【カップル限定】幸せを呼ぶコウモリを探す。コース料理で見つけるスペシャルディナー

PR TIMES / 2018年9月19日 14時1分

5つのコウモリを探して、さらに幸せな思い出を

株式会社むすびの(所在地:京都市伏見区、代表取締役:津村元英)は、150年の歴史ある町家レストランで幸せを呼び込む仕掛けをちりばめた、カップル限定のスペシャルディナー「Le Couple~ル・クープル」を9月19日からスタートしました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/37335/1/resize/d37335-1-473998-13.jpg ]


■知る人ぞ知る、幸せを呼ぶコウモリのクギ隠し
むすびの店内、150年の歴史がある京町家には幸せを呼び込む5つのコウモリの形をしたクギ隠しが店内にあります。漢字の蝙蝠(こうもり)の「蝠」が「福」を連想させることから、中国の風水で豊かな富の象徴となっています。5匹のコウモリは「功名」「福寿」「健康」「金運」「結婚」を表すといわれています。言い伝えが口コミで拡がり、”むすびの”という名前と合わせて、カップルでのご利用が増えてきています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/37335/1/resize/d37335-1-699481-2.jpg ]


中には、愛の告白、プロポーズ、両家の御顔合わせなどでもご利用いただくようになりました。店内にある5つの釘隠しを探すお客様も多くいらっしゃいます。


■料理の中にちりばめられた幸せのコウモリを探す
そのようなお客様の要望にお応えして、この度カップル限定のスペシャルディナー「Le Couple~ル・クープル」をスタートすることになりました。
コース料理の中の食材にちりばめられた5つのコウモリをカップルで探していただくことで、さらに幸せな思い出をつくっていただきたいという想いを表現しました。


■幸せを包み込んだ宝石箱のようなデザートに、愛のメッセージを込めて
パイ包みのデザートは、パイをくずしながら中のスイーツクリームの中に果実や生チョコをいれて食べていただく絶品のデザートです。
プレートには無料で愛のメッセージもお入れすることができます。

[画像3: https://prtimes.jp/i/37335/1/resize/d37335-1-924721-14.jpg ]


■5つのコウモリが隠されたスペシャルメニュー
・本日の魚介とお野菜のオードブル
・京農家の地野菜を使った季節のポタージュ
・京都丹波ジビエ 鹿肉のロティ
※鹿肉のロティは牛フィレステーキに変更できます(+500円)
・自家製パン
・無花果のスイートクリーム入りパイ包み焼き
 数種の果実と生チョコとともに
(プレートメッセージは無料でお入れできます)
※予約時にお伝えください。
・有機栽培珈琲 or 茶農喜左衛門のお煎茶(+200円)

お一人様4,400円(税込)ご利用2名


■むすびのについて
株式会社むすびの(所在地京都市伏見区、代表取締役:津村元英)は、きょうと農林漁業成長支援ファンド※の支援を受けて、京都の農家さんや猟師さん、やぎ農園さんと一緒につくり上げた築150年の古民家からお届けする新しいコンセプトのレストランです。
京都と奈良を結ぶ街道だった京都伏見の京町通りで、2016年11月にオープンしました。

※きょうと農林漁業成長支援ファンドとは…
きょうと農林漁業成長支援ファンドは、京都を中心に、農林漁業者の6次産業化の取り組みを支援する官民ファンド「農林漁業成長産業化支援機構」のサブファンドです。

“むすびの”という店名は、京農家さんたちの想いをお客様につなげ、良いご縁をむすぶお店でありたいということで命名しました。


京野菜とジビエの町家レストラン むすびの
http://www.musubino-kyoto.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング