1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

たった2時間で離職率を劇的に下げる社内研修のご案内。 サウンドバック研修

PR TIMES / 2018年10月22日 18時40分

3周年記念で研修費用を10%OFF!(11月末までのお申込み分に適用します)

驚くほど離職率が下がるたった2時間の社内研修。それがサウンドバック研修。 2時間後には会社全体のコミュニケーションが劇的に改善し、導入した会社では業種、職種を問わず、 新入社員の定着率が目に見えてアップし、離職率も下がっています。 言葉よりも身体を使ったコミュニケーションで普段の交流がないスタッフ同士でも一瞬で打ち解けて、深い関係が作れます。



たった2時間でコミュニケーション環境を劇的に改善する社内研修という「サウンドバック研修」を開催している社員の絆協会(一般社団法人、所在地:兵庫県神戸市、代表者:米田貴虎)は、離職率が高くて困っているという会社に対して、研修を提供しています。
「サウンドバック研修WEBサイト」
http://soundback.net/
[画像: https://prtimes.jp/i/38312/1/resize/d38312-1-610258-0.jpg ]

今回は、研修提供を開始して3周年を記念して、研修費用を10%OFFキャンペーンを実施します。
2018年11月末までにお申込みいただくと通常10名様までで10万円の研修費用を9万円とさせていただきます。また、研修参加者が1名追加される毎にいただく1万円を9000円で提供させていただきます。
お申込みはこちらから→http://soundback.net/sb_form

最近は人材採用に苦労する会社が増え、ただでさえ人材採用が難しいにも関わらず、離職する社員が出ると現場には大きな負担がかかってしまい、離職に歯止めがかからないと悩まれている経営者の方も少なくないようです。
離職の原因として常に1位にあがってくるのが、「職場のコミュニケーション」。
原因はわかっているにも関わらず、対策されていないために同じ原因で問題が起き続けているのが現状です。

最近話題になった中小機構が制作した動画「今日、社員が辞める」でも問題定義されているように、社内のコミュニケーションはなかなか改善されないのが現状です。
動画 https://youtu.be/ihw3eyzaT7E

また、関西ローカルのテレビ番組「せやねん」では、サウンドバック研修と同じような企画が放送されました。
毎日放送 「せやねん」 心さわや香!大相撲オフィス場所
https://www.mbs.jp/seyanen/news/2018/10/post-20.shtml

こちらは、普段はあまりコミュニケーションをとらない社員同士が相撲を取ったあとに本音をぶつけ合うという企画です。

多くの経営者にとっても、ある日社員がやってきて「社長、実は…」と話を切り出されるシーンは、ズシリと胸が重くなることと思います。

そんな嫌な体験を少しでも減らし、社員とっても働きやすい環境をつくるために多くの研修がありますが、サウンドバック研修は他にない特徴を持っています。

・たった2時間で効果が出る
・業種、職種を問わず結果が出る
・10名程度から100名程度まで人数に関係なく効果が出る
・言葉ではなく身体を使ったコミュニケーション研修なので、深い学びが得られる
・何度も繰り返して実施しても効果が上がる
・他の研修と組み合わせて実施すると、その他の研修の効果も上がる
・社員の意外な一面を知ることができる
など

今まで社内のコミュニケーションを改善しようとしたけど、できなかったという経営者の方は、一度サイトをご覧いただき、サウンドバック研修の導入をご検討ください。

「サウンドバック研修WEBサイト」
http://soundback.net/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください