日本初!の広告マンガ制作会社の代表取締役 上海で「マンガブランディング」をテーマにセミナー登壇
PR TIMES / 2018年12月5日 12時40分
広告マンガの制作やビジネス書籍のコミカライズなどを行う株式会社トレンド・プロ(以下 トレンド・プロ)の代表取締役 岡崎充(以下 岡崎)は、グローバルにブランディング構築支援をてがける株式会社ブラビス・インターナショナル(以下 ブラビス・インターナショナル)が主催するブラビス・ブランディングセミナー(以下 BBS)に登壇者の1人として参加することになりました。
[画像: https://prtimes.jp/i/39939/1/resize/d39939-1-603984-0.png ]
岡崎は、「マンガブランディング」をテーマにトレンド・プロが30年に渡って培ってきたマンガを活用した企業ブランディングについて、現地のマーケティング担当者に向けて事例を交えつつ解説をいたします。
トレンド・プロではすでに海外向けの広告マンガ制作を手掛け、その需要は年々高まっています。情報化社会の中で日本ならではの表現方法であるマンガを活用した広告の有用性を広く発信していきます。
開催概要
日 程: 2018年12月13日(木)
時 間: 12:30 - 17:30
会 場: 上海宏安瑞士大酒店
登壇者
・フミ・ササダ
・岡崎 充
・村田 一平
■BBSについて
ブラビス・インターナショナルが13年に渡って実施してきたブランディングセミナーです。
各国のブランディングに貢献することをコンセプトに、上海、広州、台北、ソウル、バンコク、ブエノスアイレスといった都市で開催しています。ブランディングの現場に携わり実績を積み重ねてきた日本企業の第一人者を現地に招き、無料で開催しており、各都市で200名を超える方々にご参加いただいております。
■株式会社トレンド・プロについて
「私たちはマンガの新しい価値を創造し続けます!!」を企業理念に、1988年、“広告マンガ”事業を日本で初めて立ち上げた会社です。広告・採用・社内マニュアル・ビジネス書籍などのマンガ制作を幅広く手掛けています。これまでの制作実績は、約1,600社7,000件以上にのぼり、日本一の制作実績を誇ります。
URL:http://www.ad-manga.com/
代表者:代表取締役 岡崎 充
住所:〒105-0004 東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル9F
■ 株式会社ブラビス・インターナショナルについて
「アイデアで心を動かし、ブランドで行動を起こさせる」ことがブランディングであるという考えのもと、1996年に創業したブランディングエージェンシー。
在籍する106名のスタッフ(デザイナー86名、コンサルタント20名)の中から40名を擁するチームを結成し、総力を決して1つのプロジェクトに取り組みます。アナリスト、ブランドコンサルタント、コピーライター、webディレクター、デザイナーがコンセプト開発段階から一丸となり、商品開発、マーケティングコンサルテーション、クリエイティブ開発、インナーブランディングを実施することで、課題の本質を突く戦略的ソリューションと豊かなクリエイティブ力の融合した消費者の心に響くアウトプットを提供します。
アジアを中心に世界7カ国にオフィスを有し、グローバルな対応ができることも特徴の一つ。代表は2006年から2014年まで公益社団法人日本パッケージデザイン協会理事長を務め、2015年には東京2020エンブレム委員として東京オリンピック・パラリンピックの大会エンブレムの選考に携わりました。
URL:https://www.bravis.com
代表者:代表取締役 フミ・ササダ
住所:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町10-10
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BBS、ヤマエグループHDの成長戦略を支援、 グループ予実管理システムの構築を実施
@Press / 2024年4月23日 10時0分
-
《春のキャンペーン》4/12(金)よりキレイを磨くお試し体験スタート 今回初の試み「親娘体験」が加わり親娘でレッスン!
@Press / 2024年4月11日 10時0分
-
株式会社ビスポークがブランディング事例コンテストでトリプル受賞!
PR TIMES / 2024年4月10日 14時15分
-
経営理念浸透に新たな一手を!ミッション、ビジョン、パーパスなどの浸透のためにやるべきことオンラインセミナー開催~パーパス浸透マッププレゼント~
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
-
トレンド・プロがJapan IT Week【春】デジタルマーケティングEXPOに出展!
PR TIMES / 2024年3月28日 11時45分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください