『SimilarWeb(シミラーウェブ)』日本オフィス開設のお知らせ
PR TIMES / 2018年3月27日 10時1分
[画像1: https://prtimes.jp/i/32775/1/resize/d32775-1-206869-0.jpg ]
マーケット・インテリジェンス(MI)*1・ソリューションを提供する、SimilarWeb Japan株式会社(本社:東京都千代田区、代表:田中 晃、以下、SimilarWeb)は、『SimilarWeb』を中心とするMIソリューションを提供するための拠点として、2018年3月1日に日本オフィスを正式に開設しましたことをお知らせいたします。
近年、デジタル市場の競合分析を含むマーケット・インテリジェンスの需要は高まっており、SimilarWebによる詳細な市場分析に関する国内の需要に応えるため、昨年2月にSimilarWebは日本法人を設立し、サポート体制の強化とオフィス開設に向けての準備を進めて参りました。
この度、組織体制強化の実現により、オフィスの開設と共に、テクニカルサポート、マーケティング、オペレーション部門等が新設され、日本国内でのビジネスをより一層強化する体制が整いましたことを併せてお知らせいたします。
■戦う前に市場を知る
SimilarWeb Japan株式会社 代表 田中晃のコメント
『昨今、企業のデジタル戦略を取り巻く状況は熾烈を極めています。様々なデータへのアクセスとその分析が可能になることで、データ活用の可否が市場における企業の勢力図を変えつつあると言っても過言ではありません。またこれは、自社のデータ分析からリアルタイムな戦略の立案から方向転換まで、様々な意思決定を即座に行うことがより身近になってきていると捉えることもできます。
こうしたデータ活用が進む一方で、外の世界である市場を知るためのデータ活用は、まだ完全になされているとは言い難い状況です。SimilarWebは、企業のこうしたニーズに応え、市場での戦い方を知るための「意思決定を後押しするソリューション」として、国内のお客様に寄り添うサービスの提供とサポートの実現に努めてまいります。』
SimilarWeb日本オフィス
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-2
大手町フィナンシャルシティグランキューブ3階 グローバルビジネスハブ東京(GBHT)
TEL: 03-4243-6337
[画像2: https://prtimes.jp/i/32775/1/resize/d32775-1-103253-1.jpg ]
■SimilarWeb(www.similarweb.jp)について
SimilarWebは、デジタル市場を読み解くためのソリューションである、マーケット・インテリジェンスのパイオニア企業です。SimilarWebは業種業態に関わらず、世界中のあらゆるウェブサイトやアプリにおける、より詳細なユーザー動向の把握を可能にします。Airbnb、ウォルマート、HSBC、eBay、アディダスをはじめとするグローバルブランド企業が、SimilarWebをビジネス戦略に活用し、マーケットシェアの拡大を実現しています。また、SimilarWebは米オンラインメディアのBusiness Insiderが選出する「キャリアを投ずべきスタートアップ企業50(原文英語)」(http://www.businessinsider.com/enterprise-startups-to-bet-on-in-2016-2015-11) にも選ばれています。
注釈*1 マーケット・インテリジェンスとは
マーケット・インテリジェンス(MI)は、自社に関する市場分析だけでなく、競合企業の市場動向について多角的に分析することを指し、企業の戦略立案・実行やデジタル施策に活かすためのインサイトとして活用されています。
ソリューションによっては、MIで取得したデータを、他のビジネスアプリケーションに繋ぐことや、自社の分析データと競合の情報をビジネス・インテリジェンスなどで合わせて可視化することもでき、多角的な分析をより柔軟に行えるようになっています。
■本リリースに関するお問い合わせ先
SimilarWeb Japan株式会社
マーケティング担当 矢田部
prjp@similarweb.com
TEL: 03-4243-6337
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
デル・テクノロジーズ、企業や大学が、AIを通じてイノベーションを促進する「DXイノベーションコネクト」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月10日 18時45分
-
「KARTE Partner Award 2024」において「Innovative CX Partner」を受賞
PR TIMES / 2024年4月3日 2時40分
-
2024年4月10日開催「デジタル時代の「3C分析」~Similarwebを使った事業戦略策定とは?」共催ウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
-
SimilarWeb Japan(シミラーウェブ)、イー・エージェンシーとのパートナーシップ締結と共催ウェビナー開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年3月27日 16時15分
-
キングレコード、デジタル配信の強化に向けてDomoを採用
PR TIMES / 2024年3月27日 15時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください