1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

卓球イメージを一新!? コンサバ・原宿系など4種類のスタイルに挑戦!“みうひな“コンビがペアコーデを初披露した「SNAPSHOT 平野美宇&早田ひなペアコーデ」篇 

PR TIMES / 2018年1月10日 11時1分

2018年1月10日(水)10時より公開開始

日本生命保険相互会社(社長:筒井義信、以下「日本生命」)は、平野美宇選手と早田ひな選手を起用したWEB動画「SNAPSHOT 平野美宇&早田ひなペアコーデ」篇を2018年1月10日(水)10時より公開します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/30711/1/resize/d30711-1-896592-0.jpg ]

          「SNAPSHOT 平野美宇&早田ひなペアコーデ」篇 動画カットより

今回のWEB動画は、2017年11月に行われた「ITTFワールドツアー・ドイツオープン」でペアを組んで初優勝した「みうひな」こと平野美宇選手と早田ひな選手が出演。「コンサバ」 「ストリート」 「原宿系」 「カジュアル」の4種類のペアコーデ(※)に初めて挑戦しました。それぞれのペアコーデは2人のキャラクター性をファッションにも表すため、平野選手は【可愛さ・ポップさ】、早田選手は【クール・きれいめ】をテーマに展開されています。試合中のユニフォーム姿の凛々しい雰囲気とは違った、2人の新たな魅力が溢れる様子に、ぜひご注目ください。
(※)ペアコーデ:友人同士やカップル同士でお揃いのファッションアイテムを取り入れたコーディネートをすること。双子コーデやペアルックともいう。

動画の見どころ
今回の動画は、ブレザー姿の2人がお店を訪れ、仲良く楽しそうに洋服を選び合っているシーンから始まります。それぞれお気に入りのアイテムを手にとって、店員さんに試着室に案内されると、そこから様々なペアコーデを2人で披露していきます。

「きれいめ大人っぽいコンサバみうひなコーデ」のシーンでは、照明が一変しカーテンが開くと、クールな照明に照らされて、平野選手は白のトップスにきれいめなワインレッドのコート、早田選手はカーキ色の平野選手とお揃いのトップスに白のレザージャケットに身を包み、澄ました顔でポーズを決めて登場します。

その後、色違いのブルゾンにラインパンツがスタイリッシュな印象の「アクティブでボーイッシュなストリートみうひなコーデ」、続いて個性的な柄のボトムス、スカートの「個性的古着MIX原宿系みうひなコーデ」 、そして、ブルゾンにデニムを合わせた「デニムパンツ&デニムスカートのカジュアルみうひなコーデ」を披露。最後に、ユニフォームに着替えて卓球のラケットを持った2人が、試合さながらの真剣な表情で登場し、「やっぱこれだよね!」と笑顔で顔を見合わせます。

さらに、驚いた店員さんが床に落としてしまいそうになった指輪を、卓球のラケットで2人が打ち返して、店員さんの手に戻すシーンが続きます。普段打ち慣れない指輪を狙った場所に打ち返すのは難易度が高く、何十回と挑戦しても、小さくて形のいびつな指輪は店内のあらゆる場所に飛んで行ってしまいました。何度もテイクを重ねて挑戦したシーンは必見です。

普段の試合中には、見ることのできない高校生らしい一面や、2人の仲の良さが垣間見れる内容となっておりますので、本編、メイキングムービーと併せてぜひご覧ください。

WEB動画撮影エピソード&メイキング
◎仲良しペアが初めてのペアコーデに挑戦!
今回の撮影で初めてペアコーデに挑戦したという平野選手と早田選手。4種類のファッションスタイルの中で、両選手ともに「コンサバ」が一番お気に入りと話し、普段滅多に着ることのない大人なスタイリングを楽しみながら撮影に臨んでいました。

2人はプライベートでも仲が良いということもあり、撮影の合間に衣装が変わる度に何度もスマートフォンで写真を撮り合うなど、イマドキの女子高生らしい場面も。お互いのスタイリングを褒め合うなど、和気あいあいとした雰囲気の中で撮影が進みました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30711/1/resize/d30711-1-944407-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/30711/1/resize/d30711-1-984532-2.jpg ]


◎練習着へのこだわりから女子高生らしい一面も・・・
練習着へのこだわりについて聞いてみると、平野選手は表情が明るく見えて、気分がポジティブになれるパステルカラーのものを選ぶことが多いとのこと。一方、早田選手は気分を引き締めるため、水色や黒の練習着を着るようにしているとコメントしました。
2人の練習着へのこだわりからも、女子高生らしい一面を垣間見ることができました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30711/1/resize/d30711-1-434353-3.jpg ]


◎ファッションへのこだわり
【平野選手】
普段は可愛い系のファッションや、一風変わったファッションが好きで、フリルやファーなどの女の子らしいアイテムを取り入れることを心がけているとのことでした。
今後挑戦してみたいファッションはかっこいい系。試してみようとするものの、着こなしがわからず、買っても1回きりになってしまうため、今回の撮影で着こなしを学びたいと意気込んでいました。
また、複数のファッション雑誌を普段は参考にしているようで、中でも藤田ニコルさんが大好きで、最近も彼女のカレンダーを購入したと目を輝かせていました。

【早田選手】
今は練習している時間が多く、ジャージや練習着でいることがほとんどという早田選手。私服を着る機会がほとんどないため、スカートを履いたのはおよそ3カ月ぶり(!)とのことでした。
早田選手に憧れの女性を聞くと、「どんなメイクやファッションでも似合う女優の石原さとみさん。今後は石原さとみさんのような大人っぽいファッションに挑戦してみたい。」と回答していました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/30711/1/resize/d30711-1-725954-4.jpg ]


◎今回の撮影についてのコメント
【平野選手】
「前回の「平野美宇がカフェで卓球するとこうなる」篇の撮影時と同じチームだったので、緊張せずに撮影することができました。前回も面白い仕上がりだったので、今回の動画の完成もとても楽しみにしています。」

【早田選手】
「普段私服を着ることがほとんどなく、今回の撮影では様々なジャンルのファッションスタイルに挑戦することができたので、とても貴重な経験となりました。また、ファッションに興味を持つきっかけにもなったので、今後は色々なジャンルの服を着てみたいです!」
[画像6: https://prtimes.jp/i/30711/1/resize/d30711-1-858856-5.jpg ]



[画像7: https://prtimes.jp/i/30711/1/resize/d30711-1-831547-6.jpg ]


日本生命は東京2020・JOCゴールドパートナー(生命保険)です。
日本生命は、東京2020・JOCゴールドパートナー(生命保険)として、2020年のオリンピック競技大会への出場を目指す選手や、その選手たちだけでなく「サポートする・支える人」を応援する取組みとして、2016年から「Play,Support.」という当社スローガンのもと、様々なコミュニケーションを展開しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/30711/1/resize/d30711-1-578894-7.jpg ]


日本生命保険相互会社概要
名称:日本生命保険相互会社
本店所在地:〒541-8501 大阪府大阪市中央区今橋3-5-12
TEL:06-6209-4500
代表取締役社長:筒井 義信
従業員数:70,651名(うち内勤職員19,747名)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください