Javaエンジニアに特化した転職サービス『Javaキャリ』をリリース。オープン記念として無料掲載キャンペーンを実施

PR TIMES / 2019年8月8日 7時40分

ハイスキルJavaエンジニア集団を有する、ボンズテック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:中尾康之)は、Javaエンジニアに特化した転職サービス『Javaキャリ』< https://www.java-career.com/ >を正式オープンしました。
オープンを記念して、無料掲載キャンペーンを実施いたします。エンジニア採用をお考えの企業様は、この機会に是非お試しください。



[画像1: https://prtimes.jp/i/47674/1/resize/d47674-1-303267-0.jpg ]

Javaキャリ: https://www.java-career.com/

●サービス立ち上げの背景
IT人材の求人倍率が高騰していることで、人材の採用が思うように進まない企業が増えています。
Javaキャリは、IT人材採用と求職活動の不便を解消する目的で開発されました。

昨今、弊社へJavaシステム開発をご依頼いただく企業様から、
「Javaエンジニアを採用するにはどうしたらよいか?」
「ボンズテックさんは、どやって人材を集めているのか?」
といった問い合わせをいただくようになりました。
そのような企業様の採用活動を支援しているなかで、人材を必要としている企業と、仕事を探している求職者とが、互いに巡り会いにくい状況になっていることが分かってきました。
社会のデジタルトランスフォーメーションが進み、ITの活用領域が拡大したことによって、IT人材のスキルも多様化しており、以前に比べて求めるスキルと人材のマッチングが困難になっています。
例えば、企業側では、自社が欲している特定の言語スキルを持つ人材を探したいのに、サイトに言語経験での検索機能が無く、多くの求職者の言語経験を目視で確認しなければならない。また、求職者側では、自身のプログラミング言語経験が役立つ仕事を探したいのに、求人サイト側にその機能が提供されていない、などの理由で双方が大変苦労されています。
IT人材不足が深刻化している今こそ、より多くの、より的確なマッチングが求められています。
「自社が必要としているエンジニアを探したい」、「自分に合うIT求人を見つけたい」、双方の不便を解消し、IT業界全体のミスマッチを低減し、少しでも人材不足の状況を緩和するべく、特化型求人サービスとして、『Javaキャリ』を立ち上げることといたしました。


●なぜJavaなのか?

[画像2: https://prtimes.jp/i/47674/1/resize/d47674-1-207110-2.jpg ]

プログラミング言語のなかでも、企業からの求人案件数が最も多いJava言語にフォーカスすることで、より多くのマッチング機会創出を狙っています。
新たな開発言語が登場し続けるなかで、Java人材の求人案件数は常に上位を占めており、今後も安定的な求人数が見込まれる分野です。将来キャリアアップして、多言語で活躍を目指すエンジニアにとっても、基礎を習得する言語としてJavaが有効であり、教育現場や情報処理技術者試験でも用いられています。
また、Javaキャリは、Javaと他言語を併用した求人・求職ニーズにも対応できるよう、Java言語以外の、Python、PHP、Ruby、Objective-Cなど多言語に対応しています。複数のプログラミング言語を併用する企業様も是非ご活用ください。


●Javaキャリサービスの特長


Javaに特化したサービスであるため、幅広いスキルのJavaエンジニアが集まっています。
ハイスキルの人材や、特定領域の経験者を探したいなどのニーズにお応えします。
狙いを定めやすい人材スカウト機能
求人企業は、求職者のスキル・経歴をもとに要件に合致する求職者を探し、アプローチメールを送ることができます。求人掲載期間中のメール送信数制限はありません。スカウトで採用した人材に対して、紹介料は発生しません。
探しやすい求人サーチ機能
求職者は、多くの公開求人情報から、「使用言語」「受託開発」「アジャイル推進」「リモート勤務可」「高収入」「研修制度充実」「服装自由」「都市への就職支援」「U・Iターン歓迎」「正社員・派遣・パート」などの条件を用いてエンジニア目線で検索することができます。採用企業は、エンジニアにアピールしたいポイントを手軽に表現できます。
ITに特化したエージェントサービス
企業様のご事情により、非公開となっている求人情報のなかにも魅力的な求人が多数あります。
IT分野に特化したコンサルタントが、多くの求職者のなかから採用企業の要望に合う最適な人材を見つけてご紹介します。企業とエンジニア双方の匿名性を保ちながら安全に活動することができます。
無料キャリアコンサルティング
IT業界で豊富な経験をもつコンサルタントがエンジニアを丁寧にサポートいたします。
年収アップを目指す方には、年収査定に加えてキャリアアップのコンサルティングを無料でご提供しています。また、転職後の継続したフォローとともに、更なるキャリアップのご支援も可能です。



●選べる2つの料金プラン
 採用企業様の希望にあわせて選べる2つの料金プランをご用意しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/47674/1/resize/d47674-1-194664-1.jpg ]




スカウトサービス
求人情報の掲載に対して料金が発生するプランです。掲載期間中に何人採用しても追加料金は掛かりません。多くの人材を採用するときに大変お得なプランです。
紹介サービス
人材の採用に対して料金が発生するプランです。人材を採用するまで費用は掛かりません。
紹介料を一律のパーセントとせずに、当サービスオリジナルの評価基準に基づいたスキルランクによるテーブル制としています。(紹介料の詳細についてはお問合せください)
業界経験豊富なコンサルタントにより、求人企業が求めている人材と、求職者が求めている企業とを的確にマッチングするプランです。

(2つのプランは併用可能です。求職者には一切費用は掛かりません)


●サービスオープン記念として、無料掲載キャンペーンを実施


この度、Javaキャリは正式サービスオープン記念として、100社の企業様に、スカウトサービス(掲載料プラン)を3ヶ月無料でお試しいただける無料掲載キャンペーンを実施いたします。
他の総合求人媒体に掲載されている企業様も、是非この機会に、Javaキャリサービスをお試しください。

お申し込み受付期間: 8月8日~10月31日 まで
お申し込み方法: 下記ページから「無料掲載キャンペーン希望」とお書き添えのうえお問い合わせください
お問い合わせページ:  https://www.java-career.com/client/inquiry/
キャンペーン問い合わせ先: ボンズテック 竹田宛て

求職者様の会員登録はこちらから  https://www.java-career.com/regist/  


●ボンズテック株式会社 概要
証券トレーディングシステムやERPパッケージ開発に参画する、高度な技術を有するシステムエンジニア集団を母体として2016年に設立した会社です。なかでもJavaエンジニアの技術力は特に高く評価いただいており、設立以来、毎年事業拡大しています。

 会社名: ボンズテック株式会社
 所在地: 東京都港区新橋3-7-3新橋フォディアビル3F
 代表者: 代表取締役 中尾 康之
 設立: 2016年5月10日
 資本金: 2,000万円
 事業内容: システム開発関連サービス、有料職業紹介事業(許可番号 13-ユ-309974)
 プライバシーマーク登録番号: 第17002918号
 運営サイト:  https://www.java-career.com/
 コーポレートサイト:  https://bondstech.jp/

●問い合わせ先
 ボンズテック株式会社 竹田 宛て
 Mail: info@bondstech.jp
 Tel: 03-6262-9808(代表)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング