1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「バニラヨーグルト」発売25周年&「バニラヨーグルトの日」制定10周年記念 ブランド初の期間限定カフェ「VANILLA YOGURT CAFE」オープン

PR TIMES / 2018年8月6日 14時1分

8月24日(金)~26日(日)@六本木交差点(六本木アマンド内)

ニッポンハムグループのヨーグルト・乳酸菌飲料メーカー、日本ルナ株式会社(本店:京都府八幡市、代表取締役社長:伏見浩二)は、「バニラヨーグルト」の発売25周年と2008年に制定した「バニラヨーグルトの日(8月24日)」10周年を記念し、ブランド初の期間限定カフェ「VANILLA YOGURT CAFE」を8月24日(金)~26日(日)で六本木交差点(六本木アマンド内)にオープンします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/35602/1/resize/d35602-1-459680-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/35602/1/resize/d35602-1-303719-1.jpg ]

VANILLA YOGURT CAFE」は、バニラヨーグルト好きが集うインターネット上のコミュニティサイト「バニラヨーグルトコミュニティ」の声を参考に創り上げました。
バニラヨーグルトをイメージさせるブルーとホワイトを基調にした空間に、キュートなフォトテーブルが登場するほか、フォトプロップスなどもご用意。思わずカメラにおさめてしまいたくなるインスタ映えアイテムが店内を飾ります。バニラヨーグルト好きの方だけでなく、まだお召し上がりになったことがない方や、子どもの頃によく食べていたという方にもお楽しみいただける「VANILLA YOGURT CAFE」で、ときめきのあるひとときをお過ごしください。


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/35602/table/1_1.jpg ]




バニラヨーグルトコミュニティとは?

バニラヨーグルトコミュニティは、バニラヨーグルト好きが集うインターネット上のコミュニティサイトです。“おいしさと健康は両立する!みんなでワクワクをみつけよう!” をコンセプトに掲げ、毎月変わるトークテーマや新商品モニター企画等で盛り上がっています。会員者数:42,851名(2018年8月2日現在)


提供概要


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/35602/table/1_2.jpg ]


[画像3: https://prtimes.jp/i/35602/1/resize/d35602-1-290141-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/35602/1/resize/d35602-1-309738-5.jpg ]

“バニラヨーグルトフラッペ”
暑い夏にぴったりなひんやり美味しいバニラヨーグルトフラッペ。バニラヨーグルトとクラッシュ氷で作る、当カフェの特別メニューです。
カウンターにて7種類のトッピングからお好きな3種類を盛り付け、フルーツソース2種を自由にトッピングができます。自分だけのオリジナルフラッペをお楽しみください。

トッピング
1.マシュマロ 2.マーブルチョコ 3.おいり 4.ハートシュガー 5.カラーグミ 6.カラーアラザン 7.ドライフルーツ


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/35602/table/1_3.jpg ]


[画像5: https://prtimes.jp/i/35602/1/resize/d35602-1-300835-2.jpg ]

“バニラヨーグルト リングシュー”
アマンドの伝統メニュー「リングシュー」にバニラヨーグルトをイメージしたクリームを使用した、コラボメニューです。

販売期間:8月24日(金)~8月26日(日)
価格  :370円(税込)
※単品のみオーダーの場合は、席料100円(税込)が必要です。


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/35602/table/1_4.jpg ]


[画像6: https://prtimes.jp/i/35602/1/resize/d35602-1-128788-3.jpg ]

バニラアイスのようなヨーグルトを目指して1年もの間、研究を繰り返し「バニラヨーグルト」は誕生しました。長時間はっ酵による、きめ細やかな舌ざわりとまろやかで豊かなコクが特長です。また、生クリームを加えることでさらになめらかさを実現しました。酸味が少なく甘く、口当たりの良い「バニラヨーグルト」はヨーグルトや牛乳が苦手な方にもおいしく召し上がっていただけます。

パッケージについて
「バニラヨーグルト」の豊かな風味を保ちつつ、長時間はっ酵が必要となるため、独特の形状をした容器を使用しています。最後のひと口までバニラの風味を楽しんでいただけるよう工夫しています。

バニラヨーグルト沿革
1992年:開発スタート
1993年:発売開始
2003年:TVCM放映、イメージキャラクター「ルナちゃん」誕生、食品産業技術功労賞受賞
2008年:発売15周年、「バニラヨーグルトの日(8月24日)」制定
2016年:「バニラヨーグルトコミュニティ」開設
2018年:発売25周年、「バニラヨーグルトの日」制定10周年

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください