1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ママさん達が企業のアンバサダーに。ママーシャル9月2日サービスリリース!!

PR TIMES / 2019年9月2日 9時40分

ママーシャルは企業の商品やサービスをママさんに試してもらいその感想をSNSでシェアしてもらうサービスです。

株式会社ママーシャル(大阪府大阪市北区西天満2-5-3堂島深川ビル2F、代表取締役:山下佳二宏)は、一般のママさんが企業のマーケティング活動に参加するサービス『ママーシャル』を2019年9月2日より開始いたします。

ママーシャルは働きたくても働けない、なかなか自分の希望時間に合った働き方ができないママさんが自宅にいながら、企業の商品やサービスの口コミ投稿をSNSで行って報酬を得られるサービスです。



[画像1: https://prtimes.jp/i/47807/1/resize/d47807-1-922674-0.jpg ]



【企業様に提供できる価値】
1.一般のママがアンバサダーになってSNSで口コミを拡散
一般の主婦の友人にリーチをかける事ができるので、一般的な広告に比べて信ぴょう性が高い。
2.LINEでのシェアも可能
基本的には本当の友人しかいないLINEでシェアをしてもらう施策はインフルエンサーマーケティングでは中々実施できない。
3.すべての投稿素材の二次利用OK
「1,000人のママさんからお声を貰いました!」などWEBサイトやチラシに素材として掲載をすることができる。
4.アンケートの集約
ママ会員に商品やサービス投稿してもらうだけではなく、簡易アンケートの集約も費用に含まれている。
5.社会貢献にもつながる
ママーシャルは一般家庭に直接還元できるサービスなので社会貢献にもつながりブランディングにも最適。
インフルエンサーマーケティングや広告ではできなかった表現方法でありながら、社会の貢献にも繋がるビジネスモデルとなっているところがママーシャルの魅力だと考えています。

【こんな企業様にオススメ】
・商品・サービスには自信があるのになかなか市場に広まらない
・もっと多くの人に商品を知ってもらいたい・試してもらいたい
・自社宣伝をしながら同時にママの応援をする社会貢献活動をして行きたい
・SNSを使って商品・サービスを広げていきたい

【会員について】
8月23日時点で会員数は1,063名です。
地域は日本全国バラバラですが東京とい大阪の比率が比較的高く、年齢は30~40代が約6割を占めております。
ママさんの会員はプロモーションを開始して約1週間で1,000名の登録が増え、現在も会員が増え続けております。

【料金とキャンペーンについて】
現在対応しているSNS媒体は、Facebook、Instaglam、LINEになっております。
料金は一人当たりの投稿単価が¥1,000で、300名以上からでご依頼を受け付けておりますが、サービスインキャンペーンとして先着10社様には40%オフの投稿単価¥600で受け付けております。(キャンペーンを利用いただく企業様には弊社サイトや資料にて実績の公開をお願いしております。)

[画像2: https://prtimes.jp/i/47807/1/resize/d47807-1-147046-2.jpg ]



【今後の展望】
すべての女性が輝く社会づくりに向けた社会貢献として、拡大し続けるインターネット広告市場の0.1%でも働きたくても働けないお母さん達に直接還元ができれば、日本社会の心の豊かさに貢献できると考えております。
またこれからの時代、企業が発展し続けながら顧客である一般家庭の生活が豊かになり、子どもたちが健康に育ち、地球が綺麗になることが大切だと考えます。
本当に良いものを世の中に広めてゆくために企業と消費者が“未来のために”深くつながれるサービス。
私たちはそんな商品やサービスを、企業様とママさん達と共に、広げていく事業を展開していきたいと考えております。
2022年迄に会員数10万人・総報酬額10億円を目標としています。
その上で企業とママが協力しあい、持続可能なサービスを世に広げ続けることを目的とします。

【会社概要】
社名 : 株式会社ママーシャル
本社 : 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2-5-3 堂島深川ビル2F
代表者: 代表取締役 山下 佳二宏
設立 : 2019年5月7日
資本金: 9,000,000円
URL  : https://mamarcial.jp/lp/member/
事業内容:
アンバサダーマーケティングの提供
コミュニティー・イベントの企画運営
モニター・座談会の企画運営
WEBマーケティングサービスの提供(リスティング広告・SNS広告 等)
グラフィックデザインの企画・制作
前各号に附帯する一切の事業

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください