満島ひかりさんを起用したスペシャルムービー&CM第二弾! 故郷から弟がやってくる新展開!! 新テレビCM 『ライフスタイルSEASON2篇』を9月2日からオンエア開始
PR TIMES / 2017年9月1日 11時0分
東芝ライフスタイル株式会社は、昨年に引き続きイメージキャラクターに女優・満島ひかりさんを起用した新テレビCM『ライフスタイルSEASON2篇』(30秒)を9月2日(土)からオンエア致します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27879/1/resize/d27879-1-300690-0.jpg ]
東芝ライフスタイル株式会社は、昨年発表した新たなコミュニケーションスローガン「PINT!」(ピント!) を活用し、テレビCM、WEB広告などによる積極的なプロモーションを9月1日から全国で展開してまいります。
「PINT!」とは、Plus Idea Next Technologyの略です。東芝ライフスタイル株式会社は、「生活者の目線での『人を想う』モノづくり」を心がけています。そうしたモノづくりにおいて、これまでになかったアイデアを最新の技術でカタチにしていく、という東芝ライフスタイル株式会社の事業コンセプトを現したものが「PINT!」です。東芝ライフスタイル株式会社は、日頃の生活の中でちょっとした幸せのインスピレーションを感じさせてくれる「ピンとくる! 家電」で、毎日の暮らしに快適さや楽しさを発見するお手伝いをします。
9月1日から、ウェブサイトで長編ムービー『TOSHIBA LIFESTYLE MOVIE ピンときちゃった!SEASON2』(4分13秒)とメイキングムービーを公開します。東芝ライフスタイル株式会社が提案するライフスタイルを是非ご覧ください。ウェブサイトでは、今後もこの世界観に沿った動画コンテンツを定期的に展開していく予定です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27879/1/resize/d27879-1-639889-1.jpg ]
★動画はこちら★
PINT!サイト : https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/pint/index_j.htm
------------------------------------------
◆【企画概要】
------------------------------------------
「ピンときちゃった!」東芝ライフスタイルムービー&CM第二弾がはじまります。
鎌倉に移住し、美容室をオープンさせた前作からいくつかの季節が巡り、主人公の芝山アスカ(満島ひかりさん)をとりまく暮らしも変わりつつあります。お店も口コミで少しずつお客も増え、地元の人との交流も徐々に増えてきました。そんなある日、故郷の壱岐島からふらりと弟のソータ(井之脇海さん)がやってきます。将来への不安や人間関係などの悩みを抱えているらしい弟を、優しい目線でいたわる姉。新しい東芝ライフスタイルのひとつひとつの家電を通して、日々の生活のなかにある気持ちよさ、快適さ、おいしさ、楽しさなどの幸せひとつひとつに気づいていく物語です。故郷を離れた土地で地元の人と触れ合いながら、たくましく暮らしている姉をみて、自分をみつめなおした弟は、新たな希望をもって故郷に帰っていきます。
満島ひかりさんが演ずる主人公「芝山アスカ」とは?
接客が苦手な美容師。長崎県壱岐島で生まれ、そこで高校まで暮らしたアスカは、美しい自然と太陽、海の空気を胸いっぱいに吸って少女時代を過ごしました。卒業とともに博多で美容師の見習いとして働きます。仕事終わりに同僚たちと遊ぶこともせず、ただひたむきに仕事に励む姿や、純粋な感覚をかわれ、チーフデザイナーにまでなりました。
そんな彼女には、ひとつの夢がありました。「自分のお店を持ちたい。」30歳を前に今まで貯めた資金をもとに、東京へ。それから2年間、世田谷の美容院で修行を重ね、結婚もします。ある時、ふらっと訪れた鎌倉と海に心惹かれ、東京に来てから3年目、ついに鎌倉の海の近くに小さいながらも素敵な店をオープンすることになりました。今回のストーリーは、そんなアスカが鎌倉へやってきてから月日が流れ、この地に根ざした暮らしが始まっている姿を描きます。
------------------------------------------
◆【撮影現場レポート】
------------------------------------------
満島ひかりさんと、弟役・井之脇海さんの共演に注目。
撮影は2017年8月、3日間に渡って行われました。ロケ地は前回に引き続き、神奈川県の鎌倉。猛暑の中、満島さんは延べ100カットもの撮影をこなしました。今回新しく登場した弟役の井之脇海さんとの息もぴったり。まるで本当の姉弟のようなやりとりをみせてくれる一幕も。地元住民役の皆さんとの共演シーンも、実際に鎌倉に生活しているシーンを切り取ったかのような場面に仕上がりました。キャストの皆様及び、撮影スタッフの熱いチームワークにより、前作に負けない、活気のある撮影現場となりました。
満島さん、井之脇さん、東芝ライフスタイルの製品に、次々ピン!とくる。
今回も美味しそうな食事がたくさん登場。とくにオーブンレンジでつくったパエリアを満島さんと井之脇さんが食べるシーンでは、二人ともおいしさのあまり、演技しながらもどんどんパエリアを口に運ぶので、スタッフもすぐにおかわりをスタンバイして待機していました。オーブン機能でこれほどのおいしさが味わえるとは思っていなかったようです。満島さんは、撮影合間のランチタイムでそのパエリアをそのまま昼食にしたほど感動したようです。また、クリーナーのVC-NX1には、満島さんも興味津々。見たことのないコードレスクリーナーの形とその軽さに驚き、かなりピンときたようです。
【CM概要】
・タイトル:東芝ライフスタイル 新テレビCM『ライフスタイルSEASON2』篇(30秒)
・出演:満島ひかり、井之脇海
・楽曲:千住 明
・放送開始日:2017年9月2日(土)※9月3日(日)から全国でオンエア
・放送地域:全国
★PINT!サイト : https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/pint/index_j.htm
★製品紹介サイト : https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/
★コーポレートサイト : https://www.toshiba-lifestyle.co.jp
※PINT!サイトで『TOSHIBA LIFESTYLE MOVIE ピンときちゃった!SEASON2』(4分13秒)、『メイキングムービー』を公開中です。
【スタッフリスト】
Client : 東芝ライフスタイル株式会社
Agency : 株式会社アサツー ディ・ケイ
Creative Director : 石井 利始/ 川出 幸彦
Planner : 斎藤 浩一/土肥 龍介
Art Director : 花澤 敦史/ 畑尾 佐助
Copy-writer : 本田 達弥
Account Executive : 木下 実/ 斎藤 仁利/ 山口 卓也/ 星野 賢太郎
Movie Production : 株式会社ワサビ
Producer : 上本 善彦/ 増田 貴之
Director : 高根澤 史生
Cam : 谷 詩文
Lighting Technique : 米澤 滋高
Art Director(美術) : 小野 彩子
Stylist : 安野 ともこ
Hair&Make : 石川 奈緒記/山崎 聡
Food Stylist : 松井 あゆこ
Production Manager : 越部 友貴/ 山崎 琢郎
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
立ち上がり時間を「La・Coo S」[*]シリーズ史上[注1]最速の約17秒[注2]まで短縮。たっぷりスチームでサッとシワを伸ばすコード付き衣類スチーマー発売
PR TIMES / 2024年4月23日 16時15分
-
あと払いサービス「ペイディ」、ゆりやんレトリィバァと満島真之介を起用した新TVCMを4月24日より放送
PR TIMES / 2024年4月22日 13時45分
-
「9ボーダー」初回放送 「この松下洸平とことん沼!」川口春奈ら3姉妹に関わる男性陣にも注目集まる
cinemacafe.net / 2024年4月20日 10時44分
-
圧力コントロールで熱対流をさらに促進させる新加熱制御を搭載 粒立ってもちもち、つやのあるごはんに炊き上げる真空圧力IHジャー炊飯器発売
PR TIMES / 2024年4月10日 15時15分
-
パスタなどがお好みの材料とボウル1つでできる「おまかせレンジ調理」を新搭載 「石窯おまかせ焼き」と合わせてより便利になった過熱水蒸気オーブンレンジを発売
PR TIMES / 2024年4月9日 11時6分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
3東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください