ニュージーランドから日本へ感謝の気持ちを伝えるキャンペーン 「New Zealand says 39」プロジェクト始動
PR TIMES / 2019年9月12日 19時40分
ラグビー ニュージーランド代表“オールブラックス”も登場 ニュージーランドを満喫できるイベント「ニュージーランド サンキューフェス」を開催
ニュージーランド政府観光局はラグビーニュージーランド代表“オールブラックス”や数多くのラグビーファンがニュージーランドから来日することを機に、ニュージーランドから日本の方々に心からの感謝の気持ちをお伝えするため、「New Zealand says 39(読み:ニュージーランド・セイズ・サンキュー)」プロジェクトを実施します。
ニュージーランド政府観光局 会長ジェイミー・トゥウタは次のように述べています。
「日本とニュージーランドは南北に細長い島国であることや温泉があるなど地形的にも、また、おもてなしの心、相手への思いやり、贈り物の習慣があるなど情緒的にも非常に似ている面を持っています。
これを機に日本とニュージーランドの絆がより強くなることを期待しています。」
本日よりプロジェクト特設ウェブサイト( https://www.newzealand.com/nzsays39 )がオープンし、本サイトとソーシャルネットワーク(SNS)を通じて各種情報の発信、各種キャンペーンを展開。そして、今月下旬から、六本木・青山・柏(“オールブラックス”のキャンプ地)の3カ所で日本の皆さまにニュージーランドの文化や伝統、食に親しみを感じ、楽しんでいただく「ニュージーランド サンキューフェス」を開催します。なお9月22日(日)にはプロジェクト特別サポーターとしてラグビー ニュージーランド代表“オールブラックス”がイベント会場に登場する予定です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/48781/1/resize/d48781-1-315100-0.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/48781/1/resize/d48781-1-404103-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/48781/1/resize/d48781-1-272187-2.png ]
「New Zealand says 39」プロジェクトの象徴として、今回“オールブラックス”は特別に用意された「New Zealand says 39」のロゴ入りTシャツを着用し本プロジェクトのイベントに参加することで、日本への感謝の意を表します。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48781/1/resize/d48781-1-280038-3.png ]
また、“オールブラックス”が世界最大のラグビー・トーナメントへ向かう空の旅をサポートするニュージーランド航空は、選手たちが搭乗する運航便NZ99便の便名を「NZ39便」に変更し、空港職員による「ハカ」で同機を送り出すなど、同社ならではのユニークな方法で本キャンペーンに参加します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/48781/1/resize/d48781-1-488633-4.png ]
「ニュージーランド サンキューフェス」の会場では、ニュージーランドの伝統文化や音楽、食、観光から最新テクノロジーに至るまで、ニュージーランドの魅力をあますところなく紹介します。エントランスゾーンには、ご来場いただく方々にニュージーランド国民の感謝と日本とニュージーランドの絆を感じていただけるよう、先住民マオリの文化のTe Kopu Whanui (テ・コプ・ファヌイ)という名のMauri Stone (マウリ・ストーン)とTe Haeata Whero(テ・ハエアタ・フェロ)という名のTe Kuwaha(テ・クワハ)を配しました。そして、ニュージーランドのモダンな街並みを再現するというコンセプトで作られた会場内には、カフェ&バー、ショップ、フード・トラックなどが並ぶショップゾーン、ニュージーランド新旧の音楽やパフォーマンスを披露するパーク/ステージゾーンと、来場いただいた方にニュージーランドを体感いただけるようなイベントとなっております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/48781/1/resize/d48781-1-799624-5.png ]
さらに、本日より立ち上がる特設ウェブサイトでは、ニュージーランドの魅力や本プロジェクトの概要を紹介するスペシャル・ムービーがご覧いただけるほか、当ウェブサイトならびに各種SNSを通じて「ニュージーランド サンキューフェス」の最新情報やキャンペーンなど、様々な情報を発信していきます。
SNS上では、“オールブラックス”の限定グッズなど、豪華なプレゼントが当たるTwitterフォロー&リツイートキャンペーン第1弾「ニュージーランドから日本のみなさん!ありがとうキャンペーン」が本日よりスタートし、大会終了後には第2弾も実施予定です。加えて、9月22日(日)の「ニュージーランド サンキューフェス」開催時にはSNS(Twitter)を通じてのライブストリーミング配信の展開も予定しています。
【「ニュージーランド サンキューフェス」実施概要】
日時・場所:1.2019年9月21日(土)11時~18時、22日(日)11時~20時
東京・六本木ヒルズ 大屋根プラザ
2.2019年10月5日(土)10時~16時、6日(日)10時~16時
東京・国際連合大学前広場
3.2019年10月12日(土)、13日(日)11時~18時
千葉・柏の葉プラザ
入場料:入場無料
主催:ニュージーランド政府観光局
後援:(1.2.)東京都 (3.)柏市
実施内容:※会場によって一部異なる場合がございます。
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/48781/table/1_1.jpg ]
【「New Zealand says 39」プロジェクト 特設サイト】
URL: http://www.newzealand.com/nzsays39
開設期間: 2019年9月12日(木)~11月10日(日)
■ニュージーランド政府観光局SNS公式アカウント:
【Twitter】 https://twitter.com/purenzinjapan
【Instagram】 https://www.instagram.com/nzsays39
【Facebook】 https://www.facebook.com/TNZJapan
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/48781/table/1_2.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ニュージーランド政府観光局 新キャンペーン「旅パ抜群ランド、ニュージーランド」 をスタート 「旅パフォーマンス=旅パ」抜群の国ニュージーランドを伝えるアンバサダーに上野樹里さん&佐野勇斗さんが就任!
PR TIMES / 2024年4月11日 18時15分
-
ホワイトロック引退へ ラグビーNZで活躍
共同通信 / 2024年4月2日 23時35分
-
日本の定番朝食グルメに挑戦、一口で音を上げた世界的アスリートに海外助言「卵と醤油を混ぜて」
THE ANSWER / 2024年3月30日 13時33分
-
ニュージーランド極旬農園での初収穫および収穫祭の開催
PR TIMES / 2024年3月29日 13時45分
-
ニュージーランド生まれ!砂糖・甘味料・着色料不使用。果汁贅沢アイス『Juicies(ジューシーズ)』から“チェリー”フレーバーが4月1日新発売!
@Press / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
2東京円一時1ドル154円87銭、34年ぶり円安水準を更新…経団連会長「円安過ぎる」
読売新聞 / 2024年4月23日 20時39分
-
3【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
4リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
5毎朝スタバのコーヒーを飲む上司。コンビニの「100円」コーヒーを買う場合と比べ、年間でどれだけ多くの金額を払っているのでしょうか?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 11時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください