ダンス×クリエイティブ組織 MAD プロモーション動画事業を開始
PR TIMES / 2018年11月15日 17時40分
第一弾動画「HIMAWARIダンス」は8万回再生を突破
ダンサーの価値向上を目指し、ダンスを活用した商品やサービスのPRを請け負うクリエイティブ組織MADが、ダンスプロモーション動画事業の第一弾として、クラシエホームプロダクツ株式会社のヘアケア商品「ディアボーテ HIMAWARI」のプロモーション動画「HIMAWARIダンス」の制作・PRに協力いたしました。
2018年8月31日にHIMAWARIの公式インスタグラムで公開された本動画は、公開後約2ヶ月で8万回の再生回数と、9,600件以上のいいねを獲得。MADの強みである“インパクトを与えるオリジナルダンスコンテンツ” を存分に発揮し、約22万人の方へリーチすることに成功いたしました。
ディアボーテ HIMAWARI 公式インスグラムURL:https://www.instagram.com/dearbeautehimawari_kracie/
「HIMAWARIダンス」におけるMADのアプローチポイント
[画像1: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-751861-0.jpg ]
1.質の高いダンサーのキャスティング
質の高いクリエイティブにこだわるため、 MAD所属のアマチュアダンサー100名の中から選出された総勢26名のダンサーで動画を制作。有名歌手のバックダンサーやインスタグラマーダンサーとして活躍するメンバーを筆頭に、キレのある質の高いクリエイティブを目指しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-387092-7.png ]
2.オリジナル振り付け
ヘアケアブランド「ディアボーテHIMAWARI」のイメージダンス動画のため、シャンプーをイメージさせるオリジナルの振り付けを提案。ボトルプッシュや頭皮を洗う動きなど、実際のシャンプーに関する一連の流れを盛り込んだ振り付けです。そして、ひまわりの花をモチーフにした軽快なステップを随所に取り入れ、最後にはシャンプーを経て髪の綺麗な可愛い女性に変化する意味を込めてハートを描いています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-566295-5.jpg ]
YUI
振付 兼 演出
都内を中心に活動中で、2PM・SMAP・TUBE・THE IDOLM@STER等の有名アーティストのバックダンサーや振り付け、指導なども行っているfemale HIPHOPチーム『BAD YUM』所属。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-721332-4.jpg ]
MADORi
カメラマン 兼 演出
星野源TV,LIVEや2PM、安室奈美恵さんのMVにダンサーとして出演しており、日本をモチーフに海外へ向けてLIVE活動を行うガールズデュオYANAKIKU 振付や、ティーンエイジャーのための発信動画プロジェクトTeenCreationMovieのディレクションを行う。
ディアボーテ HIMAWARI 公式インスグラムURL
https://www.instagram.com/dearbeautehimawari_kracie/
MADとは
[画像5: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-459610-3.jpg ]
【DANCE×CREATIVE】
ダンスの力で、人の心を強く揺さぶり、インパクトを与えるコンテンツ。一度見たら、忘れないコンテンツを提供します。
有名歌手バックダンサーや、インスタグラマーダンサーを活用したプロモーション動画制作をします。
質の高いクリエイティブを担保するために、有名歌手などの振付の実績もある振付師の起用やCM制作実績のある撮影クルーを起用します。公式HP:https://mad-dmu.com/
MADメンバー紹介
[画像6: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-777577-6.jpg ]
油谷 大希
学習院大学時代ブレイクダンスで大学生日本一を経験。2011年、パーソルキャリア株式会社(旧:株式会社インテリジェンス)に新卒入社し、人材紹介事業、転職メディア事業でマネジャーを経て、最年少でゼネラルマネジャーに着任。採用競争力を科学し、1名採用~1000名規模の採用まで数々のPJTを担当。 2018年10月より株式会社Azitに転職し、スタートアップの組織設計、採用、人材開発を行う。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-936266-2.jpg ]
進藤 慶太
学生時代に複数のLOCKダンスバトルやコンテストで準優勝、優勝の実績を残す。また、CM出演や、UKBboychampionshipや JUSTE DEBOUTなど著名な大会でも予選通過経験を持つ。2011年にNTTコミュニケーションズに入社後、5つのC向けWebサービスの立ち上げを経験、主にUI/UX周りの検討に従事。2015年11月よりパーソルキャリアに転職。金融業界出身者のキャリアアドバイザーとして活躍。MVPやMVGを複数回受賞するなど活躍。1社目、2社目ともにC向けのサービスに従事していた経験から対個人のコミュニケーション手法や満足度の高いサービス提供にこだわり、強みを持つ。
組織概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/39403/1/resize/d39403-1-531283-1.png ]
組織名 MAD
設立年月日 2018年4月1日
代表者名 油谷 大希/進藤 慶太
事業内容 PR・プロモーション事業
公式HP https://mad-dmu.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【PFUブルーキャッツ石川かほく】「ブルーキャッツダンス(振付ver.)」を制作し、公式YouTubeにて公開
PR TIMES / 2024年9月21日 10時15分
-
『ジグソーパズル』を歌詞にあわせてアグレッシブに踊ってみた「影もかっこいい」「苦しい感じめっちゃすき」
ニコニコニュース / 2024年9月10日 18時30分
-
ヨコハマダンスコレクション2024 参加アーティスト決定!
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
「KARA」も追悼 2000年代のK-POP支えた振付師が死去 アイドルら続々コメント「悲しい」
ねとらぼ / 2024年9月5日 18時51分
-
【特別ゲスト&参加キャラクター決定!】ぐんまちゃん活動30周年記念「ご当地キャラカーニバルinぐんま2024」
PR TIMES / 2024年9月2日 14時15分
ランキング
-
1年金「月14万円」…手取り30万円労働者の「残酷すぎる老後」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月24日 18時30分
-
2任天堂も激怒「酷似ゲーム」会社が犯した痛恨失態 特許権侵害で訴訟され…出した"声明"にツッコミが殺到
東洋経済オンライン / 2024年9月25日 18時30分
-
3ソフトバンク、「医療AIに猛進」の知られざる内幕 孫社長が事業立ち上げを託したキーマンに直撃
東洋経済オンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
4苦労して採った優秀人材が「合わない」とアッサリ離職……“採用の悲劇”を防ぐ2つのポイント
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月27日 8時0分
-
5豊田章男会長の「信任率急落」の衝撃…トヨタ業績絶好調でも株主の3割がノーを突きつけた本当の理由
プレジデントオンライン / 2024年9月27日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください