたストーリーテラーの横山だいすけさんとキムチの化身になったキッズダンサー。“ススム”と“キムチ”の言葉を繰り返し歌いながら、ご飯がススムように横山だいすけさんが魔法をかけ、キムチの化身達はキムチが美味しくて、ほっぺが落ちてしまうようなダンスの表現をしています。サーカスのように楽しく、思わず踊りだしてしまいたくなるCMです。

● CM本編「ご飯がススム~だいすけお兄さんススム編~30秒Ver」
https://www.youtube.com/watch?v=JJFJ9Utl1IA

● CMメイキング「ご飯がススム~だいすけお兄さんススム編~」
https://www.youtube.com/watch?v=658J2fQMXQ0

横山だいすけ
千葉県出身。2006年に国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業。幼い頃から歌が大好きで、小学校3年生から大学卒業まで合唱を続ける。 劇団四季時代は「ライオンキング」等の舞台に出演。 その後、幼い頃からの夢であったNHK Eテレ「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんを2008年より2017年3月まで務める。うたのおにいさんとして9年間の歴代最長出演記録を持ち、子どもやお母さんの幅広い支持を集める。

「ご飯がススムキムチ」
株式会社ピックルスコーポレーションの筆頭商品となる、同社で人気、売上ともにNo.1のキムチ。りんごをふんだんに使用した甘味と、アミ塩辛などの魚介の旨味が、具沢山ヤンニョムによってご飯とよく絡み、ついついおかわりしたくなるこってりとした味わい。ご家族全員でおいしく召し上がっていただけるよう、一般的なキムチよりも辛さが控えめとなっており、子どもから大人までご支持いただいているキムチです。主原料となる白菜は100%国産のものを使用。そのままでももちろん、料理の材料としても、毎日の食卓で安心して美味しく召し上がっていただけます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください