1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

KuCoin上でArwenが利用可能に!

PR TIMES / 2019年4月16日 12時40分

Arwenを利用すると、KuCoinにて管理されたオーダーブックで取引しながらも、トレーダーは暗号資産を自己管理することが可能に。



本日より、ボストンのセキュリティ技術のスタートアップであるArwenが、IDGに支援をうけている仮想通貨取引所KuCoinでベータ版のサービスを開始する予定です。Arwenは仮想通貨取引所に暗号資産を保管することに伴うカウンターパーティリスクを排除します。これについてForbesは「中央集権的な取引所の持つ流動性とスピード、秘密鍵を自己管理することによるセキュリティが両立できる最適解である」と述べています。

Arwenは、暗号資産を中央集権的な取引所に管理させることを望まないトレーダーやファンドにとっての新しいソリューションです。Arwenを使用することで、トレーダーは中央集権的な取引所で取引を行いながらも暗号資産を自分で管理することができます。Arwenの取引は、レイヤー2のブロックチェーンプロトコルを介して実行されるため、トレーダーは、中央集権的な取引所のオーダーブックの持つ流動性とスピードのメリットを享受できます。

Arwenは、取引が行われる暗号資産のネイティブブロックチェーンを介して、相互に信頼していない事業者間や個人間での安全な取引を促進します。従って、BTCを取引する場合の安全性はビットコインブロックチェーンと同等であり、BCHを取引する場合の安全性はビットコインキャッシュブロックチェーンと同等です。これは、トレーダーが信頼しなければならないまったく新しいブロックチェーンの導入を必要とする他のアプローチ(WAVES、Binance DEXなど)とは対照的です。

Arwenをサービス提供する最初の取引所はKuCoinです。KuCoinはICO評価においてAランクを獲得しており、最近では取引所としての高い信頼性と高い取引量で評価されています。KuCoinのリーダーシップチームは以前より、DEXの提供について尋ねられてきました。今回の提携に関して、KuCoinのCEOであるEric Don氏は「今後、DEX型のソリューションのニーズは高まっていきます。しかし現状、既存の分散型取引所では中央集権型の取引所同等のユーザーエクスペリエンスおよび取引スピードを提供することが困難でした。私たちは今回のArwenとの提携で、大胆な一歩を踏み出し、中央集権的および非中央集権的取引所の最善の提案ができることを期待しています。」と述べています。

https://twitter.com/TheTIEIO/status/1107671191672811520
https://techcrunch.com/2018/11/14/kucoin-raises-20m-from-vcs/

ArwenのチームはSharon Goldberg (CEO) とEthan Heilman (CTO)によって率いられています。Goldberg氏はコンピューターサイエンス分野の教授、Heilman氏はコンピューターサイエンス分野でのPhDを保持しており、両者ともネットワークセキュリティと暗号学における賞をいくつか受賞しています。加えて、ビットコインとイーサリアムのプロトコル設計にも貢献しています。Goldberg氏は、「数ヶ月前にテストネットでのローンチ後、Arwenを使って取引を安全に行いたい考える、多くのトレーダーやファンドが興味を示してくれました。暗号資産を自己管理することの需要は確実に存在するが、人々は暗号資産の自己管理によって取引スピードと流動性が落ちてしまうと考えているため、Arwenを通して、この考えを変えていきたい。」と述べました。

Arwenは安全な取引と決済における新たなスタンダードになるべく、暗号資産ファンド、ハードウェアウォレット事業者、カストディアン、その他取引所と話を進めています。プロダクトはテクニカルかもしれませんが、私たちのミッションは「新しいアセットクラスの大規模な普及を推進する上で、暗号資産の取引基盤としての信頼を提供する」であり、とてもシンプルです。

ArwenはKuCoinにおいて、ベータ版として取引限度額付きで利用可能です。ユーザーはKYC認証されたKuCoinアカウントを作成することで利用を開始することができます。尚、現状、米国居住者は使用できません。
[画像: https://prtimes.jp/i/44007/1/resize/d44007-1-375128-0.jpg ]


事業紹介:
Arwenは暗号資産取引における新しいセキュリティ技術です。Arwenのプロトコルは、トレーダーに中央集権型な取引の流動性とスピードを享受しつつ、自身が保有する暗号資産を自己管理できます。取引所はより良い財務管理、セキュリティ・オファリング、新しい収益機会を享受できます。Arwenは取引された暗号資産のネイティブブロックチェーンをエスクローエージェントとして、安全な取引を実現します。また取引はレイヤー2のアトミックスワップとして実行されます。Arwenを使うことで、トレーダーの暗号資産は、取引所がハッキングされる、オフライン化する、取引所のウォレットへアクセスできなくなる、といった状況下でも保護されます。Arwenは2017年に、暗号とネットワークセキュリティ研究で博士号を持つ教授によって設立されています。

URL: https://arwen.io/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください