1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

超ひらパー兄さん・岡田准一が園長を務める大阪の遊園地ひらかたパークが4月2日に初の渋谷出張イベント「園長、出張。渋谷ひらパー」開催決定!

PR TIMES / 2018年3月27日 13時1分

東京では決して見る事が出来ない岡田園長のCMやポスターを公開!(ただの)下じきで、ひらパーの渋谷ジャック!?も体験できる!

<2018年度のテーマは「どこいくねん。ひらパー」>



 京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)が経営する遊園地「ひらかたパーク」(所在地:大阪府枚方市枚方公園町)の2018年度のテーマは、「どこいくねん。ひらパー」。
 これまで数々のユニークな企画で注目を集め、前人未到の遊園地を目指すひらパーでは、2013年4月からタレント・俳優として活躍されている岡田准一さんをイメージキャラクター「超ひらパー兄さん」として起用、2014年4月からは園長に就任いただき、既存の枠に捉われない発想で数々の改革を行ってまいりました。
 そんなひらかたパークは、地元である大阪をはじめ関西エリアから多くのお客さま、特にファミリーのお客さまを中心にお越しいただいています。しかし、今春はこれまで以上に全国の若者にひらパーを知ってほしい、来てほしい、楽しんでほしいという想いから、先日2月27日(火)より新CM「渋谷ジャック」篇を放映し、岡田園長が、誰もが知っている若者の聖地である「渋谷」をかつてない方法でジャックする模様を公開しています。
 また、3月3日(土)からは、CMの岡田園長同様に渋谷をジャックできる旅が当たるキャンペーンの応募受付を園内で実施しています。
 そして来たる4月2日(月)には、ひらパー史上初となる渋谷出張イベント「園長、出張。渋谷ひらパー」を開催することが決定しました。イベント会場には、ひらパーを知らない若者でもつい足を止めたくなるような、岡田園長の過去のユニークなCMやポスターを一挙に公開・展示する特設ブースを設置。また、岡田園長がCM内で行っている、一瞬にして渋谷の街並みをひらパーロゴ一色にする「渋谷ジャック下じき」を使った渋谷ジャック体験をすることも可能です。
 是非、ひらパー史上初のイベントに足を運んでいただき、この機会に「どこいくねん。ひらパー」を体感してください。
●超ひらパー兄さん 園長資料室ホームページ:http://www.hirakatapark.co.jp/hirapar_niisan/
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/32774/table/1_1.jpg ]


[画像1: https://prtimes.jp/i/32774/1/resize/d32774-1-579489-1.jpg ]

【渋谷ジャック下じき】
「渋谷ジャック下じき」とは、屋外広告を模した様々な形のひらパーロゴがプリントされており、対象物にかざすことで、一瞬にしてひらパーロゴで渋谷の街並みをジャックできるアイテムです。
なお、ノートの間に挟み、下じきとして使用すると、スムーズに字を書くことも可能です。


渋谷ジャック下じき使用時のイメージ


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/32774/table/1_2.jpg ]


 大阪の遊園地ひらかたパークが、渋谷のシンボル「渋谷109」にて、前人未到の方法で渋谷をジャックするイベントを実施します。イベント会場には、ひらパーを知らない若者でもつい足を止めたくなるような、岡田園長の過去のユニークなCMやポスターを一挙に公開・展示する特設ブースを設置するとともに、岡田園長がCM内で行っている、一瞬にして渋谷の街並みをひらパーロゴ一色にする「渋谷ジャック下じき」を使った渋谷ジャック体験をすることが可能です。「渋谷ジャック下じき(出張イベント限定版)」は、枚数限定で、イベントに参加される方に無料で配布します。
 まだひらパーの事を知らない渋谷の若者たちが、超ひらパー兄さん、そしてひらパーに触れ合うことができるイベントとなっております。

・イベント名  :園長、出張。渋谷ひらパー
・開催日時   :4月2日(月)10:30~18:30
・開催場所   :渋谷109スクエア
・内容     :
1.「渋谷ジャック下じき」を使った渋谷ジャック体験
透明な下じきに不自然に描かれたひらパーのロゴやアトラクション風景。しかし、この下じきをひとたび指定の場所で使用すると、一瞬で渋谷の街並みがひらパー一色に!デジタル一辺倒の世の中に一石を投じる画期的新発明「渋谷ジャック下じき」。イベント当日は、会場でお配りする「渋谷ジャック下じき」を使って、渋谷ジャックを体験できます。
※当日、「渋谷ジャック下じき(出張イベント限定版)」を無料配布いたします。ただし、数に限りがございます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/32774/1/resize/d32774-1-457375-2.jpg ]

2.岡田園長のCM・ポスターを一挙公開
岡田園長の過去のCM・ポスターを公開・展示。関西エリアでしか公開されておらず、東京では見る事が出来ない岡田園長に出会えます。ひらかたパークのイメージや、これまで実施してきた数々のユニークな企画をPRするもの、また、岡田園長主演のたびに公開される映画とのコラボポスター等が展示されます。


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/32774/table/1_3.jpg ]


 「超ひらパー兄さん」で「園長」こと岡田准一さんが出演する新CM「渋谷ジャック」篇を2月27日(火)から関西地区にて放映を開始、また、ホームページでも公開しています。
 「どこいくねん。ひらパー」の第一弾として公開する新CM「渋谷ジャック」篇では、岡田准一さんがひらパーオリジナルのアイテム「渋谷ジャック下じき」を持って若者の聖地である渋谷の街に登場。思わぬ形で渋谷をジャックする様子に加え、ひらパーのCMでしか見ることができない岡田准一さんのコミカルな演技にも注目です。

■放映開始日  「渋谷ジャック」篇 2018年2月27日(火)より関西地区にて放映開始
■出 演     超ひらパー兄さん 園長(岡田准一)


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/32774/table/1_4.jpg ]


◆「渋谷ジャック下じきと行く渋谷ジャックの旅」プレゼントキャンペーン実施中!
 3月3日(土)~6月24日(日)の期間、ひらかたパーク園内では、「渋谷ジャック下じき」を持って夜行バスで行く、渋谷ジャックの旅(ひらかたパーク近郊発、渋谷着の夜行バス往復チケット)が当たるキャンペーンを実施しております。
 この旅は、新幹線や飛行機ではなく、あえて“夜行バス”で、かつ“一人”で東京・渋谷へ行く内容となっており、「渋谷ジャック下じき」を片手に“一人”で“夜行バス”に揺られることで、自分自身を見つめ直すとともに、車内でひらパーへの愛着心を深めていただきます。そして、若者の聖地「渋谷」をひらパーロゴ一色にジャックする期待感を高めていただきます。キャンペーンの詳細はひらかたパークのホームページをご確認ください。
●「渋谷ジャック下じきと行く渋谷ジャックの旅」プレゼントキャンペーン:
http://www.hirakatapark.co.jp/hirapar_niisan/shibuyajack/

◆渋谷ひらパー第2弾 超高速フォトスポット「シャッターチャンス」も間もなくスタート!
 渋谷ひらパー第1弾としてスタートした、「渋谷ジャック下じき」のキャンペーン。
続く第2弾として、4月27日(金)からは、ひらパー園内に渋谷を感じることができるフォトスポットが登場します。その名も、超高速フォトスポット「シャッターチャンス」!!
 約50mの高さを垂直降下するフリーフォール「ジャイアントドロップ メテオ」。動くメテオと顔出しパネルがちょうど重なる一瞬のチャンスを狙ってシャッターを押すと、ひらパーにいながら、まるで渋谷にいるような写真が撮れたり、撮れなかったり…。これまでのフォトスポットの概念を覆す、難易度最上級?のフォトスポットが現れます。

■イベント概要
・イベント名 :超高速フォトスポット「シャッターチャンス」
・実施期間 :4月27日(金)スタート ※終了日等詳細はホームページ等で追って発表させていただきます。


[画像3: https://prtimes.jp/i/32774/1/resize/d32774-1-274092-0.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/32774/1/resize/d32774-1-180854-3.jpg ]



シャッターチャンスイメージ図            ジャイアントドロップ メテオ


[表5: https://prtimes.jp/data/corp/32774/table/1_5.jpg ]


事業主体:京阪電気鉄道株式会社
運営会社:株式会社京阪レジャーサービス
所在地:大阪府枚方市枚方公園町1-1
開園:1912年10月(1910年に開園した「香里遊園地」が前身)
ホームページ:http://www.hirakatapark.co.jp/


[表6: https://prtimes.jp/data/corp/32774/table/1_6.jpg ]


<過去の取り組み一例>
・2013年度 新イメージキャラクター「超ひらパー兄さん」に就任。
・2014年度 園長就任。年間の目標来園者数100万人越えを目指す。(年間来園者数:約104万人達成)
・2015年度 「ありがとうイヤー」企画。「おま!」以外の叫び声を禁止する「おまライド」等を実施。
・2016年度 「園長、暴走。」企画。観覧車のゴンドラの窓をシートで覆い景色を見えなくした「ロシアン観覧車」等を実施。
・2017年度 「逆に、ひらパー。」企画。新感覚フラッシュモブ「三文芝居」や、3Dプリンターで園長を忠実に再現した
「ちっちゃい園長を探せ」等を実施。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください