1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『アスミール教室』開催 ダチョウ倶楽部さんが子どもの成長を応援!現代社会に喝!「みんなのココロの成長は任せとけ!」新元号は“上島”に期待!“おでん芸と熱湯風呂は永遠です“

PR TIMES / 2019年3月3日 10時40分

アスミール presents B&D CUP U-10大会特別協賛記念

 美容・健康通信販売事業を行う株式会社イッティ(本社/東京都渋谷区 代表取締役/瀧本洋)は、小学4年生以下の8人制サッカー大会「B&D CUP U-10大会」への特別協賛を記念して、大会の開催日の3月2日(土)にZOZOPARK HONDA FOOTBALL AREAで、成長期の子どもを応援する『アスミール教室』を開催しました。当日は、健康に成長する為の極意を子どもたちに伝授する特別講師としてダチョウ倶楽部さんが登場しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/42463/1/resize/d42463-1-680897-12.png ]


ダチョウ倶楽部、アスミールの栄養効果にビックリ!
 得意のヤァーのポーズで登場を決めたダチョウ倶楽部さんは、司会からアスミールに含まれる子どもの成長期に必要な栄養成分の高さについて説明を受けると、すかさず肥後さんが「上島さんの小さい頃は、牛乳もなくて米のとぎ汁を飲んでいたんだよな」といじりを入れ、「俺は植木鉢かよ!」とのツッコミで笑いを誘ってくれてました。

「ココロの成長は任せとけ!」と自信たっぷりのダチョウ倶楽部。お決まりのネタも披露!
 3人はそれぞれ子どもたちからの成長期の質問に答えていました。肥後さんは、「歯磨きは必要ですか?」との問いに対して、3人のお子さんとお孫さんもいらっしゃる父親らしく、自身の幼少期と子育ての実体験から「大人になっても歯はずっと使うから大切にしよう」とアドバイスをおくりました。続いて、寺門さんが勉強の悩みに真摯に答えると「筋肉ばかり鍛えている割には良いこと言うじゃん!」と上島さんが寺門さんを挑発し、2人で喧嘩しそうになり、キスで仲直りかと思いきや…!?「肉ばかり食べていて脂っこいジモンとのキスはやめておくよ」とまた上島さんがキスを拒んでまた一悶着…。
[画像2: https://prtimes.jp/i/42463/1/resize/d42463-1-363630-11.png ]

ダチョウ倶楽部、不適切動画に“喝”
 上島さんへの質問では、「なぜ不適切動画が次々とアップされるのか?」と現代社会の問題に答えが求められると…「そういった難しい質問はきちんと考えてからでないと答えられない」と即答に難色を示す上島さんに、肥後さんと寺門さんが「じゃあ、俺が答えるよ」といつものパターン…。上島さんの「じゃあ、俺が」の声にお約束の「どうぞ!どうぞ!」のお家芸に会場は大喜びで盛り上がりました。
一通りのお家芸の披露したダチョウ倶楽部は、改めて今の不適切動画の投稿について、「軽い気持ちの行動が一生を台無しにする」「冗談でやったこともあとあと消せない事実になる」と肥後さんと寺門さんが若者の問題行動に“喝”を入れていました。上島さんからも「若い人の手はそんなつまらない動画の投稿に使うのではなく、夢や希望を掴むために手を使ってほしい」と熱く語りながら、「俺の手はくるりんぱをするためにあるんだよ」と帽子を回転させるパフォーマンスで会場をほっこり和ませてくれてました。

新元号には「上島」!?
 新元号についての質問が及ぶと「上島じゃない?」と肥後さんが回答。「仕事が増えるので上島元年になるといいなあ」と満面の笑みで語りました。

アスミールのおいしさにダチョウ倶楽部も太鼓判!
 背が伸びなくてヘディングが出来ないとの質問に対して、3人は「アスミールを飲もう」とアドバイスしたダチョウ倶楽部は、実際にアスミールを試飲してみて、「牛乳が苦手でも飲めるね」「甘すぎなくて飲みやすい!」と感想を語っていました。アスミールを気に入った上島さんは、「鉄分、カルシウム、ビタ、ミンミン!」とアスミールを体をつかった一発芸で表現していました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/42463/1/resize/d42463-1-991568-10.png ]


おでん芸と熱湯風呂は永遠に・・・
 イベント終了後の囲み取材では、平成を振り返り、「僕たちは平成のリアクション芸によってブレイクした。おでん芸と熱湯風呂は永遠です。」と答え、肥後さんは「僕の究極の夢は、3人のうちだれか亡くなっても、遺影を持ったままリアクション芸をすること。それで笑えたら最高です!」と寺門さんと上島さんと驚かせました。

《商品概要》


[画像4: https://prtimes.jp/i/42463/1/resize/d42463-1-963508-13.png ]

■商品名:アスミール
■内容量:180g(1か月分)
■生産国:日本
■発売日:2015年8月
■価格 :4,430円(税込)


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください