フルマークス、リテールネクストのAI搭載型店舗分析センサーを国内初導入
PR TIMES / 2018年11月9日 18時40分
リアル店舗分析の世界的なリーディングカンパニーである米RetailNext incの日本法人、RetailNext Japan合同会社(本社:東京都千代田区、社長:関根 正浩、以下「当社」)は、AI搭載の最新型IoTセンサーAurora v2が、オリンピック選手をはじめとしたプロアスリートにも愛用される高品質なアウトドア用品を扱う有限会社フルマークス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:若山 泰生)に国内で初めて導入されたことを発表致します。
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フルマークス様は、同社最大面積を誇るサッポロファクトリー店において、購買体験のさらなる向上や、オフシーズンの店舗活性化などを目的として、Aurora v2を用いた店舗分析サービスの導入を決定されました。
同社は、リアル店舗をお客様との重要な接点と位置づけ、既に2017年よりAurora v1にて国内5店舗での入店データ分析を行っていらっしゃいます。今回のサッポロファクトリー店においては、AI搭載とともに4Kレンズを採用しつつ大幅に画角が拡張されたAurora v2を用いることで、店舗全域で来店客とスタッフの動線と滞留をデータ化し、より深い店舗分析を実施されることになります。
なお既存5店舗と同様、サッポロファクトリー店のデータ分析においても、来店客とスタッフについての個人情報は一切収集されません。
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◆有限会社フルマークス
北欧のアウトドアブランドの輸入、日本国内にて企画生産するウェア、バックパックなど、働くスタッフが納得できない製品は取り扱わないというスタンスの下、最高品質のウェアとギアを取り扱い、常に革新的な製品を日本のマーケットに提案していくことで、オリンピック選手を始め、多くの本物志向のお客様にご支持頂いております。
また、アウトドア製品を扱う企業として、まずはスタッフがその製品をテストし体現するためにアウトドアフィールドで過ごす時間を大切にしています。
ただ単に最高品質の製品をマーケットに提案したいわけではなく、遊びのプロ集団である我々が、アウトドアフィールドでの遊び方を通して、大自然から得られる感動を提案し共感したいと考えています。
名称 : 有限会社フルマークス
設立: 2000年7月
本社 : 神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 CROSS GATE7F
代表者 : 代表取締役社長 若山 泰生
事業内容 :OUTDOOR用品の卸・販売業、SKIおよびSNOWBOARDなどのウエアやグローブなどの卸売・販売業、各種イベントの企画運営業、飲食店(焼肉店)経営業
ウエブサイト:http://www.full-marks.com/html/outline.html
◆RetailNext
2007年より、リアル店舗分析の世界的なリーディングカンパニーとして、小売業様が直面する課題を解決するための店舗分析ソリューションを提供しています。特許取得済のテクノロジーで分析可能な指標は、入店率、入店数、購買率、シフト、スタッフ配置、エリア滞留時間、動線、年齢や性別など多岐に渡ります。
小売店様の分析に特化したAIやビーコン機能を持つ自社オリジナルの高性能3Dセンサーと、 400を超える導入企業からのフィードバックに基づいて絶え間なく改善されているソフトウエアは、その完成度の高さから、実用的な店舗分析ツールとして世界中で選ばれています。
2015年には日本法人を立ち上げ、日本国内のお客様へも積極的なサービス提供をさせていただいております。
本社 : RetailNext, Inc.
設立: 2007年 10月
住所 : 60 S. Market Street, Floor 10, San Jose, CA 95113
CEO :Alexei Agratchev
事業内容:店舗分析ソリューションの開発と販売
ウエブサイト:https://retailnext.net
日本法人 : RetailNext Japan 合同会社
設立: 2015年9月
住所 :東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1階 SPACES
お問い合わせ先:前田澄人(sumito.maeda@retailnext.net)
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