1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

早くも180万杯を突破した「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」 その美味しさは嘘じゃないのか?三戸なつめさんがウソ発見器を使って科学的に検証

PR TIMES / 2018年6月8日 11時1分

新CM「ウソ発見器」篇、「値上げするほど美味い」篇、「満腹試食会」篇 2018年6月8日(金)よりオンエア

らーめんチェーン「幸楽苑」を展開する株式会社幸楽苑ホールディングス(本社:福島県 郡山市、代表取締役社長:新井田 傳、以下「幸楽苑HD」)は、リニューアルして以来、大好評の看板メニュー「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」の新CM「ウソ発見器」篇、「値上げするほど美味い」篇、「満腹試食会」篇(各15秒)を6月8日(金)より関東、東北、新潟、静岡エリアにて放映開始致します。また、WEB限定CMとして「無茶ブリ」篇も合わせて公開致します。
「ウソ発見器」篇、「無茶ブリ」篇にはモデル・歌手・タレントと幅広く活躍されている三戸なつめさんが出演。食べて見ないとわからないその“美味しさ”を豪快な食べっぷりとユニークな手法で表現します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/34836/1/resize/d34836-1-555053-0.jpg ]

■TV-CM
「筋肉質な経営」「味の改革」「資産を活用したマネタイズ」と3本の柱を掲げ、4月に新たなスタートをきった幸楽苑HD。中でも力を注いでいるのが「味の改革」です。新しい幸楽苑を象徴するメニューとしてまずリニューアルされたのが主力商品のらーめん。“低価格のらーめん”ではなく、“低価格なのにクセになるほど美味しいらーめん”をコンセプトに取り組み、試作を何度も重ねて「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」が誕生しました。発売と同時に注文は増え続け、発売からわずか1ヶ月で150万食を突破。CMオンエア時点ではなんと180万食以上のご注文を頂き、多くのお客様に好評頂いております。

しかし、本当に美味しいかは食べてみないと分からないものです。本来、伝えることが難しい“美味しさ”を様々な手法で伝えていくのが今回のCMです。

「ウソ発見器」篇では、ウソ発見器を頭に装着した三戸なつめさんが、新・極上中華そばを豪快に完食。「あ~美味しい」とコメントし、それが本当なのかを確かめるとウソ発見器は微動だにもせず。研究員の判定の結果、その美味しさが嘘ではなかったことが証明されます。しかし、続けて発した「もぅ、毎日食べたいです」というコメントには、ウソ発見器が激しく反応。そのコメントが本心ではないことが明かされました。

「値上げするほど美味い」篇では、社長室で頭を抱える社長(演者)が登場。白い紙に書かれた390円という数字を見つめながら、新・極上中華そばを頭に浮かべ、本当にこの安さでいいのか一人で葛藤。490円、690円と数字を書き、価格をあげる方向にいくように思われましたが、最後は思いとどまり390円で販売することを決意。社長が値上げをしたくなるくらい美味しいというメッセージが込められております。

「満腹試食会」篇は、ランチを終えた会社員達の前に、突然幸楽苑の屋台が出現。通りかかる人はみんなすでに満腹の状態でしたが、席に座り新・極上中華そばが出されると、ランチ後でありながらスルスルと勢いよくすすっていきます。食べ終えた方々に「いかがでしたか?」とスタッフが尋ねると、何も言わずニヤッと笑顔。“満腹でも美味い”と大きくテロップが表示されます。最後は、一人の方に2杯目が用意されますが、「2杯目はいいです」流石にそこはお断り。

様々な表現で必死に美味しさを伝えるCMです。ぜひご期待ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/34836/1/resize/d34836-1-595820-1.jpg ]


■WEB限定CM
WEB限定CMでは、「ウソ発見器」篇と同じように豪快に新・極上中華そばを食べる三戸なつめさんから始まるのですが、お母さん役のナレーションが入り「この中華そばがほんまに美味しいかどうかは娘の目を見ればわかります。娘はほんまに美味しいと白目になるんです。」と説明します。どんぶりを抱えて最後の一滴までスープをすする三戸なつめさん。どんぶりを下ろすと美味しさのあまりなんと目が白目に。普段ではみられないお茶目な表情に是非注目です。

■撮影エピソード
三戸なつめさんのリアクションに注目!
「ウソ発見器」篇で出演していただいた、タレントの三戸なつめさん。今回のCMでは、そんな彼女のここでしか見られない表情で美味しさを伝えようと考えました。美味しそうにらーめんを食べて思わず感想をこぼす時の表情はもちろん、照れた顔、気まずそうな顔など、様々な表情にチャレンジして頂いたのですが、さすがは三戸さん。多彩な表情で美味しさを表現してくれました。
WEB限定CMでは、ここでしか見られない「本気」の変顔も……? スタッフ一同も撮影しながら癒され、大笑いした三戸さんのリアクションに、ぜひご注目ください。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34836/1/resize/d34836-1-126352-2.jpg ]


臨場感あふれるCMのヒミツは、ハイスピードカメラ
「値上げするほど美味い」篇で使われているのは、関係者全員が連日遅くまで試行錯誤しながら撮影した自信のカットばかり。中でも気合を入れて撮影に臨んだのが「ハイスピードカメラ」を用いた臨場感あふれるカット。あの墨文字も、飛ぶチャーシューも、すべてハイスピードカメラを用いて撮影し、「新・極上中華そば」の美味しさと値段の魅力両方が最大限伝わるCMに仕上がりました。

天気に恵まれた「満腹試食会」
「満腹試食会」篇では、撮影日に大雨の予報が出ており、前日までスタッフ一同ヒヤヒヤしながら雲行きを見守っていました。ところが撮影当日は、日焼けしそうなほどの快晴に!出演者の方には、本当にランチを食べて頂いた上で撮影に臨んで頂きました。タイトルの通り“満腹”の状態でらーめんを食べて頂いたのですが、まさかの全員が完食。出演者の好反応にスタッフも改めて自信を持っていました。撮影終了直後には、はかったように雨が降り出し、スタッフ全員で驚愕するというアフターエピソードも。そんな日頃の行いが良い(?)スタッフたちで作り上げた渾身のCMに、ぜひご注目ください。


■出演者情報

[画像4: https://prtimes.jp/i/34836/1/resize/d34836-1-919532-4.jpg ]

三戸なつめ
1990年2月20日 生まれ(28歳)
2010年、関西で読者モデルの活動を開始。瞬く間に人気モデルとしてファッション誌などの表紙にも抜擢されるなか、2013年に上京。短く切り揃えた前髪をトレードマークに、同世代女子から絶大な人気を獲得。2015年には中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによる「前髪切りすぎた」でアーティストデビューを果たすと、「前髪切りすぎ女子」が急増するなど、社会現象を巻きおこす。2017年4月に1stアルバム「なつめろ」をリリースし、全国9箇所でのワンマンライブツアーを開催。12月には、昔からの夢でもあった「絵本作家」としてのデビューを果たす。2018年からは本格的に俳優としても積極的に活動開始。 テレビのバラエティ番組にも多数出演するなど、「三戸なつめ」としての活躍の幅を広げていく。


■商品情報

[画像5: https://prtimes.jp/i/34836/1/resize/d34836-1-201986-3.jpg ]

・商品名 :鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば
・発売日 :2018年4月24日(火)
・発売エリア :全国
・価格 :390円(税別)
「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」は、チャーシューが2枚から4枚へ増量、
醤油だれに専用のかえし醤油を加え、香り高く、コクのある極上スープへと生まれ変わりました。

■企業情報
株式会社幸楽苑ホールディングス
関東・東北を中心に、全国 500店舗以上を展開するらーめんチェーン店。
らーめん、ギョーザ、チャーハンなど人気のメニューを展開し、昭和29年の創業以来、長きにわたって愛されています。

株式会社幸楽苑ホールディングス 公式サイト
https://hd.kourakuen.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください